2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のよろこびごと。(633)

大好きな チョコともいつか こんな日が?(喜) 昨日どころか数秒前まで大好きだったのにいきなり嫌いになる。そーいうことってあるんだねぇ、つーか、あったんだよって話です。 「味覚オセロ」 暑くて昼飯を作る気になれずその日は弁当にした。メンチカツと…

本日のよろこびごと。(632)

パロディは 本家ありきの 面白さ(喜) 普段はここであまりバナナマン愛をさらけだすことはないけれど、今日ばかりはゆるしてね。今朝の「ノンストップ!」がすごかったのでその感想を。 「ノンストップ!」ならぬ「ヒムストップ!」 夏休み中の設楽さんにか…

本日のよろこびごと。(631)

Gだろうと Kだろうと Gobuの魂(喜) 今日もしょーもない話です。 Gの悲劇 取っ手つきザルは台所のシンクに立って手が届く範囲、風通しのわりとよい食器棚横にS字フックでつりさげてあります(写真参照)。ゆであがったパスタの水切りをしようとその…

本日のよろこびごと。(630)

キツツキに 比べりゃあたしの 悲劇なぞ(喜) ありゃりゃ10日ぶりの更新だよ。そのわりにどーしようもない内容を書きます。 キツツキ一家とアタシの悲劇 本日、帰宅途中の電車内、ワンセグで『ダーウィンが来た』を視聴しておりました。特集はカナダの森林で…

本日のよろこびごと。(629)

限定と 定番の違い なるほどね(喜) 8月なのになにやら早くも秋の気配か、寝冷えして朝からちょっと風邪気味です。だけどおやつは♪ 明治うずまきソフト チョコ&バニラ味 先日は期間限定のソーダ味を試してみたけど、やっぱこっちのがだんぜんウマいなあ。…

本日のよろこびごと。(628)

ヘルシーで カロリーも低い というイメージ(喜) 小腹がすいたときのおやつ、その2♪ ブルボン くだものいっぱいシリーズ ミカン、ゴールデンパイン たらみとかが有名だけどいろんなメーカーから美味しそうなのがいっぱいでてるよね。どれもそんなに違いが…

本日のよろこびごと。(627)

真夜中に 小腹が減っても スープなら(喜) 最近ハマってしまった困りもの♪ チキンラーメン ミニ 3個入り 「もう夜23時をまわってるけど…ああ、腹減ったなぁ。こんな時間に食べるのは体によくないよね、わかってんの」 そんな時にコレ。マグカップに入れてお…

本日のよろこびごと。(626)

春はあけぼの 秋はゆうぐれ 夏は塩(喜) 8月だー! もうね、連日暑くて食欲がなくなり…はしないんですな、これが意外と。ちゃーんと定時になるとお腹がすく人体の素晴らしさよ。つーわけで、今日は飯の話をします。 塩とレモン 先日焼き鳥をおかずに作りま…