2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のよろこびごと。(160)

新緑の 季節に届く プレミアム(喜) ※えー、今日からちょっとだけ趣向を変えて1行目を喜び川柳で記すことにしました。うまくないのはご愛嬌。 さて本題。 プレミアムってのはサントリープレミアムモルツのこと。さっき宅配で5000名モニターキャンペーンの景…

本日のよろこびごと。(159)

ふうっ、読んだ…(喜) 『1Q84』1〜2巻を読破しました。 1巻550ページ中120ページまで読んだところで、 「まったく面白くないわけじゃないけど、そんなには…。そうだ、アマゾンのブックレビューをチェックしてみよう」 として200人以上の熱い書き込みに、げ…

本日のよろこびごと。(158)

JOY

蛍光灯でめざせエコライフ!(喜) リビングの照明を白熱灯から蛍光灯に替えてみました。 もともと天井灯が2つ付いていて、 食堂:100w×1 居間:60w×2 という構成。これを 食堂:17w×1 居間:13w×2 に。で、どのぐらい電気代が節約できるのか、概算して…

本日のよろこびごと。(157)

やばい、相当おいしいラスク発見!(喜) 今日はちと、いや、かなりローカルなネタを書きます。 「試してみたいわぁ〜」 と思っても、デパ地下や駅ナカやコンビニで気安く買えるもんではないです。感動したので備忘録として掲載。 マルエツ西白井店のベーカ…

本日のよろこびごと。(156)

ま、値段のわりにはウマいっす(喜) カレーっつーのは基本的に市販のルーを使ってコトコト作るもんで、半日かけても美味いが、実はさくさく20分ぐらいで作っても美味いと思ってます。でかいジャガイモはデフォルト。なのでトルトカレーはほとんど食べたこと…

本日のよろこびごと。(155)

やべっ、こーいうの好きだー!(喜) すんません、最初に謝ります。またしてもドラマの話です。『1Q84』を読み始めたことを書きたかったんだけど、テレビ番組表でみつけちゃったんだもんよー。仲里依紗も成宮寛貴も好きなんで、「いい年してこんなドラマまで…

本日のよろこびごと。(154)

三上博史、エロス!(喜) ドラマの感想はしばし打ち止めなどと書いたけど、こんなのがあったとは、今日の今日まで存在すら知りませんでした。もろにアタシ世代がターゲットだというに。だというに、だというに、だというに…よって視聴。 『同窓会〜ラブ・ア…

本日のよろこびごと。(153)

JOY

銀座へ行ってきました〜(喜) [沖縄わしたショップ] まずは沖縄陶器で目の保養。エキゾチック。素朴で力強い感じ、それでいてどこかアートっぽい。いいなぁ、手ごろなのはないかしら〜、でも意外とお高いのね。 お目当ては紅型風の布で作ったエプロン。母の…

本日のよろこびごと。(152)

JOY

サプリのおかげ?(喜) アンケートでもらった1000円分のギフト券で、ポロシャツ1枚とサプリメント(ビタミンC)を購入しました。 シャツを色違いで2枚買ってもしもフィットしなかったら悲しいから1枚でやめといて、最近ちょっと顔にしみが目立ちはじめたっぽ…

本日のよろこびごと。(151)

缶が可愛い〜の(喜) モラタメ.comのタメせる企画で『アーマッドティー フルーツティー(リーフ缶)』を購入してみました。 いわゆるフレーバーティ、1缶がアップル、もう1缶がピーチ&パッションフルーツ。 実はフレーバーティって昔は嫌いだったんだよ…

本日のよろこびごと。(150)

もったいないほど脇に有名どころワラワラ〜(喜) はい、今日もドラマの感想書きます。春ドラマの感想はこれでアタシの中でほぼ終了。5月末開始の『ハガネの女』までドラマ感想はしばしの打ち止めとします。 『新参者』 ふふっ、これ一番楽しみにしてたドラ…

本日のよろこびごと。(149)

わーい、1000円のギフト券もろたぁ〜!(喜) ちょっとしたアンケートのお礼にいただきました。へへっ(嬉)。どーしよっかなぁ…そーだ、悩んでたポロシャツを買っちゃおう。色違いで2枚買っちゃうぞ。ん、悩んでたポロシャツってそんなに安いのかよ?って。…

本日のよろこびごと。(148)

iPhone使い勝手よさそう〜、ライカもすごいよね〜(喜) って何の話だ?って、ドラマの感想です(笑) え、そろそろ飽きてきた? アタシもだよ。 さて今回のは見る気がなかったという以上に、そもそも対象年齢からはずれてて存在すら脳にインプットされてな…

本日のよろこびごと。(147)

見ごたえのある佳作は日テレの良心だね、ぶらぼー!(喜) 水曜日はウツ展開の『臨場』(え、「(娘が)悪くない」? いや、ぜんぶこいつのせいなんじゃね? ってか、真相明らかにする必要なくね?)を見終えて、次がコレだもん。重いよ、重すぎるよぉ〜。で…

本日のよろこびごと。(146)

さすが深夜ドラマ、ざんしーん(斬新)!(喜) またまた新ドラマのお話します。そいや、アタシが脱落した『絶対零度』の視聴率がなかなかよかったらしいですのう。ま、己が世間とずれてる自覚はたんまりあるので、なるほどなって感じっす。ふんっ。 さて今…

本日のよろこびごと。(145)

上戸彩はかわいい〜!(喜) 『絶対零度〜未解決事件特命捜査〜』 おんなじ刑事ドラマなのに、おんなじ捜査一課なのに、どうしてフジテレビとテレビ朝日とで、こんなに"働くおじさん"の描き方が違うのでせう? どちらがより実情に近いのでせう? 自分のイメー…

本日のよろこびごと。(144)

なるほど、確かにトムヤムクンだ〜(喜) 晩飯に『ヤムヤム タイヌードル(トムヤムクンフレーバー)』ってのを試してみました。要は、袋入りインスタントラーメン(トムヤムクン味)ね、熱湯でめんを2〜3分茹でて火を止め、粉末スープと調味油を加えて完成…

本日のよろこびごと。(143)

わお、新ビバヒルやってるよ〜(喜) 『新・ビバリーヒルズ青春白書』 先週の土曜日NHKのテレビ欄に『(新)ビバヒル青春白書〜ケリーもでます』ってのを発見し、「おおっ!(喜)」。昔けっこうはまってみてたんだよね、ある時期までは。麻薬に手をだしたの…

本日のよろこびごと。(142)

『臨場』見ごたえありっ、IPPON!(喜) 続々新ドラマスタートです。見たもんについて、なるべく感想を書いていこうと思っております。 『臨場』 乱れた髪、くずれた服装、一転、ドラム管の中の仏さんを見つめる真摯なまなざし。あーもー、内野聖陽さん…

本日のよろこびごと。(141)

白鳥・田口コンビ復活っ!(喜) なんだかやたらと長い改変期の特番シーズンもようやく終盤か、やっとかよ!と待ちわびた春ドラマスタート。ま、正確にいうと先週から「八日目の蝉」がはじまってたよね。 『八日目の蝉』 1回目をチェック、原作既読。金麦の…

本日のよろこびごと。(140)

JOY

新しい冷蔵庫、キターーーーっ!(喜) 今、動いております。前の子に比べるとずいぶん静かに動いております。 少しだけ大きくなりました。 前:110ℓ(冷凍33、冷蔵77) 新:137ℓ(冷凍43、冷蔵94) ね。 んで物を入れてみた。棚の使い勝手などではさほど大…

本日のよろこびごと。(139)

JOY

PLAZA BOOK買っちったー!(喜) 外国旅行では名所をめぐるよりもスーパーや市場をのぞくのが好き。そんなアタシは当然のごとく、森井ユカさんデザインのPLAZA BOOKを本屋で見たとたんに急所を「うぐぅ!」とつままれちまったのです。おまけ(というかメイン…

本日のよろこびごと。(138)

JOY

しあわせすぐるーーーっ!(喜) いやあ、ポストに友人からDVDが届いてまして、中身はもうせませんが(あ、AVじゃないっす)すんげーうれしくて、開梱いちばん、 「こっ、これはー! 天使からの贈り物かーっ!?」 いやあ、うれしかったっす。 しあわせだなぁ…

本日のよろこびごと。(137)

JOY

お花見日和〜っ!(春喜) 昨日の春の嵐から一転今日はとーってもいい感じ。 近所の大学周囲の桜もほとんど満開でこれまたとーってもいい感じ。 川沿いの桜並木もきっといい感じなんだろーなぁ。 上野公園とかあえて名所へ行かずともどこもかしこも桜がいっ…

本日のよろこびごと。(136)

JOY

わーい、冷蔵庫買ったどー!(喜) 正確に言うと買い替えです。んでもって、納品はまだ。 うちの冷蔵庫は20年選手、ゆえにそろそろか、エコポイントの今がチャンスでもあるし、など材料はあれどいまいち踏み切れないでおりました。 そこへ、大型冷蔵庫を買い…