2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のよろこびごと。(822)

冬の花 色鮮やかに 庭飾る(喜) 今日はパンジーを買いました〜♪ 小さいビオラは可憐だけれど大きいお花もかわいいねぇ。ベルベットのような花びらの質感が豊かな気持ちにさせてくれて、とっても癒されます。ビオラにパンジー、あとは11月中にチューリップの…

本日のよろこびごと。(821)

首元を ショーウインドで 二度見して(喜) 1日1アクセ運動を始めました。 え、なにか? えーと、1日に1回ぐらいはネックレスとか指輪とかなにかしらのアクセサリを装着してみようという運動です。提唱者はアタシ。 ここのところ断捨離に夢中で、ふと気づく…

本日のよろこびごと。(820)

寒風が ビオラを家に 連れてきた(喜) メルアド消失による傷心を癒すべくビオラを買いました。ああ、なんてかわいいんだ。癒される…癒されるけども…ううっ。

本日のよろこびごと。(819)

メルアドが 凍結されて 茫然自失(喜) てーへんだ。hotmailのアカウントが凍結されてもうた…がーん。 何度か復元を試みてるけれど、情報不足で本人と認められず拒否されてます。こりゃもしかしたら復元できんかもしれん。凍結理由は、他人に使われている可…

本日のよろこびごと。(818)

己の 信じるところを 疑え(喜) どーでもいい話〜。 ひさびさにプリングルスを買ったら、中ぶたに“ハンパないうまさ!”という自画自賛のフレーズが印刷しまくられてた。 「いやいや、そこまでじゃなかろう」 と否定しつつパクつく。まあ、それなりにうまい…

本日のよろこびごと。(817)

憧れが 値段に勝つ日は 来るろうか(喜) 連ドラ初回ラッシュが一段落したのでひさびさに普通の話題。 掛布団カバーを買い換えました それまで使っていたのは上品な花柄で裾模様になっているところがたいそう気に入ってたのだけれどさすがに10年使うと色あせ…

本日のよろこびごと。(816)

研修医 名乗っただけで 大爆笑(喜) ドラマ初回の感想〜♪ 『ドクターX2〜外科医・大門未知子〜』 1期で城(大学傘下の病院)を一つ陥落した大門未知子(米倉涼子)が、ついに本丸(大学病院)に乗り込んできた2期。敵も大幅にパワーアップし、西田敏行…

本日のよろこびごと。(815)

ミウラ去り イタミン号泣 セリ悄然(喜) ドラマ初回の感想〜♪っつってもシリーズものなのでそんなに詳しくは書きません。 『相棒』 冒頭の“みんなの動画”やら、画面上をコメントが走るやらの演出がしつこくて「すべってないか? 今シーズンだいじょうぶか?…

本日のよろこびごと。(814)

可愛さは 説得力であり 善である(喜) ドラマ初回の感想〜♪ 『ミス・パイロット』 このドラマ好きだな〜。 就職難で苦戦中、たまたま募集していたからという程度の動機で応募したパイロット候補生に女子大生(堀北真希)が採用されてしまうという荒唐無稽な…

本日のよろこびごと。(813)

瀬戸内の 潮風吹かぬ 診療所(喜) 連ドラ初回の感想〜♪ 冒頭15分を風呂で見損ね、そのせいかいまいち集中できず途中でリタイアしたんでまともな感想ではないです。すんません。 『海の上の診療所』 明るく楽しい海の上の“寅さん”。瀬戸内のロケーションは時…

本日のよろこびごと。(812)

アニメだと 萌えと巨乳が ついてくる(喜) ドラマ初回の感想〜♪ 週末は眼精疲労が激しくて楽しみにしていた『クロコーチ』も『東京バンドワゴン』パスせざるをえず*1。でも日曜日にやや復活したのでこれは視聴↓ 『安堂ロイド』 見ながら、ポカーン。でも意…

本日のよろこびごと。(811)

シネマニア BGMが マタタビに(喜) ドラマ初回の感想〜♪ 『独身貴族』 お気楽にみられて結構面白かったわん。 ストーリーは単純で展開もベタ。20分30分先の展開が読めて、まるで自分が未来を予知しているような気分に。それでも意外と面白いなと感じられ…

本日のよろこびごと。(810)

リベラルな ファンの心を もてあそぶ君(喜) ドラマ初回の感想〜♪*1 『リーガルハイ』 (ネタバレありますのでご注意を) 待望のセカンドシーズン。さすが古沢脚本だなと見終えてほっと一安心、バカバカしさ全開でよかったねー。ともすれば「半沢」の呪縛を…

本日のよろこびごと。(809)

「祟りです」 この呪文により 古美門封じ?(喜) ドラマ初回の感想〜♪ 『よろず占い処 陰陽屋へようこそ』 占術や呪術ではなく洞察力と話術で相談者の悩みを調伏する陰陽師、女たらし力がセクシィー部長並みなのは元ホストゆえ、実は呪力も…?という胡散臭…

本日のよろこびごと。(808)

省エネなら リーガルハイに 倍返し(喜) 秋ドラマが続々はじまってますねー。前期に続いて今期も楽しみなドラマが多く、時間もある。よし、観るぞー!と張り切っていたのにほぼ見れてないのは何故だろう? 唯一見たのが『ダンダリン』でも『刑事のまなざし…

本日のよろこびごと。(807)

クモ一匹 木の実ひとつで 大山鳴動(喜) 今日はやや堅めの話を書きます。 なんでこんなことがニュースになるの? 以下の2つのニュースはどちらも子供の健康を害する(可能性があった)という面を考えれば重要かもしれないが、自分はこれらを読んだとき、 …

本日のよろこびごと。(806)

ピュアな人 隣にいたら ちょいへこむ(喜) 秋とはいえ食べ物の話ばかり続きすぎたので今日は芸術の秋にちなんで映画の感想〜♪ 『劇場版 ATARU‐THE FIRST LOVE & THE LAST KILL‐』 ATARU(中居正広)はピュアでかわいく、マドカ(堀北真希)は可憐…

本日のよろこびごと。(805)

今日の喜び ちょっと残して 明日の楽しみ(喜) 今日から10月。うわぁ、今年ももう3か月かよ、はえぇぇええ。 さていくら丼食べました。ウマかった〜。しかも量はいくら丼1杯ぶんに少し余る程度と、ちょうどよろしい。一気に全消費しちゃおうかなぁの誘…