2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のよろこびごと。(472)

頑固ジジイ 語尾の「なり」付け 義務化しよう(喜) ドラマの感想…だが…。 『相棒』第7話 今日のは面白かった〜。特命二人が相棒として機能していたし、“暇か?”課長の小ボケも楽しかった。結構重い話ではあったけれどもラストに救われない中にも一筋の光明…

本日のよろこびごと。(471)

学術なく 感情的で 感傷的(喜) ドラマ『南極大陸』を見ていて思うのだが、日本初の南極観測隊がやったことって結局「犬を置き去りにした」ことばかりが注目されてるよね。ほかにも研究や観測など偉業とよべる成果もあるんだろうけども、そーいうことってほ…

本日のよろこびごと。(470)

食わず嫌い していたヤツに 魅せられて(喜) ちまたで話題だけど実はいままで食べたことがないんだよねぇ…ってやつ、あるよね。今日、またしてもその一つをクリアしたのでその感想を。 セブンイレブン 極上ロール ロールケーキかぁ…そんなに格別好きってわ…

本日のよろこびごと。(469)

流されて 関係したが 次はない(喜) ちまたで話題だけど実はいままで食べたことがないんだよねぇ…ってやつ、あるよね。今日、その一つをクリアしたのでその感想を。 マクドナルド グラタンコロッケバーガー 冬になるとグラコロのCMが流れて気にはなっていた…

本日のよろこびごと。(468)

飲み物が 高カロリーなら 菓子いらぬ(喜) 昨日の『DOCTORS』は最強に面白かった〜。スグルちゃん(高嶋政伸)のおバカでキュートな憎まれっ子ぶりは最高だし、もちろんサガラ医師(沢村一樹)の不敵で無敵なカッコよさもっ♪ などドラマの話はそこそこに、…

本日のよろこびごと。(467)

角砂糖 何個までなら 食べられますか(喜) 歯医者さんへ定期検診へ行き、特に異常なし。 顕微鏡検査でカビ菌が確認されたからと、カビ除去効果のある液体歯磨きをオススメされたが、 「ご存知でしたか?」 「いいえ…」 「カビにいいんですよ」 「へぇ〜…」 …

本日のよろこびごと。(466)

日村さん 存在感が ありすぎて(喜) ドラマの感想あれこれ♪ 『相棒』第6話 今日ついに『相棒』を退屈に思い、途中で脱落したくなっちまった。なんか悲しいやら腹立たしいやら。 『家政婦のミタ』第7話 アスダ家大団円の巻でした。 鮮やかな一本背負い、魔女…

本日のよろこびごと。(465)

聖飢魔IIに ハマった昔 今はセカオワ(喜) 昨日、カミスンにセカオワ(SEKAI NO OWARI)が出たねー。もういつ出るかいつ出るか指折り数えて待っちゃった。時間は短かったけど、スタイリッシュでユニーク(唯一)な存在感というよさが存分にでていたんじゃな…

本日のよろこびごと。(464)

大切に するもよいけど ほどほどに(喜) 今日のおやつは1か月ぐらい前に「小腹がすいたとき用に」と買い置いたもの。賞味期限が長かったからそのまま食べずにとっておいたら、すわたいへん、明日じゃん! セブンイレブン 極上のひとくち マーブルパウンドケ…

本日のよろこびごと。(463)

室内着 楽が一番 見た目も重要(喜) ユニクロの創業祭でフリース ジップTを買ったよん。色はダークグレー、定価1500円が創業祭で790円。やすっ。んで、薄いけどあったかぁ〜。 冬用の寝巻のトップス替わりにするつもり。今お家で着てみたら店で想像していた…

本日のよろこびごと。(462)

久々に 目を閉じて聴く うたを買う(喜) chakousariさんから、 「イルミネーションまっさかりの東京、いつもこの季節になると憂鬱なわち。夜景とかイルミネーション嫌いなの、天邪鬼なの。満天の星空に敵う灯は無いと思うの。地上のギラギラ光によって、星…

本日のよろこびごと。(461)

相棒の 店じまい感が 半端ない(喜) 水曜日はドラマが熱い! 『相棒』 ひさびさにそんなにウツでもない展開でよかったです。捜査一課イタミンの『立ってるものは特命でも使え』の負け惜しみっぷり、これぞ相棒って感じ〜♪ でも先々週の渡哲也といい、今日の…

本日のよろこびごと。(460)

美人なら どーでもいいのか 考える(喜) 今しがたラジオで童話の読み聞かせってのをやっておりました。とりあげられていたのは、アンデルセンの『白鳥の王子』。後妻の悪い魔女の力で白鳥にされた11人の兄のためにいばらの上着を編み続けた姫君のお話ね。 …

本日のよろこびごと。(459)

思い出は 小さなよすがの 積み重ね(喜) 先日母が、 「こんなにおいしい紅茶は初めて飲んだわ。もう家にある他の紅茶はアンタが持って帰ってよ」 とまで大絶賛したトワイニングのLADY GRAY。そもそもは、グリコのプレミアムクッキーShall We?にコラボ同梱され…

本日のよろこびごと。(458)

イケメンは 3日で飽きずも 3月で忘れる(喜) どーでもいい話。 「そーいえば競馬騎手の三浦皇成と結婚したのは誰だっけ?」 と考えていたら、小倉優子とほしのあきの区別がいつの間にかつかなくなっていることに気づいた。びっくり。 映画の宣伝でちかごろ…

本日のよろこびごと。(457)

父親が 土下座をすれば 子もまねる(喜) 『家政婦のミタ』第5話 今日も面白かったー! クズ父にしてこのクズ長男ありの、豪快な壊れっぷりには笑ったわ。物に当たる、タバコを要求する、酒をかっくらおうとする、あげくにミタさんに『やらせてよ』。うはあ…

本日のよろこびごと。(456)

脳トレに ワンランク上の アミューズを(喜) 「5000円越えのランチ、年に2回ぐらいしてます! 5000円超えると味がかわると思う。中途半端に3000円ぐらいだと『高い割に…』になってしまうところが多い。5000円ランチにいきますか? 食欲減退する年になる前に…

本日のよろこびごと。(455)

特命の 相棒がもしも ミタならば(喜) 今日の『相棒』の救いのなさ加減といったら…(涙)。それが『相棒』の持ち味だとはいえ、あまりにも欝すぎる。そんなバッドエンドを引きずって視聴したせいか、 『家政婦のミタ』第4話 今日は思ったほど爆発せんかった…

本日のよろこびごと。(454)

今あえて NHKがやる エロが悲しい(喜) もう11月だよー、はえーなぁ〜。 昼間、妙に暖かいからいまいち実感がわきませぬ。羽毛布団なら1週間ほど前に使いだしたけれど、暖房器具はまだ。寒くなるときはいきなりなるから、そろそろ準備をとは思います。 さて…