2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のよろこびごと。(536)

不確かな 未来へ願掛け ビスコカプセル(喜) 今日は雪っ♪ こんな日は一日家でゆっくりしてどこへも出かけたくない。そんなときに頼りになるのが食料備蓄ですね。そこでこれっ!(←通販番組かっ!?) グリコ ビスコ保存缶 30枚入 398円 ま、悪天候閉じこもり…

本日のよろこびごと。(535)

トラウマを ウマさで上書き 地獄にホッケ(喜) 昼飯、ひさびさのホッケが 「ウ〜マ〜す〜ぎ〜たぁあ!」 先月1月9日の日記に書いたスーパーで買ったホッケをレジ後に袋詰台に置き忘れた事件>>、あれ以来約2ヶ月ホッケと向き合うことができなくなっていたア…

本日のよろこびごと。(534)

食卓に 並べて日常に したくない気も(喜) ダイエーで250円で買えるなんて! これって高級食材じゃなかったの? イベリコ豚 レストランでなら食べたことあるが食材として購入したのは初。スーパーの棚でパッと見、 「牛肉?…にしては色が薄いが」 などと見…

本日のよろこびごと。(533)

ゴミまわり スッキリさせて 春を待つ(喜) 実家の分別ごみ周りを一新しました〜♪ [e-LABO(イーラボ)シリーズ] スマートペール 45L本体 \1,379.- * 2 = \2,758 スマートペール フルオープンフタ \479 スマートペール ハーフオープンフタ \698 差込式キャスタ…

本日のよろこびごと。(532)

つるつるの 歯の感触を 舌で確かめ(喜) 今日は歯医者さんで色素沈着(ステイン)除去の施術を受けてきました〜♪ 保険適用外で30分3150円、歯のエステみたいなもんっすね。施術中は目の上にタオルを置かれてしまうのでどんな機械を使っているのかよくわから…

本日のよろこびごと。(531)

お財布の 軽さを知って 神様が(喜) 明日は歯医者さんだというのにお財布に2千円しかない。下ろしに行かなきゃなぁ…ああ、金が飛んでく…。 ピンポ〜ン♪(玄関のチャイム) 「はい?」 「郵便局です。お届け物です」 「はーい?!」 なんと届いたのは現金書留…

本日のよろこびごと。(530)

デジタルにあって アナログにない 楽しさ(喜) 一昨日のことだけども、傍らの時計を見たら時刻表示が 11:11 「すげー!」 些細なことだけどなんだかすごくラッキーに感じるできごと。 でもこれってデジタル時計ならではだよね。それから意識的に時計に目を…

本日のよろこびごと。(529)

邦画にも 『お葬式』という 快作あり(喜) 図書館で借りた映画が面白かったので軽くご紹介♪ 『ハウエルズ家のちょっとおかしなお葬式』 2007年英米独蘭、監督:フランク・オズ、出演:マシュー・マクファディン、キーリー・ホールズ、アンディ・ナイマン、ユ…

本日のよろこびごと。(528)

大きさや 値段で選んで ちょい後悔(喜) 本日のおやつっ♪ ローソンうちカフェ プレミアムティラミス ザッハトルテを買いに行きその場でこちらへ浮気。だってザッハトルテ、小さいんだもん。ティラミスのが見た目おいしそーだったし、そして見た目にたがわず…

本日のよろこびごと。(527)

見やすかろう あにはからんや 液晶は(喜) なにやら更新が途切れがちですのう。反省。 さて最近買ったグッズの話をば。 無印 液晶時計 1900円 部屋をぱっと見渡したとき大きめのがひとつあってもいいかなと、商品入れ替えで安くなってたのを購入。これ、写真…

本日のよろこびごと。(526)

映画では しんみりするより 笑いたい(喜) ひさびさに映画の感想〜♪ 試写会で見て2週間ぐらい経っちゃったけど、備忘録として書く。 『最高の人生をあなたと』 2011年仏白英合作、監督脚本:ジュリー・ガブラス、出演:イザベラ・ロッセリーニ、ウィリアム…

本日のよろこびごと。(525)

相棒の 相棒変わるらし 捜一変わらで(喜) おはようごぜーます。久々の更新。 朝一でネットに接続してYahoo!トップから目に飛び込んできた芸能ニュース『メイサ妊娠、赤西仁と結婚』に、ほおぉ!びっくり、でもそれ以上に『幸四郎長女が相棒俳優と交際』に…

本日のよろこびごと。(524)

恵方巻き 素直にノレナイ 鬼は外(喜) 京樽や千代田鮨の前には午前中から人だかり、スーパーの惣菜売り場を黒い物体が占拠していた、つまり今日は節分ということだ。なんとなく恵方巻きを食べたくなるが、 「ダメダメ、そんな商業戦略の前に屈するようなこ…

本日のよろこびごと。(523)

欲求に 食の調達 追いつかず(喜) 今日のおやつ〜♪ オークヒルズ キングドーナツ 6個入り 198円 スーパーでたまに見かけるやつ。甘すぎず油っこさもなくさっぱりしていて味もまあまあうまい。アタシはわりと好き。個別包装で賞味期限も長く、小腹満たし用備…