2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

2006年が終わります。早いのう…。年賀状は昨日出したし、大掃除も終えた。今日はこれから帰省いたします。年末のゴミを出し損ねたのが心残り。アタシが帰ってくるまで臭くならんでおくれ。 2006年はアタシにとってそんなに良い年ではありませんでしたね。2年…

長風呂のお供に防滴ラジオ

お風呂用ラジオを買ってきました。ところがこいつがクセモノで。 AM、FM、TV1〜3が入るはずなのだけれども、全部の局をちゃんとキャッチするのは至難の業。感度が悪いのか、風呂場の電波状況が悪いのか、おそらくその両方。さらにチューニングのダイヤルがも…

本日数ヶ月ぶりの入浴をしました

といっても毎日シャワーをしてますよ。シャンプーもね。湯船にお湯をためてはいるのがひさしぶりってこと。一人暮らしだとお湯をためるよりもシャワーのが経済的なのです。ではなぜ今日久しぶりにお湯をためようと思ったのかというと、動機はいくつかある。 …

ついに我が家もワイヤレス(2)

ワイヤレス生活2日目。今日はよくないなと思うところをば正直に書きませう。 通信速度やや重 画像表示などが多いときには有線のときよりやや遅くなったような気がします。仕方ないのかなぁ。ま、そんなに不満ってほどでもなく、ぼちぼちでんな。 親機がオフ…

ついに我が家もワイヤレス

無線ルータを購入し、ついに我が家のパソコンさんもケーブルのくびきから解き放たれましたっ!(ぱちぱちぱち) これ、思ったよりもすごいんだねー。家のどこへ行っても(寝室でも、玄関でも)ネットに接続できるとは予想外のパワー。それだけ強い電磁波がぶ…

『硫黄島からの手紙』

2006年米、監督:クリント・イーストウッド、出演:渡辺謙、二宮和也、伊原剛志、加瀬亮、中村獅童、裕木奈江他 打ちのめされました、いろんな意味で。まだちょっとあれこれを語る言葉を持ちません。 これをなぜ日本で撮れなかったのか、戦勝国であるアメリ…

愛しのローズマリー

う、一週間も更新してなかったのか。書くことがなかったんだよねー。んじゃ今日はあるのかっていうと、とりあえずあります。 「ローズマリーを買いましたっ!」(ぱちぱちぱち) さてローズマリーには上へと成長する「立性」、地面へ垂れて這う「ほふく性」…

ミニトート

ふっふっふっ、手作りです。しかもオール手縫いでありまする。 午前中、雑誌の整理に手をつけて古い『天然生活』をぱらぱらめくっていたときのこと、ふと目に付いた手作りバックの作り方に、「ん、これなら作れそう…作りたいな…よし作ってみちゃお」と思った…