2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のよろこびごと。(625)

でもいいの お洒落なビンが 欲しかったんだい(喜) 今日のおやつ〜*1は、 Wilkinson ジンジャーエール 「栓抜き、栓抜き…あ、あった」 最近のドリンクはペットボトルばかりだったので、ビン+金属キャップが新鮮。道具を使わないと開封できない梱包の強靭さ…

本日のよろこびごと。(624)

夏満喫 冷房つけずに アイス食う(喜) ひさびさに更新、今日のおやつ。 明治 うずまきソフト ソーダ味 暑いので午前中に1個、午後に1個食っちまいました。小さいから飽きる前に食い終わっちゃう。もっとソーダっぽくてもいいのにー。

本日のよろこびごと。(623)

知らぬ間に オリンピックが 明後日(喜) 今日はsucculentさんとの雑談メールを再構成して、 オリンピック談義 「そいや27日に開幕すんだねー。“始まる前の盛り上がらなさに呆つつも始まったらなんとなく見ちゃう、んで見たらおもしろいんだけど…”と毎回思…

本日のよろこびごと。(622)

強そうな キャスト不在の ヒーロー物(喜) まだスタートしていないドラマがあったのね。ドラマ初回の感想〜♪ 『黒の女教師』 法律で裁けない悪を闇の女教師トリオが金を積まれて解決する、ダークヒーローもの。チープだし、脚本の練りもお粗末だったけど、…

本日のよろこびごと。(621)

マズい、もう一杯! ならぬ狸の 塩算用(喜) やる気がでないし食欲もいまいち。暑さ疲れならしゃーないが、もしやこれは塩分が不足しているのでは?とそんな気がした。世の中にはそういう人のために塩キャラメルだとか塩アメだとかさまざまなソルティ製品が…

本日のよろこびごと。(620)

台湾の ウェザーガールは 能天気(喜) 梅雨明けしたらとたんに猛烈な暑さ。館林市では39度超えたとか、まいるね(汗)。本日はファミレスでランチしてドリンクバーで粘って猛暑逃れをしました。少しでも嫌がられないようにと入店は1時過ぎにと気を使いつ…

本日のよろこびごと。(619)

明日がある 若手の芽を摘む 甘さに喝!(喜) ドラマ初回の感想〜♪ アタシ、どんだけドラマばっか見てんだよ!?(笑) 『ビギナーズ!』 人気上昇中のキスマイから2名(藤ヶ谷太輔、北山宏光)、勢いのある若手女優・剛力彩芽も出演しているので見てみたが、…

本日のよろこびごと。(618)

食わず嫌い せずに見て見りゃ 拾い物(喜) リアルタイムで見逃したため、後追いしたドラマの感想を♪ 『浪花少年探偵団』 第1話の2時間SPを視聴。 2時間を持て余しているところはあったが、ドラマの出来は悪くない。多部ちゃんがキップのよい大阪姉ちゃんキ…

本日のよろこびごと。(622)

今期のドラマは全部スタート済みかと思っていたら、まだあったのね。というわけでドラマ初回の感想〜♪ 『黒の女教師』 さすがにまるきり『女王の教室』というわけではなかったね。法律で裁けない悪を闇の女教師トリオが金で解決する、ダークヒーローもの。す…

本日のよろこびごと。(617)

イタリアの ユーモアがよく わからない(喜) 試写会で見た映画の感想♪ 『ローマ法王の休日』 監督・製作・脚本:ナンニ・モレッティ、出演:ミシェル・ピッコリ、イエルジー・スチュエル、レナート・スカルパ、マルゲリータ・ブイ他 タイトルはもちろん『ロ…

本日のよろこびごと。(616)

クラリスと 思っていたら 峰不二子!?(喜) ドラマ初回の感想〜♪ 『リッチマン、プアウーマン』 タイトルから、億万長者(小栗旬)と貧乏娘(石原さとみ)の格差ラブストーリーなのね、と。ある意味、王道。 始まれば想像どおりのバブリーな描写がつづく。海…

本日のよろこびごと。(615)

初バラ(エティ)で 「〜からの野口」で ボケるオノマチ(喜) ドラマ初回の感想〜♪ 『ぴったんこカンカン』に番宣出演していた向井理&尾野真千子を見た。天然無邪気にボケまくり周り困惑させるオノマチと、「しょーがないなぁ…ま、いいけど」と諦め半分で…

本日のよろこびごと。(614)

少女から 何年経とうが 心にゃ乙女(喜) 冒頭15分『千と千尋』が重なって途中参戦なのでさっくりと、ドラマ初回の感想〜♪ 『ボーイズ・オン・ザ・ラン』 予備知識ゼロ、タイトルの爽やかな語感に三浦しをんの『風が吹いている』を想像し「おもしろそ〜」と…

本日のよろこびごと。(613)

東野さん ちょっとドラマ化 されすぎじゃ?(喜) ドラマ初回の感想〜♪ 『東野圭吾ミステリーズ』 1話完結の全11話、各話つながりのない短編を題材としており、主演も日替わり。前後に挿入されるナビゲーション部で、ナビゲータ(中井貴一)の殺害される事件…

本日のよろこびごと。(612)

市民税 滞納したら 利子すげぇ(喜) えーと、↑はアタシの税金滞納時の悲しい思い出から(笑)。今回もドラマ初回の感想だけど、税務署の話だから苦い経験を思い出しちゃった。みんな、税金はサクサク払いましょう♪ 『トッカン 特別国税徴収官』 メガネ真央…

本日のよろこびごと。(611)

新・鬼塚 反町の壁を 壊せたか(喜) ドラマ初回の感想〜♪ 『GTO』 見るつもりはなかったが見始めたら面白くて最後まで見入っちゃったよ。次も見ようかな。 実は反町版を観たことありません。だから素直に入り込めたのか、AKIRAってエグザイルの人らしいけど…

本日のよろこびごと。(610)

イチゴより スイカやパイン 旬だもの(喜) お、7月じゃん。新ドラマが早くもスタートしているようだけど、愛菜ちゃんのも多部ちゃんのも見ておりません。ゆえに感想なし。 今日の話題は「季節外れはやっぱいかんね」と再認識したはなし。 スーパーでイチゴ…