本日のよろこびごと。(145)


上戸彩はかわいい〜!(喜)

おんなじ刑事ドラマなのに、おんなじ捜査一課なのに、どうしてフジテレビとテレビ朝日とで、こんなに"働くおじさん"の描き方が違うのでせう? どちらがより実情に近いのでせう?
自分のイメージだと近いのはテレビ朝日のほうで、好きなのもテレビ朝日のほうで、『踊る大捜査線』しかり『BOSS』しかり、要するにスタイリッシュなフジテレビの刑事物は自分には向いていないということなのだな。
やたらと説明くさい台詞も、無邪気で幼い刑事という設定(え、上戸彩、そーいう設定じゃないの?)もイカサナイよね。
なになに米国の『COLD CASE』っていうドラマが元ネタという噂があるとな? 原案なのか、許可をとってるのか、設定がたまたま似てるだけなのか(インスパイアという便利な言葉があります)は知らないけれど、米国版『COLD CASE』は秀作らしい。チェックしてみたい海外ドラマの存在を知れたことが収穫ということで、おしまい。