本日のよろこびごと。(156)

なっとくのキーマカレー


ま、値段のわりにはウマいっす(喜)
カレーっつーのは基本的に市販のルーを使ってコトコト作るもんで、半日かけても美味いが、実はさくさく20分ぐらいで作っても美味いと思ってます。でかいジャガイモはデフォルト。なのでトルトカレーはほとんど食べたことない。そんなアタシが100円前後レトルトにしてはイケテるカレーがあるとの評判を耳にしたので試してみることにしました。

OKストアでゲット、80円ぐらいでした(安っ!)。以下に実食の感想を簡単に。
まず量が130gと少ない、はっきり言って足りません。味はうん、一口二口目は辛くないし、食いなれないことによる違和感が邪魔をするのだけれど、三口四口と進んでいくと、
「こりゃ確かに100円以下でこのスパイス風味はやるな」
と“なっとく”。イケテます、値段のわりにはという注釈は付くにしても。
味とは別に、レトルトって鍋が汚れないから洗い物が楽だねー。この楽さは病みつきになる感じ。
ただ。
このカレーに関しては一回でまあ“なっとく”したので…もう少し高いレトルトを食べてみたいわ〜。ってんで衝動的に銀座中村屋インドカレースパイシーチキンってのを買っちまいました。約300円! 3倍以上だ! 高っ!(そっちの感想も食ったら書くかも)