2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のよろこびごと。(771)

さようなら 松坂屋さん べノアさん(喜) 30日で閉店する松坂屋銀座店ラストセールに行ってみた 最後の投げ売り期間に突入したのか物によってはかなり安かったけど、混み方も尋常じゃない。おかげで感慨に浸る気分にはいっさいならず。1Fで2100円のシルクス…

本日のよろこびごと。(770)

幻の 高原列車に 日傘を乗せて(喜) 新しい日傘を買ったよお〜♪ 99%UVカットの晴雨兼用日傘 日傘ならすでに2本も持っているのに…買っちまいました。1人で3本もいるか? いらんだろー! でもね、これにはわけがある。 そもそもUVケアの化粧品を肌に塗れない…

本日のよろこびごと。(769)

本人を 証明するこの あやふやさ(喜) わーお、ピンチだ。 住民票をとろうと思って気づいた。己が己であることを証明する手段がない。自動車免許がない、社員証がない、パスポートは1998年に期限切れ、わーお、困った。 いちおう健康保険証はある。写真のな…

本日のよろこびごと。(768)

菅井さん も少し出番が あったらなー(喜) 4月期連ドラで完走したのは結局『TAKE FIVE』と『確証』のみでした。マダムRさんからもリクエストをいただいたこともあり、今日はこちらの感想を。 『確証』最終回 菅井警部補役の設楽さん目当てという不純な視聴…

本日のよろこびごと。(767)

ぶれたのは 視聴者の心 サクラ咲く(喜) ひさびさにドラマの感想〜♪ ドラマ好きマダムRさんが R「最近は『ラストシンデレラ』にもはまっております。ええ、あれだけバカにしましたよ。ストーリーも今まで何回も見た感じで、このわかりきった展開! でも、多…

本日のよろこびごと。(766)

食いたけりゃ 食うてみるがいい 吉野家を(喜) 母に吉野家の牛丼を食べさせよう!プロジェクト(1) 母が何度も、 「一度でいいから食べてみたいわぁ…」 と憧れの声を漏らす。なにかと思えば、吉野家の牛丼。気軽に行けるような近場の店舗がないせいでその欲…

本日のよろこびごと。(765)

オバサンは 哀しみによって つくられる(喜) 食べ物の恨みは怖いんです、っていう話。ひさびさの更新がこんなせこい話でいいのか? いいんです。 チキンカツ事件 「明日はわらじのようにでかいチキンカツを駅前まで買い出しに行く!」 と布団の中で決めて健…

本日のよろこびごと。(764)

地味だけど 滋味豊かなる 灰干し弁当(喜) おっと、びっくり。6月に入ってまだ一度も更新しとらんかったですね。というわけで今日はひさびさに。たいしたネタじゃないけども。 [JR鹿児島中央駅の駅弁] 桜島灰干し弁当 680円 鹿児島物産展をやっていたのでな…