2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のよろこびごと。(860)

クズの狂乱 スコセッシの セクハラ三昧(喜) TOHOシネマズ招待券の期限が1月末だったので映画みてきたよーん♪ 『ウルフ・オブ・ウォールストリート』 いやあ、ガラが悪いわゲスいわ酒池肉林だわクズばっかだわ、でもまあ面白かったです。後には感動もなんも…

本日のよろこびごと。(859)

ほどほどを わきまえよーよ チョコオタク(喜) チョコっと悲しい話 とりあえずのケーキはチョコ味、フルーツパフェやプリンパフェには見向きもせずチョコパフェ一辺倒、長じてカフェモカを知ったときには過去の己の不明を恥じた。そう、かつてアタシはチョ…

本日のよろこびごと。(858)

スカイツリー 登らにゃ意外と リーズナブル(喜) 先週末、ソラマチへ行ってきました。スカイツリーには上らなかったけど、結構面白かったよ♪ 待ち合わせは1Fスカイツリーショップ 都営線の押上駅をでるとすぐというアクセスの良さにまず驚いた。駅から待ち…

本日のよろこびごと。(857)

最新の Windowsで 精根尽きる(喜) 新しいPCが届き、ネットに接続するところまで動作確認しました。苦戦というほどでもなかったけれど、WindowsXPに慣れた身にWindows8.1がかくも使いにくいとは。電源の切り方すらマニュアルをみないとわからんのが異常にス…

本日のよろこびごと。(855)

間の悪さ 神のいたずらか はからいか(喜) 間が悪いことってよくあるよね。ものすごくコーヒーが飲みたいのにレギュラーもインスタントも切らしていて、買いに出掛けようにも朝から待ち続けた宅配と今更行き違いになりたくない時とか…ってそれ今のアタシで…

本日のよろこびごと。(854)

ホウキ連れ 魔女宅気分で 街ぶらり(喜) バーゲンの戦利品 冬バーゲンもそろそろ終盤戦、売り場に近づくと危険なのでなるべく遠巻きにするようにしているつもりなのに、ふと気づくと手には戦利品。なんなんだろーね、これって。でも今日の買い物は冬のセー…

本日のよろこびごと。(853)

全員が 朗らかなドラマ レアかもね(喜) パソコンの調子は相変わらず、ただただうるさい。が朗報もあり、注文していた新しいパソコンの納品が今週金曜日に決定したと連絡がきました。ありがたい。注文を急いたので現物が届いたら、「ええっ、これができない…

本日のよろこびごと。(852)

携帯と パソコンのない 人生なんて(喜) PCの電源を入れて30分ほどした頃、突然異音がウィンウィンとしはじめた。 「ぱっ、パソコンが泣いてるーっ!(驚)」 もしや壊れるんでは?という恐怖に青ざめる。あわててシャットダウンし、パソコンと己の動揺をし…

本日のよろこびごと。(851)

ロストの若さ 福家の軽さ 隠蔽にあらば(喜) 連ドラ初回の感想〜♪ 『ロストデイズ』 別荘に集う7人の若者、テレビからは凶悪犯逃亡のニュース。いわゆる閉ざされた山荘パターンの定番もので、こーいうの大好物です。わくわくしながら見守った初回はたいした…

本日のよろこびごと。(850)

ジャケットを 見ているだけで ぽっかぽか(喜) 「わーい! 届いたーーっ!!」 バナナマンのライブDVDが届いたよーん、わーいわーい。 全然関係ないが、昨晩深夜2時から映画『月に囚われた男』を地上波でやってたんで目覚まし掛けて起きて見た。登場人物がほ…

本日のよろこびごと。(849)

エロゲーは マッドマックスな ジュブナイル(喜) 連ドラ初回の感想〜♪ 『S-最期の警官-』 面白かった。ほぼ飽きることなくラストまで引き込まれた。 向井理が悪くない。ってか、だいぶいい。役作りの努力をしたのが伝わってきて好感が持てたし、彼という素…

本日のよろこびごと。(848)

店に行き 置いてきた子も 連れ帰る(喜) これは昨日の後日談。置いてきた子とはヒトにあらず、そう、ダウンです。これはもう物欲ではない、なんなのだろう。

本日のよろこびごと。(847)

買い物の 呪(じゅ)をかけられて またダウン(喜) 「うあああああ、また買ったー、またまた買ってもうたー!」 何をって、そりゃダウンジャケットですよ。いったい何枚買えば気がすむんだろう。2枚で迷いに迷って1枚だけにしたけれど、それだって絶対に必…

本日のよろこびごと。(846)

もこみちロボ オリーブさされて よく動く(喜) 連ドラ初回の感想〜♪ 『チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮』 手術室という密室でなにが?で興味をあおったバチスタ当初に比べ、碧翠院へ訪ねてきた医師の失踪という事件は発端としてかなり地味だ。もちろんそこから…

本日のよろこびごと。(845)

興奮冷めず なんとかに刃物の 危うさよ(喜) 昨日入手した電動ジグソーを使ってみました。 ノコギリが欲しい(3) 用意した物:切断用板(カラーボックスの部品2枚)、古新聞、チャコ、軍手、小箒、掃除機 (1)切断する板に白いチャコで切断線の印をつける (2)…

本日のよろこびごと。(844)

ジグソーは パズルのことかと… 糸鋸かいっ(喜) 「かっかっかっ買ってもうたーっ!」 なにをってアナタ、電動ノコギリをですよっ。昨日思いついて今日もう買うだなんて日頃のドケチぶりからは考えられない超速衝動買い。どうしちゃったのよ、2014年。 ノコ…

本日のよろこびごと。(843)

ノコギリで 切りたい心 ぎりぎりと(喜) 2014年最初の物欲が勃発しました。それがなんと意外にも、 ノコギリが欲しい キッカケは不要になったカラーボックス。購入価1000円程度だったこいつを粗大ごみに出すと800円かかる。ただし一辺50cm以下の木材状にす…

本日のよろこびごと。(842)

年越しが 少しヘンでも まあいいか(喜) あけおめっ! 2014年が明けましたねー。 さて今年の年明けは少しばかりヘン。というのもなんと年越しをジャニーズカウントダウンで過ごしてしまったのですよ。つってもテレビのであって、さすがに会場に行ったわけで…