2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のよろこびごと。(208)

JOY

あっけなく タイムスリップ 10年前(喜) モラタメ.comさんから白髪染めをいただいたので、ついについにっ!初白髪染めってのをやっちまいました! かなり心理的な抵抗はあったよ。ソレやっちゃうと終わりだぞとか感じるいくつかのハードルってあるでしょ…

本日のよろこびごと。(207)

JOY

目覚めても 祭りの高揚 冷めやらず(喜) うー、寝不足だー。 昨日(つーか今朝)は結局5時近くまでBananaman Chop DVD見続けちゃいました。何度も何度もリピートですよ。 2回目をコメンタリーつきで見てしまったら、どうしてももう一度コメンタリー抜きで…

本日のよろこびごと。(206)

JOY

喜びの 対価が安くて オソロシイ(喜) 2ヶ月以上も前に予約して心待ちにしていたアレがついに今日手元に届いたよー!(大喜) 今、一回目を見終わったとこだけどもっ、 やっぱすげーわ… こんなすげーもんをこんな安価で入手できてしまう日本って、もしかし…

本日のよろこびごと。(205)

JOY

あるだけで ホクホク気分 商品券(喜) 週末、Y堂で1万1千円分の商品券を1万円で販売ってキャンペーンをやっておりまして、一日限定1500人まで(かなり多め?)、1人1セット限定ってので、朝一で並んできました。アタシにとっての朝一も世間の人にとっては普…

本日のよろこびごと。(204)

暑気ほどほど 牛スジコトコト 腹ぷよぷよ(喜) やばい、またしばらくさぼっちまったあ。なにせ暑くてバテバテでねー、暑さの前には喜びもなにもないっ!ってぐらい暑いの苦手。 でもま、今日は雲も出て少し暑さも緩んだので、かねてより念願だった冷凍庫の…

本日のよろこびごと。(203)

踊るのは 捜査線だけじゃ ないんだねぇ(喜) おっと、またしばし更新さぼってもうた。週末のドラマについて書かねば。 「GM〜踊れドクター」 バカバカしくて面白かったー。 米国より帰国した後藤(東山紀之)は元アイドルかつ現ダンサー、しかしてその副業…

本日のよろこびごと。(202)

母国語の 無知を知るのが ちと快感(喜) ドラマの感想っ、書くー。 「日本人の知らない日本語」 元カリスママネキン(仲里依紗)がなりゆきで日本語学校の教師をすることになり(いちおう教員免許有)、持ち前の人タラシ術を駆使しつつ、意外とマジに教師と…

本日のよろこびごと。(201)

JOY

トーストや ハムエッグすら 奥深い(喜) ドラマ「天使のわけまえ」のフード・スタイリストをされている飯島奈美さんの本借りてみました。 『LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん』 っての。 食卓からひもとく丁寧なライフスタイルの提案を兼ねたレシ…

本日のよろこびごと。(200)

JOY

同化したい どうかしてるね 楽しいけども(喜) やべえ、また服買っちった…しかも立て続けに2枚。 バーゲンが始まってると、つい財布の紐がゆるんじゃうんだよね。ちょっと反省しよう。 今回の購入品、1枚目は流行の2Wayスカート。紺地に小花柄のやつ。“し…

本日のよろこびごと。(199)

エコとエゴ その折衷が 自己満足(喜) ずーっと気になっていたエネループを、ついにゲットしました! いわゆる充電式電池だね。メーカーが製品をリニューアルしたため旧型を大幅値下げしたとの情報をアマゾンからのメールで入手、3日悩んで購入決定。 急速…

本日のよろこびごと。(198)

見所は ヘイヘイヘーイと 目玉ぐらい(喜) 以下に週末のドラマ3本の感想を軽く。 「うぬぼれ刑事」 いい意味でも悪い意味でもかんっぺきにクドカンワールドだったー。 うぬぼれ4(5?)の「ヘイヘイヘーイ」とかはわりと好き。 長瀬君はやっぱうまい。コ…

本日のよろこびごと。(197)

アラフォーを 過ぎてますます ベルサイユ(喜) さてさてまたもドラマの感想を書いちまおう。 「GOLD」 天海さんと野島脚本がタッグを組んだ新しい家族愛ドラマだそうで、ふーむ。 「戦うことを辞めた人間はいりません。でていきなさい、今すぐ!」 己のやる…

本日のよろこびごと。(196)

理想郷(エルドラド) 庭に蛍が 棲むおうち(喜) 今日のドラマもおもしろかったよ〜ん。 「ホタルノヒカリ2」 干物女が帰ってきたー、そして“ぶちょお!”も、二人の縁側も!! もともと2枚目の藤木直人さん、ぶちょお役だと5割り増しぐらいかっこよくみえる。…

本日のよろこびごと。(195)

削りたての かつぶしのせる おかゆの贅(喜) わーい、新ドラマがはじまったぞーい。さっそくいいドラマに遭遇したので感想を書いちゃいます。 「天使のわけまえ」 火曜10時、フジテレビの「逃亡弁護士」とぎりぎりまで迷って、NHKを選択しました。NHK火10の…

本日のよろこびごと。(194)

JOY

お世辞でも ない言葉より ある言葉(喜) 暑いわぁー。 気が付けば1週間近く更新しておりませんでした。暑いからっていうよりは、書くほどのことがなかったってのが正直なところ。 今日のも書くほどのことじゃないんだけどもさ、書くよ。 コカコーラのHP(コ…