2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のよろこびごと。(638)

スクリーン 邦人の名に キュンとする(喜) 映画の感想っ♪ 『白雪姫と鏡の女王』 2012年米、監督:ターセム・シン、出演:ジュリア・ロバーツ、リリー・コリンズ、アーミー・ハマー、ネイサン・レイン、ショーン・ビーン他 白雪姫の眉が太いとか、童話とリア…

本日のよろこびごと。(637)

出遅れて ポンデリングは お預けに(喜) 今日から(5日間)*1ミスタードーナツで秋の大感謝祭スタート! 人気ドーナツ15品目を半額セール、って豪気だねぇ〜。これは毎年恒例なのかしらん? 1日目に参戦してきました。 午後3時過ぎ、つづら折りのランウェ…

本日のよろこびごと。(636)

小栗旬 CMよりも ドラマがいい(喜) 超今更だけど、この夏唯一見続けた連ドラ最終回の感想を、ドラマ好き主婦マダムAさんとともに。 『リッチマン、プアウーマン』最終回 月9、終わったねー。 Aさん「月9…世間的にはもうさめてしまったと思うけど」 まあね…

本日のよろこびごと。(635)

人名が 思い出せない 挙句の果ては(喜) ひさびさの更新っ♪ 実家にて、最近見たテレビと見なかったテレビの話をしていたときに母が、 「こないだやってた、エルトン・ジョンがスパイに殺されそうになってヨーロッパ中を逃げまわる映画も見たかったけれど、…

本日のよろこびごと。(634)

鳴くのなら お外で鳴いて ほととぎす(喜) 9月。昼間はあいかわらずの残暑だが夕方になると風が少しひんやりしているし、なにより虫の声が秋の風情。今も、 ちちちちちちち ちちちちちちち♪ 先日、台所でコオロギを発見してひたすらびびったことを書いたば…