2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のよろこびごと。(522)

目の前に ドーナツあるけど 食えないよー(喜) 1月も終りか、今年ももう12分の1が終わったなんて早いなぁ…とぼんやりしていたところへ飛び込んできた、フリーライター川勝正幸さんの訃報。享年55歳とはお若い。満面の笑みを浮かべ、おもちゃを自慢する子供…

本日のよろこびごと。(521)

インド屋では コーヒーでなく チャイ派です(喜) 今日のおやつっ♪ Twinings チャイミルクティ + SANRITSU 源氏パイ インスタントのチャイティは、記憶の中のインド料理屋のものよりもいくらかスパイシー。ストレートにくるシナモンの香りは、自分のイメー…

本日のよろこびごと。(520)

コラーゲン 半額だから 買いました(喜) コラーゲン入りの納豆っつーのを買ってみました、賞味期限が近くて値下げされてたんで。2パック入り148円が半額で74円。定額なら普通の納豆よりゃかなり割高よね。 1パックにコラーゲンが2500mgも入っている。つっ…

本日のよろこびごと。(519)

これまでは 「推理」と言った 今は「謎解き」(喜) ノーマークだけど後追いで見たら意外と面白かったドラマの紹介♪ これも流行りの謎解き要素ありです。 『本日は大安なり』 “結婚式を中止しろ、さもなくばテンバツがくだる” 優香主演のNHKドラマ(火曜2…

本日のよろこびごと。(518)

好きな絵を 貼るだけだけど 世界に一つ(喜) 今日はタンタンのマグネットを手作りしました〜♪ 【作り方】 材料: 水道修理屋などが配布するPR用マグネット、両面テープ、雑誌などの切り抜き 作り方: (1)マグネット表面(全面)に両面テープを貼る。 (…

本日のよろこびごと。(517)

タウン仕様 ダウンのフードは お飾りか(喜) さみぃねぇ〜、今夜は関東平野にも雪が積もるのかしら。 さっき買い物帰りに雨に降られて、雨除けにダウンのフードを初装着してみました。おかげで髪の毛は濡れずにすんだけれども帰宅後その姿を鏡で見たら、フ…

本日のよろこびごと。(516)

三高より 二高一低に惹かれる 不思議(喜) ドラマ初回の感想 『恋愛ニート』 恋愛ニートってさ、恋愛以外は社会的地位、お金、友人などすべてを手に入れた人間がさらに恋愛もっていうなんとも欲張りな話だったのねー。こちとら恋愛どころか完全ニートじゃい…

本日のよろこびごと。(515)

物語 気持ち次第で 表裏逆転(喜) ツイッターで話題になっていた動画をみてみたら、すげーよくできていて感動したのでここでご紹介。 *1 *** 以下はこの動画についてのマダムAとのやり取り。ちなみに二人とも元ネタ(ゲーム?)を知りません。 *** …

本日のよろこびごと。(514)

節電に 新たな目標 目指せ3ケタ(喜) さみぃ〜ねぇ。でも寒さ関係ねぇ節電の話、電気のアンペア契約を20A→15Aに下げました。 所持品の中で電力消費量が大きいのは電子レンジ、オーブントースタ、エアコン。レンジとトースタの二つを同時使用しないかぎり15A…

本日のよろこびごと。(513)

そういえば ワイルドセブンも やってた瑛太(喜) 月9ドラマの感想〜♪ 『ラッキーセブン』 うーむ、クールでシャープでコミカルな本格探偵ものを期待してたらちょっと当てが外れた。ところどころのセリフの掛け合いなんかは初回のわりにこなれていて面白か…

本日のよろこびごと。(512)

古民家に 貴一も憲二も 付いてこねぇ(喜) 『最高の人生の終り方』について「泣けた良かった面白い、来週も楽しみ」と評価していたドラマ好きマダムAが、『最後から二番目の恋』を見終えた感想で、 A「いやー、おもしろいじゃん? 私たちがターゲットなん…

本日のよろこびごと。(511)

1話見て 酷評しても 2話で化けたり(喜) もしも期待していた方がいたらごめんなさい、ドラマの感想は書けません。土日はぜんぜんドラマ見られなくて…。絶対見るつもりでいた『平清盛』の2回目も電車の中でワンセグでちょこっと見ただけ、唯一見れたのは『新…

本日のよろこびごと。(510)

SFも コメディも好き でも顔が(喜) ホイホイ今日もドラマの感想だよん♪ 『13歳のハローワーク』 面白かったわぁ〜。いまんとこ単純に楽しめる娯楽作品としては一番かも。 22年前のバブル時代へタイムスリップし人生をやり直すために過去へちょこっと介入…

本日のよろこびごと。(509)

葬式は 遠くにあるよで 実は近い(喜) またしてもドラマの感想〜。 『最高の人生の終り方〜エンディングプランナー』 設楽さん目当てで視聴したら、力の入った良作。ようやくプロの作ったドラマを見られたなぁという感じ。 主演・山下智久、ヒロイン・榮倉…

本日のよろこびごと。(508)

タイトルに ビックリマークは 鬼門かも(喜) 今日もドラマの感想〜♪ 『ダーティ・ママ!』 『家政婦のミタ』枠の後釜なので逆に期待しないで見たけれど、期待以下だったわ、残念ながら。 永作から香里奈、刑事部屋の男連中までどこにも大きな抜けのないキャ…

本日のよろこびごと。(507)

ドSシェフ 看板に偽りで 感想がドS(喜) 連ドラ初回の感想♪ 『ハングリー!』 向井理はさほどタイプではないがドSシェフ設定に惹かれて視聴してみたら、ひどすぎた。 「この主人公のどこがドS? ただの感情的で気分屋なガキじゃん…」 という以前にドラマ…

本日のよろこびごと。(506)

サーモントラウト ホッケはトラウマ(喜) 「ほ、ホッケがぁーーー!(涙)」 スーパーでわりと高めのホッケを奮発し帰宅後、買い物袋を開けど返せど、 「な、無いっ!?」 ほかにもぎょうさん買うたから、袋詰めの時に詰め忘れたみたいです。はああああああ、…

本日のよろこびごと。(505)

久々に 続けて観るかも 平清盛(喜) 大河ドラマを久々に見たんで感想〜♪ あ、全然関係ないけどさ『特命係長・只野仁』のオイロケシーンがなにかを彷彿とさせるなぁ、最近見たなにかをと考えて、そのなにかって『ベンジャミン・バトン』だったという…ふっ。 …

本日のよろこびごと。(504)

バーゲンに 近づくまいと あれほど…ううう(喜) 「うわああぁぁぁぁ…かっ、買ってもうた…またダウンコートを買ってもうたぁぁぁぁぅぁぁあ…」 今回はユニクロでショート丈のやつ、色は茶色。そして帰宅後にハタと気づく。 「あっ、そういえば唯一持ってるシ…

本日のよろこびごと。(503)

少しぐらい 焦らしてくんなきゃ 感動せんわい(喜) 地上波でずーっと見たかった映画をやっていたので見たけれども…うーん。ま、感想をちょこっと書くわ。 『ベンジャミン・バトン』 最初に言っとくね、ネタバレします。 たぶんテレビ放送用にカットされまく…

本日のよろこびごと。(502)

ただいまと 言う思いやり お帰りと迎え(喜) 昨年3月の震災で家屋一部損壊の被害認定を受けた我が家にも、義援金が分配されることになりました。確かに被害は受けたけれど、とりあえずそのまま住めるし辞退するべきかなぁと思う。けれどもいただくことにし…

本日のよろこびごと。(501)

ウマくても いつまであると 思うなよ(喜) 今日のおやつ♪ セブンイレブン 口どけなめらか濃厚フロマージュ 150円 ローソンの新感覚なベイクドレアチーズケーキと真逆の、とてもオーソドックスなベイクドチーズケーキ。なめらかなんだけど、口の中でほどよく…

本日のよろこびごと。(500)

くだらない マンネリありて 平和に明ける(喜) 正月三が日を今年も実家で無事に過ごせて感無量、次の行事は七草粥か…。などと感慨に浸ってみようとしたが、なんだか今年は正月って感じがあまりしなかった。 思いつく原因のアレコレは、実家に頻繁に帰ってい…

本日のよろこびごと。(499)

明けまして この小田舎にも インターネット(喜) あけおめ〜♪ いやぁ、ひさびさにまんべんなく面白い『相棒』らしい『相棒』だったねぇ、元旦SP。全員が活躍したし、緊張感あり笑いどころもあり、らしい苦さありつつも、元旦っぽい祭り感と大作感とラストは…