2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のよろこびごと。(781)

サンマは目黒 鰻のタレなら 日本橋(喜) おいしい鰻のタレ発見しました! 22日のブログで「スーパーのタレは甘くてネチッ」としてると嘆いたもんだけど、実はそのあと3割引きにつられて懲りずに買った蒲焼に添付されてたやつが、 「ええっ、これ、うまいっ…

本日のよろこびごと。(780)

一輪で ころげまわった 歓喜の朝(喜) 「うおおおおーーっ! 咲いとるー! 咲いとるけんっっ!」 朝一で雄たけびをあげちまいました。ベランダのゴーヤ、最初の1輪が開花しておったとですもん。雄花なんで実は結ばんやつだけども、 「やばいー、かわいかー…

本日のよろこびごと。(779)

年始餅、鰻、松茸、師走蕎麦(喜) 唐揚げ気分でスーパーに行ったら、今日は土用丑の日。惣菜売り場と魚売り場が大量の鰻に占拠されており、 「唐揚げはどこー!?」 あ、ありました、ほっ。鰻は大好きだけれども食指動かず。というのも昨日、スーパーのうな…

本日のよろこびごと。(778)

キュンキュンし 歌舞伎学べる お得感(喜) ドラマ初回の感想〜♪ 『ぴんとこな』 よし、ちゃんと面白かったぞ。 家格の重圧と己の存在意義に悩む御曹司、ライバルとの衝突、親との確執、そこへ鮮烈に登場する健気なヒロインからの先制背負い投げ、「こんなこ…

本日のよろこびごと。(777)

ハセキョーを トレードしたい 『Woman』に(喜) 明日は『ぴんとこな』の初回だね。実はそれが今期の連ドラで一番楽しみだなんて、アタシってジャニオタだったっけ? という前振りをしておいて、今日は追っかけ視聴した連ドラ初回の感想あれこれ。 『DOCTORS…

本日のよろこびごと。(776)

イメージが 強すぎんだよ 貞子さん(喜) 緑のカーテン、その後。 植えたばかりのときは高さ20cmぐらいでひよひよしておったのに、ネットにツルの先を導いてあげると2日後にはきちんと巻き付いて己の居場所を確保していたところがなんとも健気。この頃綴った…

本日のよろこびごと。(775)

ガリレオで 砂の器の 和賀想う(喜) クソ暑いので涼をとりに映画館へ。見たのはガリレオの映画版。先月まで放送してたテレビ版(新作)は1回もみていないのだけれどもね。感想をメモ程度に。 『真夏の方程式』 原作既読ゆえ大筋も犯人もわかったうえで鑑賞…

本日のよろこびごと。(774)

猛暑でか 視聴意欲が 減退中(喜) いやあ、連日暑いね〜〜〜っ、溶けちゃうよぉ。7月ってしょぱなからこんなThat's夏だったっけ? で、7月といえばドラマですよね、ドラマ。次々はじまってるけれど実はあまり見ておらず、猛暑ゆえかそれともドラマに飽きた…

本日のよろこびごと。(773)

味方でも 敵でもないただの 視聴者です(喜) あんま時事ネタとか芸能ネタに関して書くのは好まんのだけれども、ちょっとだけ書いちゃう。安藤美姫選手のことね。 いやぁ、びっくりしたー。選手権に出てない、引退も視野に入れているというのを噂レベルでニ…

本日のよろこびごと。(772)

遮光より 観賞用と 収穫用(喜) 7月かいっ! もう半年終わったなんて、早いっ、早すぎるっ! 今日もそこそこ暑く、こりゃ本格的に夏がくるんだろーなという実感をえて、今年は緑のカーテンを作ることにしました。ゴーヤとヘチマの苗を1鉢ずつと、100円ショ…