本日のよろこびごと。(152)


サプリのおかげ?(喜)
アンケートでもらった1000円分のギフト券で、ポロシャツ1枚とサプリメント(ビタミンC)を購入しました。
シャツを色違いで2枚買ってもしもフィットしなかったら悲しいから1枚でやめといて、最近ちょっと顔にしみが目立ちはじめたっぽいので残りのお金でビタミンCを。で、サプリのお話をします。あ、宣伝とかそーいうのじゃぜんぜんないよ。そもそも薬で栄養を摂取するのはあまり好きではありません。
でもね、驚きの効果がっ!(って宣伝っぽいなー)
昨晩入浴後、いつものように風呂場の目皿を掃除したのね。洗髪するから髪の毛がいつも“これぐらい”残ってるんだ。ところが、
「ええっ!?」
いつもの“これぐらい”の1/3程度。
「なに、抜け毛が減ったの? いやいや、待てよ。目皿の隙間から流れちゃったんじゃねえか?」
疑えるよねぇ。
そしたら今朝ですよ。朝一のブラッシングでブラシに付く毛髪の量、やっぱりそれも少なかったから、もしや!?と。
やっぱサプリのおかげかなぁ?
明確に考えられる要因ってそれぐらいしか思いつかないんだ。毎年この季節は抜け毛が減るとかいう類の認識はこれまで一切ないし。だとしたらサプリのおかげかなぁ…。
たとえそうだとしても、それだけ顕著にビタミン不足だったってだけのことなんだろうけど。野菜は意識して多めに食ってはいたはず。栄養を吸収する能力が低い(分解しきれていない)のだな、きっと。いまさらな自覚だね。
これを機にサプリにはまりそう、そんではまったら抜けられなくなりそう。ううむ。
もちろんプラシーボ効果(偽薬による自己暗示)って可能性もなくはない。