2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のよろこびごと。(933)

不器用な はいりの恋に ハラハラす(喜) 映画みてきたんで感想を。 「小野寺の弟 小野寺の姉」 「間宮兄弟」のごとくいい歳をして二人暮らしする姉弟。その配役に片桐はいりと向井理と聞けば、 「いや、いくらなんでも無理があるだろー!」 っていう条件反…

本日のよろこびごと。(932)

原作への 思いが視聴の 邪魔をして(喜) 連ドラ初回の感想〜♪ 「すべてがFになる」 原作のS&Mシリーズ、Vシリーズ合わせて超ハマった過去があります。という前提で視聴。 綾野&武井のキャストを知ったときは「意外といいかも」と。実際見たら、萌絵(…

本日のよろこびごと。(931)

かつらで婦警 コスプレ捜査で ナースにも(喜) 「信長協奏曲」2話になってグーンと面白くなって続きが楽しみになってきましたね。さてこれはどーかな。連ドラ初回の感想〜♪ 「SAKURA」 特殊能力地獄耳でおやじ狩りに気づいたサクラ(仲間由紀恵)は、橋架下…

本日のよろこびごと。(930)

姉弟に 社会福祉の 手よ届け(喜) 連ドラ初回の感想〜♪ 「Nのために」 なんなのあのクズ父親! そして愛人むかつく! で、実母も壊れて役立たずってどーいうことよ! 不幸ばかりでむなくそ悪い。島の美しい景観と対比して、一家の叩き落された不幸や、他人…

本日のよろこびごと。(929)

死亡フラグ 裏をかくとか 裏の裏とか?(喜) 連ドラ初回の感想〜♪ 「ディアシスター」 真面目な姉(松下奈緒)を振り回す奔放な妹(石原さとみ)のよくある図式。姉の婚約者を寝とったりする妹の真意には姉思いの動機があって…みたいな話なのかな。 妹に死…

本日のよろこびごと。(928)

水曜日 沢尻の疲れを 綾瀬で癒す(喜) ドラマ日和だね。20時から「相棒」2時間スペシャルを見て、22時からは日テレとフジで悩む。とりあえず日テレを録画しフジをライブで見ました。 で連ドラ初回の感想〜♪ 女性向けなところは共通してるのに、なんともまあ…

本日のよろこびごと。(927)

あの高さ 普通はどっちか 死んどろが(喜) 連ドラ初回の感想〜♪ 「さよなら私」 女子高の友情が42歳の同窓会を機にほころびはじめ…という最近のNHKでよくあるパターン、と思わせておいて(もちろんそれもありつつ)、境内の階段落ちで入れ替わる「転校生」…

本日のよろこびごと。(926)

サブローが 無能バカでは 魅力うすっ(喜) 連ドラ初回の感想〜♪ 「信長協奏曲」 面白くないことはないけれど、もう一度見返したいとは思わなかったなぁ。 「戦国時代にタイムスリップならどうせクライマックスは本能寺だろ。またかよ」 という見飽きた感は…

本日のよろこびごと。(925)

漁夫の利で 出世街道 上る海老ちゃん(喜) ドラマ初回の感想〜♪ 「ドクターX」 好評シリーズの第3期ね。 気合は十分、重鎮キャストに古谷一行、伊武雅刀、西田敏行、伊東四朗、ラスボスに北王子欣也。欣也さん、いい人風にみせといての下剋上とラストの高…

本日のよろこびごと。(924)

最後には 鴨居が全部 持ってきそう(喜) ドラマなどの感想〜♪ 「マッサン」 何年かぶりに見る朝ドラ。視聴動機はCMでみた主役の外人さんがリアル赤毛のアンみたいであまりにもかわいくて。 初週の感想は「エリーかわええ、スコットランド編が少なくてがっ…