2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のよろこびごと。(175)

煎餅や 人形焼を 買出しに(喜) 東野圭吾著『新参者』を読んだんですが、もう、なんつーか、すげーよ、圭吾さん。面白いったらないわ。数多ある連作ミステリーの中でもこれは傑作じゃなかろうか。 ドラマは現在放映中。既に何話かを見てしまっているので、…

本日のよろこびごと。(174)

JOY

吸引力 変わるからこそ 喜びも(喜) 「あーあ、なにかおいしいものが食べたいわ〜」 ってのが近頃の母の口癖。 「あっそ。で、昨日は何を食べたの?」 と聞き返すと、すき焼きとか寿司とかウナギとか、 「そうそう、(スーパーに)新鮮な鯖があったのでカレー…

本日のよろこびごと。(173)

JOY

さすがだね カラダは要るもの 知っている(喜) とつぜん頭の中が 野菜、野菜、野菜 で埋め尽くされることってありません? それは野菜が不足しているというカラダからのサイン。 先日、同じようなことが起こりました。 精肉売場の、ふだんはほぼ素通りの内…

本日のよろこびごと。(172)

純粋に 楽しめないのよ しょーもない(喜) ドラマ『ハガネの女』の感想を書きたいと思ったけど、書けません。 なんでかっつーと、自分はバナナマン設楽さんのファンなんで、彼だけを目当てにだけ見てしまうんですよ。 小学校が舞台のドラマなんてそういう引…

本日のよろこびごと。(171)

JOY

いつの間に 一寸先は 闇か蜂(喜) またしても生命の危機的状況に遭遇しちゃいましたぜ。つっても、たいしたことじゃないです。そんなことじゃ死ねねーよ!ぐらいな出来事。 いましがたソファで本を読んでたときのこと、ふと視界の片隅に虫の影を捕らえ、 「…

本日のよろこびごと。(170)

JOY

護身にも 刺身にもならない かつおのたたき(喜) すばらしい、季語が入ってる!(喜) さてと、さほどよろこばしい出来事がない。でも書かないと死んだかと思われるのでどーでもいいことでも書いときましょう。 スーパーのちらしを隅々まで物色してたときに…

本日のよろこびごと。(169)

JOY

ナチュラルと ボサボサのさかい どこなのよ(喜) いつもバレッタでまとめているセミロングヘアを、たまには下ろしたいっ、5月の爽やかな風にサラサラもてあそばれる感覚を味わいたーい!と思う。 はて、どうしたらよいのだろう? 下ろせばいいだけの話じゃ…

本日のよろこびごと。(168)

エッグマフィン 女王陛下も お気に入り?(喜) ちかごろスーパーのパン売り場でイングリッシュマフィンがやたら目に付く気がしません? 今まで興味がなくて目に入ってなかっただけかしらん。 イングリッシュマフィンといえば朝マックのエッグマックマフィン…

本日のよろこびごと。(167)

封切れば 文明開化の 薫り立つ(喜) レトルトカレーお試し企画第二弾! ん、そんなのやってたのかって? いちおう少し前を日めくれば『なっとくのキーマカレー』について書いておりやす。第二弾は、 『銀座カリー(中辛)』 外食ジプシーでグルメなsucculen…

本日のよろこびごと。(166)

JOY

桜散り バラやツツジが 開花する(喜) キムタさんのドラマがはじままったみたいだねぇ。感想書くと期待していた方がいたらごめんなさい。書けません、観てないから。 本日はぜんぜん関係ない季節のお便りいたします。 今年もベランダのバラがたくさんつぼみを…

本日のよろこびごと。(165)

JOY

努力した 結果が数字に エコ家電(喜) さきほど電気代の検針が来て、4月のエコ強化月間(え、そうだったの?)の結果がでましたので、ここに謹んで報告させていただきます。ってか、もう報告したくってたまんねーんだよっ! というわけでさっそく、 1ヶ月分…

本日のよろこびごと。(164)

JOY

生きてこそ うまい唐揚げ ありつける(喜) 聞いてくだせい。実は先日、死に掛けました(笑) とある休日、昼飯の弁当を買って遊歩道を歩いてた帰り道のこと。空は五月晴れ、道端の花々はかぐわしく咲き乱れ、鳥の鳴き声と少年野球の音や声援が休日の平穏感…

本日のよろこびごと。(163)

JOY

ネットなら すこぶる簡単 エコ申請(喜) やーーーっと、先月買った冷蔵庫のエコポイントの申請手続きを終えました。 申請作業をするのは実はこれが2回目。実家で冷蔵庫とテレビを買い換えたとき(3ヶ月ぐらい前)にもアタシがやりました。 申請書に手書きで…

本日のよろこびごと。(162)

JOY

サプリなど なければないで済むものを そろそろそーいうお年頃(喜) GWから帰ってしみじみと家の大きな鏡で顔をみたら、ああっ、シミがぁああ〜! 実家は居住地域よりも心持ち空気がきれいなエリアなので日差し強烈、にもかかわらず日焼け対策は帽子のみ…

本日のよろこびごと。(161)

しすぎなきゃ たいがいのもんは 期待以上(喜) なんてね。 連休中、ついにあの!『アバター』を観てしまったのですよ。ふっふっふっ。 「映画史におけるターニングポイント」という評判を聞いたらばこりゃ観ずにおらりょうか。ゆえにもっと早く観にいくつも…