2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のよろこびごと。(453)

デンタルケア 鼻の通りも 気持ちスッキリ(喜) ひさびさにモラタメでモラった歯磨き粉の感想を。 花王 ディープクリーン センシティブA 薬用ハミガキ、歯周ケア歯ブラシ 歯磨き粉。 4種類の薬用成分で知覚過敏や歯槽膿漏予防に効果ありとのこと。 まず使っ…

本日のよろこびごと。(452)

猫に小判か しまむらでヴィトン(喜) 「ええっ、なんでこんなところに!?」 目を疑いました、百円ショップにメールプラールのクッキーがあるだなんて。場所は特設コーナー。ちゃんとフランス製だし、パッケージは見た感じ本物、賞味期限は来年の3月。ふうむ…

本日のよろこびごと。(451)

思い入れ ありすぎたれば 仇となる(喜) 今日もドラマの感想〜♪ 10月始まりのドラマもこれで全部かな。総じて、期待しすぎるとダメだね。例えば『謎解きはディナーの後で』。「原作に思い入れがない」と書いたのは事実だったが、自覚していた以上に内心では…

本日のよろこびごと。(450)

ありがちが てんこ盛りでも 見せ方次第(喜) ドラマの感想〜♪ 裏かぶりで『ランナウェイ』と取捨してこっちにしました。 『DOCTORS 最強の名医』 やはり医療物は一定の面白さを提供してくれるね。 初回は、堕落した病院へ颯爽と乗り込んできた天才外科医が…

本日のよろこびごと。(449)

洗濯が 不意に促す 新たな選択(喜) 「天気がよいのでカーテンを洗おーっ」 と思い立ち、まずキッチンのベランダに面したところのカーテンをばはずす。それはカーテンといっても、インド綿の暖簾の同じのを二つ並べただけのもの。ホワイト地にイエロー系の小…

本日のよろこびごと。(448)

心象は ケイマン絡みで 限りなくクロ(喜) 『家政婦のミタ』第三話 あー、今日も最高におもしろかったー! クズ父のクズっぷりにさらに拍車がかかり、ここまで徹底してくれりゃ逆に清々しい。このままクズ道を極めきってほしいもんです。 そして来週はクズ…

本日のよろこびごと。(447)

要するに ターゲットではない それだけのこと(喜) 今期のドラマは当たりが多いなぁと喜んでいたけれど、そりゃま、全部が全部自分の嗜好にヒットするわけじゃないよね。などと不穏な前置きをしたからには、そう、今日のドラマの感想はかなり辛口です。キャ…

本日のよろこびごと。(446)

電波という か細い繋がり 信じすぎ(喜) 先週、実家でプチ事件があったので書いときます。 ※ ※ ※ 週末の実家にて。話好きの母は、のべつまくなし何か話をしている。その全部を真剣に相手していると疲れるのでそのときもいつものように適当に流し聞きしてい…

本日のよろこびごと。(445)

冬ドラマ ダークホースが 侮れぬ(喜) 実家でちょっとした事件があったんだけどそれは明日書くとして、今日はさくさくっと週末に始まった3本のドラマの感想を♪ 『専業主婦探偵〜私はシャドウ』 どれほどひどいもんかとハードルを下げて見たら、意外とまとも…

本日のよろこびごと。(444)

もし家に ミタさん来たら なに頼も(喜) 前日の言撤回。今やってるドラマで一番おもしろいのは『白夜行』と書いたけれど、確かにそれも面白いけどさ。 『家政婦のミタ』第2話 超おもしれ〜。 クズガキとのタイマンによってクズ次男が“人のせいにすることの…

本日のよろこびごと。(443)

新人の 初々しさも 四十九日だ(喜) 秋の連ドラが続々スタートする中、本日8時から満を持しての『相棒』登場。リニューアル以降かつてほどの情熱を持てなくなっちまったけれど、それでもやはり楽しみだ。初回は2時間スペシャルで開始時間が早いのでお間違え…

本日のよろこびごと。(442)

嫌われない 無難なドラマも ひとつぐらいは(喜) ドラマの感想♪ 『私が恋愛できない理由』 着飾ることも洒落たトークも苦手なガテン系女子、エミ(香里奈)。出版社勤務を装う実は就職浪人でキャバクラバイト中の苦労人、サキ(吉高由里子)。“重い女”で男…

本日のよろこびごと。(441)

宗谷でも 先入観の 氷砕けず(喜) さー、ドラマの感想だっ。 『南極大陸』 えーと、自分は“キムタク”が好きではないんで、そこんとこ割引いて読んでくださいませ。 何年振りかなぁ、木村拓哉主演のドラマをちゃんと見たの。演技が肌に合わなくて、どーして…

本日のよろこびごと。(440)

三角の 構成要素が イマイチで(喜) 今日もドラマの感想っ〜。 『蜜の味〜A Taste Of Honey』 ナオコ(榮倉奈々)は叔父マサト(ARATA)への思慕から、彼の勤務する大学病院の医科へと進学を決め上京する。マサトとのハッピーな生活を夢想して勝手に盛り上…

本日のよろこびごと。(439)

家政婦と言えばの概念 くつがえす(喜) わーい、うんざりするTV改編期のスペシャル攻勢が終わって、ようやく連続ドラマがはじまったよーん。うれしい、しかも今日は当たりドラマの感想〜♪ 『家政婦のミタ』 最初タイトルを聞いたときはずっこけちゃったけれ…

本日のよろこびごと。(438)

なめんじゃねー 俺は天下の ブラピ様(喜) めーちゃめちゃうますぎて、やめられませんんんんんっ。いつまででも食っちまう!といううれしい悲鳴をあげておるわけを説明します。 今日は映画の試写会。その前にちょっとプランタン銀座B2の『ビゴのパン』で明…

本日のよろこびごと。(437)

アメコミを たかがと侮れぬ 快作(喜) 映画の試写会に行ったのでその感想っ♪ 『キャプテン・アメリカ〜ザ・ファースト・アベンジャー』 2011年米、監督:ジョージョンストン、出演:クリス・エヴァンス、スタンリー・トゥッチ、トミー・リー・ジョーンズ、…

本日のよろこびごと。(436)

歴史には 名を残さずも 凡庸が勝ち(喜) 昨晩BSジャパンで観た映画の感想っ♪ 『ブーリン家の姉妹』 2008年英米、監督:ナタリー・ポートマン、スカーレット・ヨハンソン、エリック・バナ、ジム・スタージェス、マーク・ライアンス、クリスティン・スコット…

本日のよろこびごと。(435)

アップルパイ ショートケーキよりゃ ヘルシーだ(喜) おおっ、気がつけば10月か。今年ももうあと三か月かよ、はえ〜よ。 さて食欲の秋に突入したわけだが、昼飯に赤飯を食らったらいつまでたっても腹が減らん。おやつ用としてアップルパイを買っておいたの…