本日のよろこびごと。(154)


三上博史、エロス!(喜)
ドラマの感想はしばし打ち止めなどと書いたけど、こんなのがあったとは、今日の今日まで存在すら知りませんでした。もろにアタシ世代がターゲットだというに。だというに、だというに、だというに…よって視聴。

45歳の美男美女が同窓会で再会し、そこからはじまるラブ・アフェア?なのかな。主人公が4人、同級生がパーティーの夜に失踪した事件をきっかけに再会し…ってなにやらデジャブな設定だこと。『SCANDAL』っぽいっす。脚本家が同じ人(井上由美子さん)なので、別バージョンってことなのかな。ふーむ。
メインキャストは黒木瞳高橋克典斉藤由貴三上博史。すごい濃いー。大人フェロモン満載で、なんだろ、オイスターソースっぽい? と思ってみてるからか画面の端々も脂ぎってて、ところどころで三上博史XO醤を投入って感じ。え、わけわかんない? そっ。
話はまあ、どーなんだ。どーでもいいな。ストーリーに入り込むより先に、「うわ、斉藤由貴太ってんなー」とか「高橋克典より克己で」とか「黒木瞳は綺麗過ぎるなー」とか「三上博史、老いてますますエロ」と余計なことばっかり考えちゃって。
すごく面白いわけじゃないけど、来週もなんとなく見ちゃいそう。たぶん、三上編集長の作ってる三流ゴシップ雑誌(廃刊間近)を読む感覚で。

  • MVP

えーとですね、今期のドラマたくさん見てきてますんで、いまんところのMVPを発表しときたいと思います。
MVPは!
『八日目の蝉』第4話、
「何も返さんでええ。どうせ捨てる魚やけぇ」
トキメいたぜー、岸谷五郎!!です。