2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のよろこびごと。(750)

我が家に 彼は来ぬのに ガレ来たりぬ(喜) ”「いつか使う」の「いつか」は来ない”/“有ったら便利は無くても平気”などのスローガンで断捨離に邁進し続けた結果、すっきりをオーバーランしてすっかり殺風景になりつつある私のおうち。揺り返しがきました。う…

本日のよろこびごと。(749)

くノ一の 桜は一重で 八重凌ぐ(喜) 連ドラ初回がほぼ出揃ったところかな、たぶん完全に出揃ったよね? 今日は今期で一番面白くなりそうと思ったものを発表します。それは、じゃーん、 『妻は、くノ一』です! えっ、なにそれ、今まで全然触れてないじゃん…

本日のよろこびごと。(748)

吾郎ちゃんは ウザさが光る いいポジション(喜) 連ドラ初回の感想〜♪ 『TAKE FIVE〜俺たちは愛を盗めるか〜』 肩ひじ張らず見られる娯楽作品として普通に面白かった〜。 TAKE FIVEメンバーのキャラ立てもしっかりしてたしね、表立った特技と、裏のハズシタ…

本日のよろこびごと。(747)

森田版 食卓の絵と ヘリの音(喜) 連ドラ好きとしてはドラマが裏で重なるのをできるだけ避けてほしいと思うんだが、あえてバラエティだった枠をドラマにしちゃうところもあったりしてホント困るわさ。ってなわけで2日続けて二者択一を迫られた。水10の『雲…

本日のよろこびごと。(746)

萌えすぎて ガリレオ見逃し でもいいの(喜) ドラマの感想を書くけど、今日のはたぶんぜんぜん真っ当ではないと思います。ちなみに昨日の『ガリレオ』は未視聴。その直前まで見てたドラマの余韻を引きずってたら半分終わってたんだもーん(笑) 『確証』 「…

本日のよろこびごと。(745)

インパルス 急降下して 急浮上(喜) 週末見たいドラマがありすぎてどれも見る気まんまんだったわりに、実際は2本しか視聴しておらず。ちと目の調子が悪くて…メガネのせいだと気づいて、今日新しいのに替えました。おおっ、視界が明るい、良く見える〜(喜…

本日のよろこびごと。(744)

咲ちゃんの 笑みが咲く日は いつだろか(喜) 今宵はやたらドラマが目白押しで嬉しい悲鳴。待ちに待った『リーガルハイSP』があるその裏で、米倉涼子がJKになる『35歳の高校生』、安定安心の土曜ワイド(←あ、報道特番に差し替えられてる!)、さらに伏兵NHK…

本日のよろこびごと。(743)

下品なの 女は好きだろと ゲスが言う(喜) 連ドラ初回の感想〜♪ 今日はちと毒吐きます。 『ラスト・シンデレラ』 つつつ、つらい…下品すぎてつらい…。篠原涼子、飯島直子、大塚寧々、しっとりした芝居もできる演技派をキャスティングしておいてこれかっ。も…

本日のよろこびごと。(742)

店頭に 苺あるうち ジャム作ろっ(喜) 今日のおやつ〜♪ 不二家 3種のベリーシフォン 198円 ダイエーにて購入。クリームとシフォンの穏やかな甘さに、ベリー系の甘酸っぱさは絶対合うよね。普通においしい〜。シフォンというよりもスポンジケーキな感じだけ…

本日のよろこびごと。(741)

老舗旅館 幽霊よりも 仲居怖い(喜) わ〜い、4月期の連ドラがはじまったよーん。感想書くよーん。 『鴨、京都へ行く。〜老舗旅館の女将日記〜』 結構楽しみにしてたんだけどもねー、京都の老舗旅館のセットとキャストを整えたところで制作陣の力が尽きたか…

本日のよろこびごと。(740)

信長も 女なら愚かと 男が描く(喜) いやあ、とんでもねぇドラマを見ちまったなぁ。2夜連続の1夜目を鑑賞し終えたばかりで、そのほやほやの感想をちょこっと、 『女信長』第1夜 出演:天海祐希、内野聖陽、長澤まさみ、玉山鉄二、中村獅童、藤木直人、佐藤…

本日のよろこびごと。(739)

そういえば エッフェル塔って 登れるん?(喜) 今日のどーでもいいお買いもの〜♪ エッフェル塔と花のマグネット 昨日のロンドン土産風紅茶の話のついでに出た『エッフェル塔』というワード。書いてからなんとなくエッフェル塔がらみのものが欲しくてたまん…

本日のよろこびごと。(738)

ロンドンで アイラブTシャツ 買えばよかった(喜) 4月っ♪ 富永貿易のアーマッドティー ロンドンコレクション 一目見て衝動買いしちゃいました。まるでロンドンのお土産さながらのパッケージに入っております、紅茶です。国旗の箱がイングリッシュブレック…