2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のよろこびごと。(763)

扇風機 300円なら 上出来じゃ(喜) 一昨日は梅雨支度、そして今日は夏支度。300円ショップで扇風機を買いました〜♪ ELECOM USB扇風機 315円 PCのUSBポートから電流供給を受けて動くゆえ、サイズはかなりのミニ(145mm×95mm×160mm)。 値段にしては細部まで…

本日のよろこびごと。(762)

梅雨前に 浴槽下の 貞子供養(喜) 関東地方が梅雨入り宣言しましたね。この時期にやっておきたいことのひとつに「カビ対策」があるのだと、テレビのニュースでやってました。 「こんなところにもカビが!」「ええっ!知らなかった〜!」 主婦ショック!的な…

本日のよろこびごと。(761)

ブログとか ランキングとか 過信盲信(喜) 過去ブログにおいてミスドのリニューアル後のオールドファッションと金の食パンについて、どちらも「いまいち」とサゲる感想を書いてしまったアタシでしたが、両方を実食したドラマ好きマダムRさんはその二つに対…

本日のよろこびごと。(760)

万人が 好きでもアタシにゃ ちと合わぬ(喜) 朝食べたのに感想を書くのは深夜日付変更線をまたぎそうな時間になってしまった。まあ、むべなるかな、ピンとこなかったもん…。 金の食パン 厚切り2枚入り 125円(実食感想) 袋から出すとぽってりと重い。生地…

本日のよろこびごと。(759)

贅沢と 言うにはあまりに 細やかです(喜) おっといけね、気づいたら1週間更新しとらんではないかっ。あわててネタを手近でさがす。あー、これにしとこ。 金の食パン 厚切り2枚入り 125円 なんだろうね、“金”の食パンって? 金箔入りか? いやいや、たんに7…

本日のよろこびごと。(758)

普通がいい なのに普通と 文句言い(喜) 1月22日のブログに、ごくごく普通の昔ながらのマドレーヌを探したがなかなかみつからずDONQ(パン屋)のシェル型のを買ってきて、それはそれでウマかったけれど…という話を書いた。でもついに見つけました、見た目がも…

本日のよろこびごと。(757)

あったって 別に困りは しないもん(喜) プチ工事が入るので事前準備としてキッチンのシンク下の物をいったんごっそり退避させたところ、食器用洗剤とスポンジが、でてくるわ、でてくるわ。いつの間にこんなに? 洗剤。チラシで安売りを発見すると、 「あ、…

本日のよろこびごと。(756)

似て非なる まではいかない 似てるもの(喜) なになにsucculentさんの91歳のご尊父お気に入りで、冷蔵庫に常備なさっておられるほどのコンビニスイーツがあるとな。91年間ウマいものを食らってきたであろうダンディがハマるとは、さてはそんなにンまいのか…

本日のよろこびごと。(755)

義母ならば 不和のもとでも 実母なら(喜) 母の日〜♪ うちでは通販でカーネーションを贈るのが恒例で、今年も3年連続で同じ大手スーパー系通販で手配。金曜日に母から電話があり、 「お花、届いたわよ、ありがとう」 「おー、届いたか」 「お高いんでしょ。…

本日のよろこびごと。(754)

後味の 良さが心の ストッパー(喜) 飴にハマっております。机上に置いた飴入れから常時口に放り込んでる状態で、こりゃちょっとまずいわーとは気づいていてもやめられない。今机の上にあるのは、 カンロ maison de CONFISERIE スペシャリテ・フリュイ No.1…

本日のよろこびごと。(753)

倒すのは グラスがそこに あるからだ(喜) KALDIのサービスコーヒーを1杯頂いただけで、おやつに決めていたシュークリーム欲を喪失したのは果たして歳のせいなのか、違うのか? インスタント味噌汁によってどーでもいいことに気づかされた話 ややさびしめの…

本日のよろこびごと。(752)

かわいいと 喜ぶ君のが かわいらし(喜) 今日は子供の日っ♪ 己の認識では柏餅を食べる日なのでちゃんと午前中スーパーにて手配済み。ほいで、全然関係ないけれどもキティちゃん腕時計を購入しました…母が。値段(1980円)の割にはちゃちくなく、かわいさも…

本日のよろこびごと。(751)

味さえも 淘汰されゆく マイノリティ(喜) ミスドが定番商品をリニューアルしたとか。別に勝手にすればいいと思ったけれど、アタシの愛するオールドファッション(OF)も俎上に上がったと聞いちゃ穏やかではいられない。完璧なる美食のアレを変えてしまうだ…