2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のよろこびごと。(889)

市役所に 通報したり しないんだ…(喜) 昔の人って強いなぁと感心させられた話 「こないだ庭に蛇がいてね」 昼食を終えてまったりした空気の中でまったくもって平和な口調で母が口にした内容は、アタシからすれば平和どころの騒ぎじゃない話なのだった。 「…

本日のよろこびごと。(888)

小心ゆえ サイドメニューを つけてみたりも(喜) 超どーでもいい話を書きます。 ファストフード店で「いつもありがとうございます」と言われた時の小心者の気持ち なんか「いつも」ってところにひっかかって、ドキッとするのです。 「お前はいつもファース…

本日のよろこびごと。(887)

ケイトの瞳孔 ウディのいやらしさ(喜) 今日は水曜なんで映画みてきたよっ。 「ブルー・ジャスミン」 破産してすべてを失った元セレブのジャスミンは、妹の安アパートに転がり込んでなお再浮上の夢を捨てず。まんまとリッチな男と出会うも…精神的に病んだ女…

本日のよろこびごと。(886)

ゆりかもめ 先頭席は ジェットコースタ(喜) ゴールデンウイークっぽいことをしてきました。 浅草から日の出桟橋まで観光船ホタルナに乗船し水路都市TOKYOを実感*1 ↓ ゆりかもめでレインボーブリッジを往復*2 ↓ 築地の宮川本纏本店でうな重に舌つづみ …