2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のよろこびごと。(953)

ワシオ君 普通なようで 意外と有能(喜) 月9ドラマが面白いので毎週プチ感想をアップしようと思います。ま、面白く感じなくなったらやめます。その前に、今日の買い物から♪ ピーターラビットの記念切手 郵便局の列に並んでるときのお楽しみは、記念切手の物色…

本日のよろこびごと。(952)

ホッチキス 取るだけなのに 超楽しい(喜) 百円ショップで衝動買い♪ ステープラ・リムーバ 商品の包装にはつつましやかな商品名の4倍ぐらいの大きなロゴで‟ホッチキス針を簡単に取る!”との記載。つまりは、そーいう便利グッズです。見た途端に 「おお、こ…

本日のよろこびごと。(951)

グッズはいい でも猫は買わない 縁だから(喜) 最近ネコ物グッズがあるとつい買ってしまいます。少し安くなっているともうダメ。これも商品入れ替えでセールされていたので、3回手に取り、2回売り場を行きつ戻りつして「もう買うしかないか…」と諦めました…

本日のよろこびごと。(950)

理系女と 文系男のマリアージュ 古沢仕立て(喜) ドラマ初回の感想〜♪ 写真はドラマには無関係、今日100円ショップでみつけて即買いしたpostit。ちくしょー可愛すぎて使えねーぜ。 「デート〜恋とはどんなものかしら」 やばい、超面白かったっ! ドラマでた…

本日のよろこびごと。(949)

西島さん 「真実を知りたいんだけだ!」*1とは 言わないで(喜) 連ドラ初回の感想♪ 「ウロボロス」 これ一番期待してたドラマ。うん、面白かった。殺伐としてた。 生田斗真、小栗旬、上野樹里の演技がしっかりしているからいい。脇役も個性ある注目の演技派…

本日のよろこびごと。(948)

真木さんの 笑顔でも消えぬ むかつきが(喜) 昨日は映画「ベイマックス」を見てきたよん。とろいベイマックスがまあ可愛いったら、話も面白いし、大人から子供まで楽しめる傑作じゃないかしらん。でもそれはおいといて、連ドラ初回の感想〜♪ 「学校のカイダ…

本日のよろこびごと。(947)

残念でも 玉木宏なら 文句ないわい(喜) 連ドラ初回の感想〜♪ 今日も2本始まったねー。どっちが面白いか予想してたんだけども(笑) 「残念な夫」 出産をきっかけに円満だったはずの夫婦間で微妙なズレが生じ始める。親としての自覚だったり優先順位だった…

本日のよろこびごと。(946)

大奥に 渦巻く雑念 頭まっしろ(喜) ドラマ初回の感想〜♪ 今日始まった2本。 「ゴーストライター」 書けなくなった人気作家(中谷美紀)のために、作家志望の田舎女(水川あさみ)がゴーストライターを務めるが、やがてその関係は破たんを迎えることに…みた…

本日のよろこびごと。(945)

EXILE 下手ならぶーぶー 巧くてもぶー(喜) ひさびさにドラマ初回の感想〜♪ 新年一発目なのに「え、これを見たの?」って言われそう(笑) 「美しき罠〜残花繚乱〜」 社長と不倫中の地味なカフェ店長(田中麗奈)が美貌の社長夫人(若村麻由美)の奸計に嵌…

本日のよろこびごと。(944)

次からは 180円だけ 握りしめ(喜) 意志が弱いなぁと思った出来事 昼はうどんにしよう。うどんなら冷蔵庫にすべての材料がそろっているし、冷凍庫には天かすもある。でもうどんだけだとすぐにお腹空いちゃうか。稲荷が確か3個入りで180円だったっけ。180円……

本日のよろこびごと。(943)

現場にさえ 近づかなければ なれどなれども(喜) ああ、おそろしい〜。やっぱりバーゲンはおそろしいわぁ〜。 昨年まで侵されていたダウン熱*1はだいぶ落ち着き、その証拠にバーゲンでダウンに目がいったとて、 「おっ安い…ってか、え、さらに5割引き? 相…

本日のよろこびごと。(942)

今年も 贅沢ほどほど 身の丈で(喜) 明けましておめでとうございます〜♪ 書いてるのは明けて5日目だけれどもそこはご勘弁を。 さて今年は例年よりも年始らしいお買い物を満喫しました。 花のアレンジ〜31日に花屋さんの前を通りがかったらちょうど値下げし…