2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

台風一過

昨日は3時には帰宅のお許しがでて速攻帰ってしまいました。電車が止まる前に早く早くと気は急く。ところが自宅最寄り駅についたころには、空はうっすらと明るくて雨風もたいしたことがない、なにやら物寂しい気分になりましたです。もーちょい台風らしく振舞…

昼下がりのbanyan台風

えーと、現在午後2時半、都内、職場です。台風接近中。先ほどから急に雨音が強くなりました。オフィスの窓の一部が天窓のように斜めになっているためそこに叩きつける音がすごい。トタン屋根もかくや。 あー、帰りたいっす。今、仕事をきりあげて帰っていい…

昼下がりの震度5強

いやあ、土曜日の地震すごかったっすね。 その瞬間、何処にいました? アタシは駅ビルの無印良品でバーゲン品を物色中でした(笑)。いきなり足元がぐいんと20cmほど斜めに横すべりしたような感覚があり、「えっ、なに!?」とアシをふんばる。と一拍おいて…

顔だけが取り柄のサーキュレータ

アマゾン、はやー。昼12時にWebで注文したら、翌日昼すぎには届くだなんて。24時間以内に出荷と表示されてたので、着くのは早くとも翌々日と思っていたので速度パフォーマンスにはかなり驚かされました。友人曰く「アマゾンて、ドアの向こうで注文待ってたん…

夏ドラマは駆け足でやってくる(6)

TV

昨日は『科捜研の女2時間SP』→『女系家族』→『電車男』(バレー延長でずれた30分)と、8時から11時半までぶっ続けてドラマ鑑賞。って、見すぎだよ>オレ。 『科捜研の女』 いつまでたっても娘さんっぽさのぬけない沢口靖子(ここまでくるともう味です)が、「…

今年の夏はマンゴーブーム?(2)

ドラマっ子O.Rさんからもマンゴー話が到着。 この間アメを買いにコンビニへ(ウチは子どもと出かける時のためにアメが必需品)。そこで変なチェルシー発見。この夏限定アジア味(って名前かどうかは忘れた)、ココナツとマンゴーと、、、あとひとつ忘れた。…

今年の夏はマンゴーブーム?

ウェンディーズの前で目にした季節限定かき氷の幟に、ベトナムのチェー風「マンゴー・ココ・あずき」(←これで一種類)ってのを発見。赤、黄、緑と三種類のカキ氷を揃えたときに、昔ならイチゴ・レモン・宇治。黄色がレモンじゃなかったとしてもオレンジなど…

夏ドラマは駆け足でやってくる(5)

TV

『ドラゴン桜』 阿部ちゃんはいいねえー。タッパと面力(づらぢから)があるので、こういうカリスマチックな変人役をやると、まわりの磁場がきゅーんと彼に集まるよね。間合いの取り方や、台詞回しの強弱に、アタシはいちいち「うーん、うまいねえ」と心の合…

夏ドラマは駆け足でやってくる(4)

TV

すんません。ドラマはみているんだが、忙しくてなかなか更新ができません。いやあ、昨日の『女系家族』vs『電車男』はいい勝負でしたね。 『大人の夏休み』 邦画『赤目四十八瀧心中未遂』で大注目大絶賛の寺島しのぶ、映画を見た友人いわく、「演技は確か…

夏ドラマは駆け足でやってくる(3)

TV

火曜日フジテレビ2本スタート。春は「離婚弁護士2」「曲がり角の彼女」と女性ターゲットで、アタシもはまりまくりましたが、さて今回はがらりと雰囲気が違いますね。 赤字はドラマ大好きO.Rさんの感想だよん。 「海猿」 うーん、驚いた。ドラマとは思え…

夏ドラマは駆け足でやってくる(2)

TV

2005/7/6 赤字でドラマ大好きO.Rさんの感想を追加しました。 「スローダンス」 うは、はまる〜!というほどの面白さはないけども、破綻なくよくできた月9初回って感じっすかね。まずは設定説明とネタふりだけだし、これからよね。説明くさくもなく、テン…

夏ドラマは駆け足でやってくる

TV

春ドラマのいくつかにどっぷりハマってたもんで、その最終回の余韻いまださめやらず。ゆっくりと幸せな反芻をしていたかったのに、夏のドラマは改変期のインターバルなしに始まっちまうのね、まいったな、まったくチェック不足でどれをみたらいいのかわかん…