2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のよろこびごと。(967)

やばい、来た、あいつが今年も やってきた!(喜)一週間ほど前からニュースでちらほらそんな話題が取り上げられるようになって、そのときにも少し気配を感じたものの、いやいやこれぞまさに気のせいだろう、テレビで騒ぐからそんな気になっただけさと受け流…

本日のよろこびごと。(966)

テロ戦に 答えはないのが 答えなのかな(喜) レディスデーで映画見てきたよ〜♪ 「アメリカンスナイパー」 クリント・イーストウッド監督の才能に打たれっぱなしの2時間25分、すごかった。 主役のブラッドリー・クーパーはロビン・ウィリアムズを超でかく超…

本日のよろこびごと。(965)

ワシオ君 金髪兄貴と 手を切るべし(喜) 昨日は「スマスマ」のバナナマンにほっこり心が和んだなぁ。「ああ、やっぱバナナマン大好きだー」と何度目かの再認識をして、リピートリピート。ああ、ほっこり。 そのあおりで相対的にアタシの中でちと薄くなって…

本日のよろこびごと。(964)

おおっぴらに まっとうなこと 言えぬ世です(喜) 週末にとても良い本を読んだのでその紹介を、 「マツ☆キヨ」 マツコと池田清彦氏*1の対談、これ超お勧めっす。 今の日本社会が普通であることをよしとするあまり、マイノリティをマジョリティに組み込もうと…

本日のよろこびごと。(963)

ワシオ君 男子たるもの キスぐらい(喜) 月9ドラマの感想を書こうとしても、昨日のが面白すぎ完成度が高すぎて、蛇足になっちゃう気がして。でもちょっとがんばってみる。 「デート」第5話 まずこれまでの4話をおさらい。 (1話)出会い、嬉しウキウキ初デ…

本日のよろこびごと。(962)

便利だし 欲しかったのに 要らんとは(喜) 100円ショップで買っちまった〜♪ イージーシーラー 開封したけど食べきらなかったポテチなどのビニール袋を熱で圧着し再密封するための、ちょっとデカめのホッチキスみたいな形状の電熱器です(単3乾電池2本が必要…

本日のよろこびごと。(961)

猫島か ネズミ算式に 増える猫(喜) またネコグッズを買ってしまった…。 300円ショップで一番下の棚にひっそりとたたずむ商品を目にした途端に、 「あ、理想の…まるでアタシのために用意されたような」 などと。いちおう一晩悩んでみたけれども形式上のこと…

本日のよろこびごと。(960)

少しだけ 賢く申告 遅まきながら(喜) 確定申告書の記入、終わりました〜♪ 毎年ギリギリになって付け焼刃るので今年はおせおせで。そのご褒美というわけじゃないが、去年より還付金が多くなる予定、うれしいなー。つっても、銀座ランチ1回分だったのが3回分…

本日のよろこびごと。(959)

女子高に 居るからふかきょん 持ち腐れ(喜) 連ドラ初回の感想〜♪ 金曜深夜のドラマ枠、なんで2月になんかスタートするのだ。すっかり見逃し、ネットで追っかけ視聴。 「セカンドラブ」 挫折しかけた有名コンテンポラリダンサー(亀梨和也)が、高校の渡り…

本日のよろこびごと。(958)

ワシオ君 依子が君に くれると思うか?(喜) ドラマの感想〜♪ 「デート」第4話 クリスマスデートの巻。二人が互いの良き理解者への第一歩を歩み始めた回だったかもしれんね。面白いというよりも、なんかいろいろと泣かされそうに。 高等遊民を選択するにい…

本日のよろこびごと。(957)

いまどきが 細すぎるんじゃ! 太ってねーよ!(喜) 失敗しました。ユニクロのトレーナー、通常Sサイズを買うのでSにしたらこれがきつい! いや着れないことはないのよ。ただ身体にぴったりはりつく感じがなんか嫌。非おしゃれ着は楽さ重視派です。ラベルを…

本日のよろこびごと。(956)

エクソダス 後日譚のが きっと大変(喜) レディスデーでみてきた映画の感想〜♪ 「エクソダス:神と王」 旧約聖書の実写化は「ノア」が地雷だったので警戒しつつ。でもそこはさすが歴史大作にこの監督ありのリドリー・スコット、開始5分で早くも「こんなすげ…

本日のよろこびごと。(955)

ワシオ君 秘書にしておけ まだ間に合う(喜) 朝カーテンを開けるとベランダの手すりに1羽のハト。首を縮め体を毬のようにして休んでいるのか、いずれ不安定な場所だからそんなに長くはおるまいが。驚かさないように換気を断念しカーテンをそっと戻す。1時間…

本日のよろこびごと。(954)

祭じゃ 祭じゃ 春の予感(喜) 1月が終わってもうた〜! 1年の12分の1がかくもあっけなく瞬く間に終わってしまうなんて。あー、やだ。 で、2月です。冬の寒さはこれからが本番だけれども、道端の水仙や昼間の温かさに世間はもはや春の予感にあふれております…