2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のよろこびごと。(941)

こんなにも 紅白にそわそわ いつぶりか(喜) ついに大晦日っす。 12月に入ってからは、 「今年もあと1か月かぁ…」「あ、もう半月?」「え、一週間しか?」「あと2日じゃん!」「ってか、もう今日が紅白ーっ?!」 ってな感じ。1か月、なにやら腰の浮い…

本日のよろこびごと。(940)

宇田川さん 鶴つけ毒吐く 粋なモガ(喜) ひさびさに突発的にドラマの感想〜♪ 「花子とアン」 総集編(?)一挙放送みたいなのをやってたんで、つまみ見しました。本放送は一度も見たことなくて、つまんだ時間も賞味1時間半ぐらい、それでも「マッサン」より…

本日のよろこびごと。(939)

やっぱ高い ぜったい高い、でも 一度ぐらいは(喜) お正月の準備で、初めてデパートのおせちを頼みました〜♪ デパ地下で弁当をよく購入していて、かつ、「おいしい」と好評価を実家で得てる店舗のやつ。2〜3人前で約1万5千円、3段、冷蔵便が31日に宅配で届…

本日のよろこびごと。(938)

紅い歯みたいで 食べるとイクラな くだものな〜んだ?(喜)お店で買うものという感覚がない果物ってあります。自分ちの庭に実ってたり、ご近所さんの庭に実ってたのをおすそ分けしてもらったりする、そーいうもん。たとえばグミとかイチジクとか。 さて昼間…

本日のよろこびごと。(937)

年末や ポイント期限 チェックして(喜) おせんべいをゲットしたので久々に更新〜♪ 気づけば師走。おお、もう今年も終わりかよっ。 区切りの時期にはいろんなものの期限も来ます。なんかで貯めといたポイントの期限が12月で切れることに気づき、あわてて景…