2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のよろこびごと。(434)

ウマいもの 何故かたいがい バッドフォーヘルス(喜) カルピスバターでシーフードパスタを作ったら、これがめちゃうまっ。やっぱパスタなんて外で食うもんじゃねーな。お家で食べるのが一番だわ。とご満悦。 味付けは塩、こしょう、しょうゆ。バターたっぷ…

本日のよろこびごと。(433)

たっぷりが 流行りだろうと ほどほどがいい(喜) 今日のおやつは、近所の手作りパン屋さんのシュークリームっ♪ 「ああっ、しまった。食べちったよ。写真撮ってねぇのにーー!」 まあ、よくあることです。 結構デカくて、直径15cm、高さ10cmぐらいはあったか…

本日のよろこびごと。(432)

データのみ 配信される 寄る辺なさ(喜) 家の中に持ち腐れているもののひとつに、iTuneカードなんちゅーもんがあります。AppleのiTuneストアで音楽、動画、ゲーム等を1500円分ダウンロードできるカード。 「なんかでもらったんだよな、なんだったかなぁ…」 …

本日のよろこびごと。(431)

満足に 誇らしさ乗る それが名作(喜) BSプレミアムでやってた映画の感想〜♪ 『大脱走』 1963年米、製作・監督:ジョン・スタージェス、出演:スティーヴ・マックイーン、 ジェームズ・ガーナー、 リチャード・アッテンボロー他 ドイツの捕虜収容所から連合…

本日のよろこびごと。(430)

このアポロ どちらかというと 13号(喜) なんとなく気になっていたチョコの感想〜♪ 明治 いちごが濃いアポロ 子供の頃は良く食べていたのに最近はあまり、決して嫌いになったわけじゃないのに…というお菓子が色々ある。たとえばマーブルチョコとか、麦チョ…

本日のよろこびごと。(429)

ありがたみ わからないでか このバカ舌め(喜) “生活に潤いを!”をスローガンにちょっとした贅沢をしていきたいなという気分になってます。なんたってここ数年、あまりにもカツカツしすぎたもん。いつ死ぬかわからんというよりも、10年後、20年後における自…

本日のよろこびごと。(428)

小贅沢 したきゃ計算 しなきゃいい(喜) スーパーのチラシに新製品として紹介されていたので買ってみました〜♪ グリコ ぜいたくバターのショートブレッド 店頭で箱を初見したときの感想、 「ちいさっ!」 いやさ、お値段が300円近かったからもう少し大きい…

本日のよろこびごと。(427)

箱の中 開けてびっくり 開けてがっかり(喜) あの衝撃作『アイシテル〜海容〜』の続編をやってたので見ました。 『アイシテル〜絆〜』 キヨタン事件の20年後が、加害者トモヤ(向井理)の弟(岡田将生)視点で描かれる。高校生になるまでなにも知らされずに…

本日のよろこびごと。(426)

タダゆえに 腹も立たんし 逆に楽しい(喜) Gyaoの無料動画で見た映画が意外と拾いものだったので、その感想。 『NEXT-ネクスト-』 2007年米、監督:リー・タマホリ、原作:P.K.ディック著『ゴールデンマン』、出演:ニコラス・ケイジ、ジュリアン・ムーア、…

本日のよろこびごと。(425)

プッチンした プリンが落ちない もどかしさ(喜) 今、『それでも、生きてゆく』の最終回を見終わったとこ。なんかポカーンとしてる。 (あのさ、これから絶対間違っていることを書くよ) このドラマってもしかして、“レンタルしたAVを15年間返せなかった…

本日のよろこびごと。(424)

読みとうても 字が小そうて 挫折しかねず(喜) ひさびさにテレビ雑誌を購入したよん♪ テレビブロス最新号、特集は『モテキ』 モテキが目当てか? いやいや、購入動機はバナナマンさんの記事が載ってるからです。つってもバナナさんが出てる雑誌を全部買って…

本日のよろこびごと。(423)

中秋の 残暑に汗かく 初おでん(喜) あちーよ〜。暑くね? 残暑ですのう。 朝起きると室内の気温がすでに30度を超えていて、一日中扇風機がオフれない。そんな残暑の晩餐におでん。しかもこの秋最初の。ま、うまいですけども、季節を先取りしすぎたかしらん…

本日のよろこびごと。(422)

名月が 今日だったとか 月は関せず(喜) 今日は中秋の名月。空気が澄んでいたのか、アタシのしょぼい肉眼でもはっきりくっきりと細部まで模様を見て取れました。ほんっとに、月面儀そのものだね。まんまるで、綺麗だなぁ〜。 などとみとれながら夜道を歩い…

本日のよろこびごと。(421)

純愛は はたから見れば 思い込み(喜) 映画の試写会に行ったんでその感想〜。 『親愛なるきみへ』〜9月23日公開予定、監督:ラッセル・ハルストレム、原作:ニコラス・スパークス、出演:チャニング・テイタム、アマンダ・サイフリッド、リチャード・ジェン…

本日のよろこびごと。(420)

薄幸な 美人を生かさぬ ドラマ界(喜) 今の時期に新ドラマが始まるの? 日曜23時に連ドラなんてやってたっけ? ととまどいつつなんとなく見てしまったドラマの感想。 「バラ色の聖戦」 30歳、腹の贅肉が気になる主婦が「痩せて綺麗なる」企画の読者モデルに…

本日のよろこびごと。(419)

お気持ちは 重々理解 でも賛成(喜) 小宮山厚生労働相がタバコ増税、1箱700円に意欲を示したというニュース。 タバコを吸わないし、煙も大嫌いな自分は大歓迎。喫煙スペースをわざわざ設けることにもやや納得いってなかったし、これをきっかけに吸う人がも…

本日のよろこびごと。(418)

いつまでも あると思うな 期限つき(喜) はた、と気づいた。そういえば9月じゃん。あっ、もしかして! 慌てて財布の中を確認、 「うわー、やっぱり! ブックオフでもらった450円分のチケット…しもた8月末までやん!」 はっ、もしかしてあっちも? 「(チラ…

本日のよろこびごと。(417)

大人だから 無頓着では いられない(喜) モラタメ.comから届いたサンプルの感想♪ サンスター ガム デンタルリンス ナイトケア ナイトハーブタイプ つい先日まで歯医者通いをしていたこともあり、オーラルケアに関心が高くなっていたところへタイムリーなサ…

本日のよろこびごと。(416)

疲れても 忘れずにいたい 思いやり(喜) 今日は防災の日なので、地震保険の話。 先月初旬ぐらいだったかな、市役所から311の地震の「り災証明書」とやらが送りつけられてきました。建物が一部損壊相当であると認定されたとかいう内容の。 「えっ、損壊とい…