2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のよろこびごと。(594)

阿部寛 ローマ人より 顔が濃い(喜) 映画見てきたよん♪ 『テルマエ・ロマエ』 うん、なかなか楽しめました。 前半は現代日本の風呂へタイムスリップしてしまったローマ人(阿部寛)の、平たい顔族(日本人)との邂逅と風呂カルチャーショックぶりを、丁寧か…

本日のよろこびごと。(593)

パソコンより コードが先に 寿命とは(喜) 「ひゃー、PCが火を噴いた〜!」 ま、正確にいうとPCに接続してたACアダプタのコードなんすけどね。写真の部分がピカッ、きゃあー! ああ、こわかった…。 ちかごろ充電ランプが意図せぬときに点灯していることがあ…

本日のよろこびごと。(592)

じんましん ドクダミの祟りか それならよいが(喜) やばいー。お肌ガサガサやーん!(泣) 昨日のデトックスがそれなりに効果をみせ、内側から発疹的にじんまが広がっていくのは治まったものの、表皮それ自体のガサガサがクソ痛痒い。このまま定着すると慢…

本日のよろこびごと。(591)

顔ボコボコ 腹ガバガバで 気分ナエナエ(喜) ヤバイっす。顔がぼこぼこっす。 昨日の昼過ぎあたりから、あれれ、なんかかゆいなーと思ったら、 「げ、じんましんやんっ!」 若いころは出やすかったけど、何年かぶりに、しかもお顔にっ! 蚊にさされまくった…

本日のよろこびごと。(590)

日食が SEKAI NO OWARIと 古(いにしえ)思ほゆ(喜) 今日は日食のための早起きで頭がぼーっ。観測後に二度寝したからそのせいもあるかな。 日食中はchakousariちゃんからの実況メールもあり、テレビ中継をワンセグで楽しみつつ、など3倍楽しめました、あ…

本日のよろこびごと。(589)

歳をとりゃ 鈍くもなるし 敏くもなる(喜) 今日のおやつ〜♪ キットカット 大人の甘さ 大好きだったキットカットを、いつからか甘さに敏感になりすぎてあまり食べなくなっていた。そんな層を狙い撃ちした本商品に、まさに狙い撃ちされました。少しのほろ苦さ…

本日のよろこびごと。(588)

衣替え さいなら ライナスの毛布(喜) 遅めの衣替えのついでに古着をいくつか処分しました。全然着なくなってしまった物をではなく、毎日のように着て着て着倒して、今も着てるやつらを。裾の縫い目がほどけたり型崩れしていても、着てしまう。新品が買って…

本日のよろこびごと。(587)

雨だけど 気分だけでも トロピカル(喜) モラタメでモラったジュースが今日のおやつ〜♪ ゴールデンパイン&カルピス 280ml うん、なかなかうまいっす。 トロピカルな天気のときに飲みたかったんだけどもあいにくと今日は雨。でもそれが逆によかったかも。気…

本日のよろこびごと。(586)

理屈抜き 一生連れ添う 絶対クッキー(喜) お昼に惣菜売り場で一目ぼれしたメンチカツを食ったら、胃がっ…胸焼けがぁ…(つらっ)。それでも時間が来ればおやつは食うのであった。 さて、今日のおやつっ♪ 泉屋 クッキー 子供の頃からの定番で、人生でこれま…

本日のよろこびごと。(585)

妄想を 具現化しても なんかノレナイ(喜) 見落としていたドラマの感想〜。昨日が初見。 『パパドル!』第3話 アイドルが一般女性と結婚!?それをひた隠しにして…という昔懐かし型コメディ。 主演の二人。錦戸亮の芝居は相変わらずいいし、優香も愛らしくて…

本日のよろこびごと。(584)

辛さという 味覚はないのだ 痛みなんだと(喜) 最近毎日おやつの話ばっかだけども、今日もおやつ〜♪ 7プレミアム チリポテト 最近ハマっております。 プレミアムチーズケーキ目当てで立ち寄ったついでに何か塩気のものもと物色していて、 「あ、これはビー…

本日のよろこびごと。(583)

おやつじゃない だからおやつも 食べていい(喜) えっ、ミスドが今日からドーナツ100円っ!? 今日からっ? よりにもよって今日からなのっ!? ちっ。 さて今日のおやつ〜♪っていうか、 ちくわ 5本入り 98円 おやつは別腹とかよく言うけれど、ちくわはおやつと…

本日のよろこびごと。(582)

甘くない とこがいいけど ドーナツバイケース(喜) 本日のおやつ〜♪ ミスタードーナツ オールドファッション ミスドの店頭に新製品が並ぶと試してみたくなって、試して「うま〜」って思っても、結局最後にもどってしまうオールドファッション。この甘くなさ…

本日のよろこびごと。(581)

2割3割は 当たり前だよ スーパームーン(喜) 月、見たっ? 今日のお月様はスーパームーンだそうで、 「なんと今日は通常の14%増しの大きさ、通常の30%増しの明るさでお届けしております」 ってまるでジャパネットなんちゃらみたいだけれども、列記としたN…

本日のよろこびごと。(580)

無いのなら 買いに行けよ ほととぎす(喜) ひさびさの更新ですが、今、大ピンチです。 なんと、在庫のお菓子がゼロ! 甘いものが食べたいのに、甘いものはおろかしょっぱいものすらない。昨日購入したコーンフレークは無糖のやつ。シュガーコーンにしようか…