2008-01-01から1年間の記事一覧

サントリー ダイエット<生>クリアテイスト

モラタメ.com*1から発泡酒6缶セットが届いた。 インスタントラーメンとかカレーペーストとかせんべいとかいろいろモラえるネタが豊富で、いちいち「くれ〜!」とエントリーして「今か今か」と待っていたがいっこうに「届かんぞー!」と痺れを切らしてようや…

ドラマ『長生き競争』

TV

小学時代の友人6人(宇津井健,草笛光子,北村総一朗,小松政夫,勝部演之,津川雅彦)が浦安で再会し、「誰が一番長生きするか」賭けをする。そんなとき、ウツイの一人暮らしのマンションに縁もゆかりもない石原さとみが強引に居候しはじめ…というヒューマ…

飯島愛さん

好きなタレントは?と問われて名前をあげるほどでもない、でも間違いなく好感を持っていました。 コメントに嘘がない人。 毒を吐いても、それを聞いた周りの反応も量れし、言われる相手の気持ちもちゃんとわかってたふうに思う。 害意はなかった。 イキナリ…

『椿三十郎』黒澤版

年明けに織田版リメイクをみて「面白いじゃん」と感想を書き「黒澤版もみてみたい」としばらくツタヤを張ってみたものの常時レンタル中。ついにBSで録画したのを借りて見ることが叶いましたので感想を。 白黒画像はなにげに格調高さ五割増しで、三船はさす…

母の日のカーネーション

母の日にはカーネーション、ということになっているが、花としてみるとアタシはそんなに好きじゃない。虫のつきにくそうなしっかりした葉には可愛らしさがないし、もっさりした花の質感もどうだかなと思う。が、それよりなによりやっぱ、色。なんでカーネー…

相棒!

初日にきっちり見てきたぞ。 「あー、おもしろかった!」といいたいとこだが、思い入れが強すぎておもしろいんだか、おもしろくないんだかよーわからん。相棒らしい後味のえぐさは健在でそこは嬉しいとこ。反面、はたして「すっきりしない」のが持ち味のドラ…

いよいよ明日、相棒!

お昼ごはん、定食屋でブリダイコンを食っていると、テレビにいきなり右京さん。 「あら、こんなとこまで追いかけてくるなんて。右京さんってばそんなにアタシのことが好きなの?」 違うだろ、あんたが右京さんを好きなんだろうが。はい、そのとおり。 映画版…

明後日は、相棒!

昭和の日、遅めの昼飯、明太子ご飯をかっ喰らう。さてこの後特に予定はないが、天気がよいのでショッピングモールへお買い物にでばろうかしらん。念のためテレビ番組表をチェックしとこ。え、徹子の部屋に相棒とな。これを見なくてどうするよ。なになにその…

「ライラの冒険 黄金の羅針盤」

3月だけど、もらったチケットで「ライラの冒険 黄金の羅針盤」をみた。まだロングランしてるみたいなので感想を残しとくね。 ところで原作のお話はご存知か? ライラの世界では人間はダイモンとよばれる分身(動物の形をしている)を常に連れ歩いていて、他…

{TV]ちゅわ〜ちゅわちゅちゅちゅ〜

春ドラマが続々と始まってますねー。見てますか?アタシは結構見てますよー。 「無理な恋愛」はいくら夏川さん目当てといっても相手にちょっと無理がありすぎる。チュート徳井の好演には驚いたが、なんでもこなす器用な男イメージの堺さんが演技だけは…。 「…

桃源郷「石和温泉」

しゅうまつ、石和温泉へ行っておりました。 あっちにも、あ、こっちも!!と、あまりにすばらしい桃源郷だったのでこいつは自慢しなくてはとひさびさの更新。 なんといっても桃の花がぶらぼ。 季節限定の観光用町営桃の花バス(1日500円で乗り放題)で名…

おお、雪っ!

朝起きて窓をあけたらそこは雪国でした。 最近なんどか「雪が降るかも〜」な予報をされて結局降らないことがあったので、今回もそう来るかと思ったら、なるほどこう来たか、なのでした。 雪が降るとやはり寒いですのう。天然の冷蔵庫状態で、徒歩三分の図書…

週末のささやかな哀しみ

週末にささやかな哀しみを覚えたこと、2題。 その壱 バーゲンのセーターを一日考えて買うことにしたらなくなっていたこと その弐 某コーヒーチェーン店で「モカを」と言ったら「カフェモカですか?」とききかえされたこと

椿三十郎など

ひさしぶりに日記らしい更新をしてみる。 今日は新宿さ行ってきたがすげーさぶかった。 末広亭なる寄席で落語を見る予定が「立ち見になります」であっさり断念。同行者によれば「前きたときは10人ぐらいしか人がいなくて、笑ってあげなくちゃいけない気が…