2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『相棒』

本屋にて。うおおおお、相棒のノベライズがでてる〜っ! 奥付を繰ると「2007年10月30日第一刷発行」、う、運命じゃー! で、当然即買い、待ちきれずにドトールに寄って一話ぶんだけ即読み(第1〜3話収録)。 ふおぉ文字からキャストの声が生き生きとよみがえ…

アタシをダマす男(1)大泉洋

ニコニコ動画で『とんねるずの食わず嫌い王』大泉出演回を3連荘で見た。『さんまのまんま』の出演回も見て、あまつさえ北海道ローカルの『水曜どうでしょう・24時間闘痔の旅』にまで手を出した。かくして、いまやすっかり大泉ブームなアタシです。 おっかし…

スコッチ・パンケーキ

別名をドロップ・スコーンともいうイギリスでポピュラーなパンケーキ。本に載っていたのが素朴でうまそーなので本日のおやつに作ってみました。 材料:小麦粉50g、ベーキングパウダー小さじ1/4、グラニュー糖25g、牛乳25cc、全卵1/2個 レシピは超簡単、上記…

台風とマトリョミン

今日はほぼ丸一日台風の影響で雨続き。出かけようかなと思うと風雨が強まるんで結局一日おこもりしてました。 室内にいてもなんだかとっても肌寒い。身体が寒さに順応していないせいもあると思うけど、エアコンの暖房をオンしたくなる。やっぱり10月中から暖…

またまた箱根へ(2)

さて今回のメインイベント、2日目のランチのことを。 アクアパッツア・テラスにてランチ 今年の春にオープンしたばかり!の玉村豊男ミュージアム併設のイタリアンレストラン。場所は元箱根にある西武系のフェリー乗り場からはすぐ、小田急系の海賊船乗り場か…

またまた箱根へ(1)

うわ、またも更新をだいぶサボってしまいました。しばらく毎日更新を心がけてみようと思うので見捨てないでね。 さて先週末またまた母と箱根へ一泊旅行してまいりました。目的は紅葉? いいえ、残念ながら今年の紅葉はタダでさえ遅めだそうだし、普通でも箱…

かゆいーーー!!

痒い痒い痒い痒い痒い痒い痒い痒い痒い痒い痒い痒い痒い痒い痒い痒い痒い痒い痒い痒い痒い痒い痒い痒い痒い痒い痒い痒い痒い痒い痒い痒い痒い痒い痒い痒い痒い痒い痒い痒い痒い痒い痒い痒い。身体がまだらになって、ボコボコしてきたよ。うー、つらい、たち…

『スーパーサイズ・ミー』

最近更新が滞り気味ですんまそん。新作じゃないけれど久しぶりに見た映画のことを。 1ヶ月間マクドナルドの商品だけ食い続けたらどうなるか、モーガン・スパーロック監督が自ら身体をはって実験君したドキュメンタリー映画。 モーガンは陽気な好青年っ(る…

エリカ様事件

アタシから搾り取った1リットルの涙を返せ〜! といいたくなるような、なんていうのはちょっと意地悪すぎますがそんな気持ちになっちまいました。 純愛映画の舞台挨拶でアノ態度&化粧はどうかと。映画の見所をきかれて「別に・・・」ってのは、やっぱまず…