2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のよろこびごと。(193)

JOY

一言が 飯よりうまい 事もある(喜) うふふっ、今日ねー、居酒屋さんでランチしたらすごいことがあったんですわ。 状況を説明しましょう。 まず、メシのお代わりを店員Aにたのんだアタシ。しかし多忙なAはほかの仕事を終えてからという感じで「はい、今す…

本日のよろこびごと。(192)

JOY

超バニラ 次ハーシーズ 今カフェバー(喜) わーい、ネットのアンケートにちまちまと回答して貯めたポイントで、千円の商品券をゲットしたどー!(喜) なんに使おうかなぁ。んー…よし決めた。暑いんで、アイス代に充てよう。 ってわけで、ちょっちアイスの…

本日のよろこびごと。(191)

たまにはね おしゃれ気分で カチャトーラ(喜) 先日モラタメ.comでいただいた青の洞窟でカチャトーラを作ってみたのでいちおうそのツクレポを。 カチャトーラっちゅーのは鳥肉のトマト煮込みのことだそうな、ふむふむ。チキンを焼いて、レトルトのソースで…

本日のよろこびごと。(190)

JOY

やばかった ゴミになる前 ぎりレスキュー(喜) ご、ご存知でした!? 音楽ギフトカードとやらが使えなくなるって! アタシはようやく、ようやく知りました。もうびっくりだよ。 一昨日のこと、piku割サイトで “HMVの1000円分の商品券を400円で” という割引販…

本日のよろこびごと。(189)

わーついに! へぇ〜こんななの なるほどね…(喜) ↑は、昨日の株主総会からがめてきたマカロンを人生で最初に食した人間の、食前・食中・食後の感想でした。 マカロンって、なんのこたーない、要は焼きメレンゲのクリームサンドなんだね。食感は、外側サク…

本日のよろこびごと。(188)

JOY

タダメシの 期待はずせど おおマカロン!(喜) 先日に引き続き株主総会とやらへ行ってきました。お目当てはもちろんお土産と、そして今回は懇親会があるの〜。 「タダメシ、タダメシ〜」(喜) などという不埒なやからを嫌ってか、リーマンショック後の不況…

本日のよろこびごと。(187)

JOY

念ずれば こんなところに え、MX!?(喜) やったー! 『バナナ炎』が見たくて見たくて見たくて見たくて、もはや東京へ引っ越すしかないかと思いつめていたとこでした。それが! ああ、ついについにー!!(大喜) あ、ちなみにバナナ炎ってのはバナナマンさんの…

本日のよろこびごと。(186)

JOY

茶菓ケチり 8億ケチらぬ ソニークオリティ(喜) 今日はちょっくらソニーの株主総会へ行ってきたんでそのご報告なんぞいたしませう。会場はグランドプリンスホテル新高輪。株ホルダーになって数年、わくわくどきどきの初参加です。 アタシみたいな泡沫株主…

本日のよろこびごと。(185)

JOY

紙くずに 埋もれたお宝 値(あたい)8千円(喜) わーい、ポストにエコポイントの引換券が届いてたぞー! 冷蔵庫を買い換えた際、8000ポイントを8000円のダイエーグループ商品券にと申請しておいた分です。はてどういう風に届くのかなぁ、実家で申請したと…

本日のよろこびごと。(184)

JOY

百円で 千円分の プチわらしべ(喜) 先日、Pikuで初購入した「花とみどりのギフト券」千円券が届きました〜! Pikuはクチコミ割引券サイトのひとつ、テレビ東京のWBSで紹介されていたので知り、はじめての利用です。はじめてのとこって不安だよね。だからち…

本日のよろこびごと。(183)

JOY

チーズ系 濃そう重そう でも美味そう(喜) うおおぉ、ひさびさのモラタメ.com当選だよー。いつぶりだよ、半年振りだよー。 で、今回は嬉しい嬉しい食いもん系。やったー! イタリアンな青の洞窟シリーズから以下の3点、 バーニャカウダ:おなじみの野菜のデ…

本日のよろこびごと。(182)

JOY

緑なら チンピラだろうと 蓼(たで)を食う(喜) うわー、またブラウス買いそうになっちったー! 「昨日買ったばかりなのに。しかもまたもやグリーン系をっ!?」 10分ほど売り場をうろついて、頭を冷やしてもう一度現場に足を運び直して、 「欲しいわぁ。で…

本日のよろこびごと。(181)

JOY

気がつけば グリーンまっしぐら カエルならずも(喜) わーい、ブラウス買っちった〜♪ 試着したらすんごく似合うー(ような気がしたの。あしからず自分基準)。 「いいのか、また物が増えるぞ。いや、これはあれだ、エアコンを捨てたご褒美ってことにしよう…

本日のよろこびごと。(180)

JOY

おっさんの 正体見たり 劣化プラ(喜) たまに業者のおっさんが室内に入ってなんか作業したりすることがある。彼らが作業を終えて立ち去った後に、ふっと、その残り香がして、 「うわぁっ…(臭)」 汗と体臭がいりまじってちょっと発酵したような臭い。のけ…

本日のよろこびごと。(179)

JOY

電気代 みたこともない 数字きたーーっ!(喜) いやー、驚いちったー。先月初めに、冷蔵庫と電球交換で電気使用量が100kwhを切ったという話を載せたれど、なんと今月はもっとすごいことになっておりましたよ。 3,4,5月の結果を比較するとこんな感じ、 3/5…

本日のよろこびごと。(178)

JOY

遺留物 一トン以下の 身軽な晩節(喜) よっしゃー! 和室のエアコンを処分しましたっ! 和室からしてほとんど使ってないのにくわえて、その部屋のエアコンときたら20年間に10回も稼動してないぐらいの使用頻度。ここ10年以上は電源を抜いたまんまでした。 1…

本日のよろこびごと。(177)

JOY

ビール来た わーいビール来た ビール来た(喜) アサヒスタイルフリーの1万名試飲キャンペーンで350ml缶×2本が届きました! わーい、ビール、ビールぅ! え、ビールじゃなくて発泡酒だ? どっちだっていいんだよ〜ん(喜)

本日のよろこびごと。(176)

JOY

水無月に 来るスベリヒユ 去るビオラ(喜) 6月だねー。 ちょっと遅めの夏支度しました。 まずベランダから、暑さでヘロヘロのビオラに“ごめん”して、ポーチュラカ(和名:すべりひゆ)に植え替えを。 我が家のベランダは虫がつきやすい。葉の柔らかい系(例:…