2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のよろこびごと。(923)

コンロなど 火がつきゃそれで いいものを(喜) ひさびさの更新っ。グチります。 実家のコンロきみまろ化事件 実家のコンロが壊れて、なんだかんだ業者に丸め込まれた母がハイグレードタイプのに交換しておられました。ぴぴっとコンロ、CMでやってるあのア…

本日のよろこびごと。(922)

冷蔵庫の グレープフルーツを 絞ろう(喜) 憧れのプレミアムジュースを買いました〜♪ トロピカーナピュアプレミアム オレンジ 750ml 1リットルだと思い込んでたら750ミリリットルしか入ってねーのだな。ほいで340円ぐらい。まあ、いいよ、それだけうまけり…

本日のよろこびごと。(921)

50円の カモも好きだよ え、オシドリ?(喜) 52円の記念切手と、2円切手をまとめ買いしました。記念切手が素敵なのは当たり前だけど、2円の普通切手もかわいいね。エゾユキウサギだって。消費税8%になったおかげで知ることができたこと。

本日のよろこびごと。(920)

ささいでも できる自分に 少し自信(喜) オーブントースターの電源プラグの根元がおかしい。よく見ると赤い銅線がチラ見して、 「げっ、やばい!」 いつ火花が吹いてもおかしくない状態。トースターを買い替えるか修理するかを検討し、 自分で電源プラグを…

本日のよろこびごと。(919)

SFで 納得いくラスト めずらし(喜) レディスデーで映画見てきたよ〜♪ 予告を見て絶対見ようと決めてたのだ。 「LUCY」 リュック・ベッソン監督、スカーレット・ヨハンソン主演、モーガン・フリーマン(またお前か!(笑))共演。人類の脳は10%しか機能し…

本日のよろこびごと。(918)

いつだって 買えそうすぎて 買えんのだ(喜) 9月かよっ! 秋風が吹くはずだわ。 季節の変わり目のこの日、IKEAの新カタログがポスティングされてました。 わーい。これ本として普通に好きなんだ。これとMUJIのカタログは何度も見返すほど大好き。IKEAのは、…