2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のよろこびごと。(609)

増えるもの リスとポッケの ビスケット(喜) ふと気づけば週明けはもう7月。 区切りの時期に、フジテレビの中野アナが本日の放送を持って『とくダネ』を卒業されました。 彼女はかつてアタシの大好きな某アイドルと噂になり、お似合いなのでうまくいってく…

本日のよろこびごと。(608)

遺漏ない 最終回ゆえ 欲がでる(喜) ドラマ最終回の感想を。観終わってすぐにと思っていたのだけれども、なんとなく気が乗らず、ちと鮮度が落ちてから書いております、あしからず。 『リーガル・ハイ』最終回 終わっちったねぇ…面白かったねぇ。来週からコ…

本日のよろこびごと。(607)

ぬか漬けと 卵かけごはん ニッポニアニッポン(喜) 今日の昼飯は粗食、卵かけごはんときゅうりのぬか漬け。たまにこーいうのもヘルシーでいい。 なんてね。 11時半に腹が減り、昼飯にはまだ早い。小腹満たしにポテチを2〜3枚摘まもうと袋をあけたら、意外と…

本日のよろこびごと。(606)

お茶の間が 消えてテレビも 神通力なくす(喜) 先週ツイッターで、 『ニコ生でテレビ番組企画会議 第12回やります! 今回のお題は「バナナマンの深夜新番組」』 なる告知を見かけたのでのぞいてみた。 バナナさん番組でたまに顔出しするディレクターさんと…

本日のよろこびごと。(605)

台風で 窓を閉めきり 酸辣湯麺(喜) 昨晩は台風で食材調達に行けず。在庫の中から↓を夕食に作ってみました♪ 中華三昧 酸辣湯麺 インスタントラーメンだけど、手順が少しだけイレギュラーなのね。 (1)お湯でまず麺だけを茹で、麺をどんぶりに取りよける (2)…

本日のよろこびごと。(604)

コミカドに ロマンスいらぬ ヒトデナシたれ(喜) 今日もおもしろかったー! 『リーガル・ハイ』第10話 先週の大演説のカタルシスには負けるが、今週も緩急激しく一時も見逃せない面白さは変わらず。ああ、おもしれぇ…。 ただ少し残念なのはコミカドの毒性が…

本日のよろこびごと。(603)

おにぎりの お供に一品 野菜充足(喜) あらら、しばらく更新してねーな。なんか書こう。 セブンプレミアム 浅漬ゆず白菜 198円 「おいしいのよぉ! おいしくて一度に全部食べちゃったのぉー!」 と実家で母が騒いでいて、 「へー…」 実際に食べてみたら確か…

本日のよろこびごと。(602)

報道で 言えない諫言 フィクションでなら(喜) か、か、か、感動したぁー! 『リーガル・ハイ』第9話 最高傑作! 超問題作!! 「彼らは戦うことと、カニ食べ放題ツアーの区別がついていないのだ」 から続くコミカド指摘の鋭さ、そして怒涛の大演説。すげー…

本日のよろこびごと。(601)

俳優の 素を知る楽しさ 知らぬ楽しさ(喜) 『HEY!HEY!HEY!』のSEKAI NO OWARI出演を楽しみにしていたら、 「こ、こんだけかいっ!?」 次に楽しみにしていた『しゃべくり007』の綾野剛出演も、 「げ、ゲストにしゃべらせんのかいっ!?」 などとがっかり。そし…

本日のよろこびごと。(600)

早起き3文 足で稼げば 900円(喜) 週末、実家に転がってたJR東日本の株主優待券を「これ、もらってくよ」の一言で頂戴し、チケット屋で売却して小遣い稼ぎ。ま、いろいろと家事手伝いしてるのでこれぐらいの役得は、ね。 チケット屋での買取りは以前にも。…

本日のよろこびごと。(599)

駄作でも 一つや二つ 収穫はある(喜) 途中からかなり入れ込んでしまったドラマが打ち切り最終回? ま、当然だろうな、の感想〜♪ 『クレオパトラな女たち』 てか、最終回ひどっ。 ムツミ(稲盛いずみ)がいきなり恋の虜になってるし、同僚おばさま(宮地雅…

本日のよろこびごと。(598)

フリーソフト 性善説で 信じよう(喜) PCでラジオを聴いてていたら好きな曲がかかって…あ、録音したいな、でもやり方がわからんぞ。昔はエアチェックしたカセットを作ったりしていたのに、今はそういうことをしなくなったなぁ。次に録音したいと感じたら、…

本日のよろこびごと。(597)

夏はドーナツ 冬は生姜湯 生姜万能(喜) 「うーむ、食いすぎた〜」 図書館へ予約していた本を受け取りに行った帰り、ミスドの「100円セール」ののぼりにつられて…すすすすす。1個は買いづらいのでつい2個、フレンチクルーラーとチョコファッション。今日1個…

本日のよろこびごと。(596)

食べたくて 想像しすぎて あてられて(喜) 「昼はケンタのレッドホットチキンにするんだ〜♪ サンド1個か、それともチキン2個にするか…いやチキン2個は多いか?」 とチキンを食べる脳内シミュレーションをしていたら、想像内の油っこさにあてられた。なので…

本日のよろこびごと。(595)

6月 水無月 から雷(喜) 今日はつれづれに2題。 マサマンカレー 昨日映画『テルマエ』鑑賞帰り、カルディでサービスコーヒーを飲みながら店内を物色していて発見した(買った)、Roi Thaiのマサマンカレー。タイカレーといえばグリーン、レッド、イエロー…