2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のよろこびごと。(653)

知らぬ間に 自分の情報 売られてる?(喜) 連ドラスタートが一段落したとたんに更新が滞ってしまった。反省して今日はニュースネタを。 尼崎の角田被告の写真としてニュースで大々的に報道されたのがまったく別人だった ってマジか。ひでー話だね。 どこで…

本日のよろこびごと。(652)

北斗晶 バラエティの顔も もしや芝居で?(喜) 連ドラ初回の感想〜♪ 『遅咲きのヒマワリ』 生田斗真は安定してるよね。さすが映画の主演を重ねてきただけある。安定しすぎて面白みがなくなってきた寂しさはあるけれど。 ドラマは四国の四万十川を舞台にした…

本日のよろこびごと。(651)

佳作では 許されないのが キムタクなんです(喜) 連ドラ初回の感想〜♪ 『プライスレス』 自宅爆発はやりすぎで引いたけれども、中井貴一の存在感ゼロのモアイさんキャラはハマってるし、経理課の歴女(香里奈)が、 「カラ出張?」 ってところから介入して…

本日のよろこびごと。(650)

おもろいと 思えん俺が 悪いのか(喜) 連ドラ初回の感想〜♪ 『MONSTERS』 スタート5分前からテレビの前でスタンバるほどの意気込みで視聴開始したというのに…どうしよう、びっくりするほどつまらな(自粛)。ハードルを上げ過ぎただけじゃない。見事にいろ…

本日のよろこびごと。(649)

米倉が カッコいいったら カッコいい!(喜) 連ドラ初回の感想〜♪ 昨日は医者ものが二つもスタートしたのだけれども、なんで同じジャンルのを同じ時間に裏でやるんだ、TBSとテレビ朝日。主演が仲里依紗なら見たかったのに重なってるから…。 『ドクターX 〜…

本日のよろこびごと。(648)

若手女優 旬は短し ゴリ押しツラし(喜) 「そうそう、忘れてましたが面白かったわ。これも少女漫画原作? テンポがよかったし、武井咲はこういう明るい役が似合うね。前の工業高校のドラマもそうだったけど、このほうがかわいい。ほんとに単純にこの先が楽…

本日のよろこびごと。(647)

ファンゆえに 心配もする 欲も出る(喜) 連ドラ初回の感想〜♪ 『イロドリヒムラ』 主演日村勇紀、脚本&演出&共演者が毎回変わるオムニバス形式の異色作。 うん、良かったね〜。観終わって、ホッとしました。 堤幸彦、北川悦吏子、剛力彩芽、3つの個性が…

本日のよろこびごと。(646)

天職は 管制官より 予報官(喜) 連ドラ初回の感想〜♪ 『TOKYOエアポート』 いまいち乗れなかったのは、冒頭10分を見こそねたせいばかりではなかろう。 日本人俳優が英語を使いだすと陥る視聴の罠が発動してしまったのがそもそもいけなかった。 「うわぁ、…

本日のよろこびごと。(645)

時代劇 命の軽さに 肝冷えた(喜) 今日も連ドラ初回の感想〜♪ 『大奥〜誕生 [有功・家光篇]』 面白いっちゃ面白いが、エグいわ、残酷だわで肝が冷えたよ。二宮主演の映画版とはだいぶテイストが違う、シリアスなつくりだったね。 有功(堺雅人)の、 「遊ん…

本日のよろこびごと。(644)

相棒は 変わりながらも 変わらない(喜) 連ドラ初回の感想〜♪ 『相棒』 面白かった〜。新相棒・甲斐享(成宮寛貴)の顔見世興行としては、大成功だったんじゃないかな。 初回SP2時間ちょい、時間の経つのが早いったらなかったよ。海外を舞台にしたわりに事件…

本日のよろこびごと。(643)

壮大な 無駄遣いなのか 贅沢か(喜) 連ドラ初回の感想〜♪ 『ゴーイングマイホーム』 退屈だ。映画的。役者、間、いろいろと贅沢だ。雑音の多さが気になる、雰囲気は良い、日常感の羅列、やっと宮崎あおい。投じられるメルヘンによる波紋。 などなど、雑念が…

本日のよろこびごと。(642)

ips 聴けば聴くほど 革命的(喜) ノーベル賞医学生理学賞を山中伸弥教授が受賞! わーい、すごーい! ばんざーい! ちょうど夕食の準備をしていた時間帯だったかな、リビングのテレビから臨時ニュースの音がして一報を知りました。いまどきたいがいあの音が…

本日のよろこびごと。(641)

アプローチ 違えどどちらも 誠実でした(喜) 昨夜の深夜特番が面白かったのでその感想〜♪ 『戦う建築家!FIGHTING ARCHITECTURE』 内容は二人の建築家にクライアントの要望する家を3週間でプランニング〜模型まで仕上げ、スタジオでプレゼンさせて、最後に…

本日のよろこびごと。(640)

キワモノか? いいや意外と 見ごたえあり(喜) テレビでやってた映画の感想〜♪ 『大奥』 -2010年日本、監督:金子文紀、原作:よしながふみ、出演:二宮和也、柴咲コウ、堀北真希、大倉忠義、中村蒼、玉木宏、阿部サダヲ、和久井映見、佐々木倉之助ほか 男…

本日のよろこびごと。(639)

ネットでは 性善説より 性悪説(喜) 10月になりましたっ! 台風が通過した9月の最終日、実はPCの中にも嵐が…。 PCの中の嵐 突然、インストールした記憶のないウイルス検出ソフト(?)らしきものが起動し、 “修復ファイルが11個みつかりました。修復しますか…