本日のよろこびごと。(143)


わお、新ビバヒルやってるよ〜(喜)

先週の土曜日NHKのテレビ欄に『(新)ビバヒル青春白書〜ケリーもでます』ってのを発見し、「おおっ!(喜)」。昔けっこうはまってみてたんだよね、ある時期までは。麻薬に手をだしたのはまだイイとしても(いいのか!?)、仲良グループ内でくっついちゃ離れミギからヒダリの乱交ぶりに、アメリカはこえぇーとこだぁ、オラ、ついてけねー…となっちまうまでは。
当時友人が放ったせりふが秀逸で、
「こいつらは犬猫並のゆるさ」
まさしく!(笑)
さて新シリーズでは、カンザスからの転校生姉弟(アニーとディクソン)が主役、姉アニーは感じのよい典型的南部ムスメ、弟ディクソンは黒人で養子、そのことにコンプレックスを抱えてる。父親は昔モテたっぽいやさ男、彼が校長として赴任したビバヒル校(彼にとっても母校)に姉弟編入する。母親は明るく前向きで庶民的な南部ママ。一家の同居先である父親の実家が大豪邸!で、それもそのはず祖母はかつての大女優、でもって引っ掻き回し屋さんのようです。
まず1回目の波乱は、父親が赴任そうそうかつての恋人(教え子の母)からアプローチされ、まんざらでもなくニヤけていたら、
「実は昔別れた後にあなたの子を産んだの!」
「ええっ、聞いてないよー!」
アニーはかつてキスだけしたことのある彼(ラクロス部のスター選手)と再会するも、彼には学園の"エリカ様"的な彼女がいて、でも彼はアニーも気になって三角関係勃発!?みたいな、はじまりはじまり。
なんか旧作からあまり進歩なさそ〜。見るけども。
ケリー(金髪ストレートヘアの美人さんね)は、ビバヒル校のカウンセラー&シングルマザーという設定で登場してました。
そいや、旧作のケリーって最終的にどーなったんだっけ? ブランドンと結婚したんだっけ? それはドナか? あれ、ディランもいい感じだったよね。ん、違うか? ディランとは姉弟だったような気もするし、ん? 
あー、あんだけ見てたのに、ぜんぜん覚えてないや。ま、どーでもいいことだし。