2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のよろこびごと。(299)

アカデミー 祈りが通じて お祝いだー(喜) 「うおおおおおおーーーーーっ!」 思わず立ち上がって拍手しちゃいました。 『英国王のスピーチ』アカデミー作品賞、監督賞、脚本賞、主演男優賞の4冠を獲得! 一番うれしいのは、コリン・ファースが主演男優賞を…

本日のよろこびごと。(298)

今度こそ 2回は食うぞ! と踊らされ(喜) 「し、しもたー!」 マックのフィレオフィッシュ100円が終わってもうたんかーーーっ? ビッグマック200円のCMが流れているのをみて愕然としました。 え?…ってことは、フィレオフィッシュ100円キャンペーンは終わっ…

本日のよろこびごと。(297)

アイドルに ドラマ性は 必要だ(喜) ももクロって知ってる? アタシはぜんぜん知らなくて、設楽さんがMCしてる『さきっちょ』っていう深夜バラエティのゲストにでていて、それではじめて知りました。15〜17歳の女の子6人のアイドルユニットでね、あ、“もも…

本日のよろこびごと。(296)

腹は減る ランチはこない シェフ消える(喜) わあい、ドラマだドラマ〜。 1月から始まった連続ドラマのうち欠かさず見続けているのが『Dr.伊良部』だけになってしまった不作シーズン。イレギュラーながらも、気楽にみられるドラマをぶちこんでくれるのはド…

本日のよろこびごと。(295)

JOY

my春闘 花粉飛散と 春コート(喜) 春の兆しがちらほらとしてきたねっ。 花粉飛散宣言が出されたそうで、今日も朝から何度鼻をかんだことか、ああ、やばし。 昨年モラタメでもらったBioDayとやらを服用すると少し楽になる感じ、くしゃみの頻度が減るような、…

本日のよろこびごと。(294)

JOY

高いから 買えなかったなぁ ジャポニカは(喜) わーい、アンケートで1000円の商品券もらっちった〜。 え、なんでそんなにしょっちゅうもらえるのかって? 違うんです。1回2円とかのアンケートにちびちび答えたことで積もったちりなんですわ。すーーごく地道…

本日のよろこびごと。(293)

じゃがいもも ニンジンもなく マルシェ(市場)とは(喜) 昼飯にレトルトのカレーマルシェを食っておるのだが、なんじゃろう、この、丸いコロコロした具。 「角のとれたじゃがいもか?」 口に入れると妙な弾力、 「ま、マッシュルームっ!?」 なぜなのだ? …

本日のよろこびごと。(292)

JOY

知りたくなく 知らなくてもいい 無駄話(喜) クセーんです。 先日から台所のどこかしらから腐敗臭がする。なんとなく冷蔵後周辺が怪しい。冷蔵庫の下になにか変な死骸があるとか、落ちた唐揚げが腐っているとか(落とした覚えはない)。死骸だったら怖すぎ…

本日のよろこびごと。(291)

こだわりは 人それぞれで 分析無用(喜) うまうま〜。 今日のおやつはチーズケーキ。 アタシはチーズケーキにちとうるさいのですよ。 え、どこのかって? ダイエーの「おいしくたべたい」ブランドのスフレチーズケーキ、2個で298円、安っ。のわりにうま…

本日のよろこびごと。(290)

JOY

やめようね 走り出してから 考える癖(喜) うわ、日本語入力ができない!? 朝PCを立ち上げてブラウザで検索をしようとしたら、日本語入力ができなくなっておりました。hotmailでメールの返事を書こうと思っても、 ohayo-! kinou no yuki sugokattane-! と…

本日のよろこびごと。(289)

JOY

見慣れない 窓影に少し びびり雪(喜) 夜10時、窓に映る外灯に照らされた雪影のすごさに、びびりました。 横なぐりに動く影は、アニメーションのわざとらしい吹雪さながら。慌てて外の様子を探ると、芝生の上はもちろん、車通りの絶えない車道にも積雪。こ…

本日のよろこびごと。(288)

生きるために パンと水 たまに本(喜) うわっ、ポストに届いてた!! Amazonから『Quick Japan Vol.94』がっっっっ! 表紙が素敵。目次が素敵。本文をぱらぱらめくって、ああ、なんて素敵なのーーっ(小躍り) スーパー充実、間違いなし。 そいや、自分のた…

本日のよろこびごと。(287)

JOY

あぶく銭 右から左へ ところてん(喜) アンケートに答えて1000円のギフトカードもらっちった。わーいわーい。 で、 さっそくHushushで七分袖のカットソーを買っちった。 冬物で安くなってた、春もいけそうなやつ。わーいわーい。

本日のよろこびごと。(286)

赤ワイン ちびちびやるか ぐびぐびか(喜) モラタメ.comから届いたワインを試飲したので、その感想を。 タヴェルネッロ サンジョヴェーゼ(赤)/トレッビアーノ(白) 1リットル入り紙パック、イタリアのいわゆるテーブルワイン、日本での輸入販売はサント…

本日のよろこびごと。(285)

旨いけど ちっちゃくなった? フィレサンド(喜) ケンタッキーのサンドセット今だけ500円っつーキャンペーンで、昨日の昼食はフィレサンドセット。やっぱ、うまうまだねぇ〜。 でもなんかサンドが小さくなった気がしたの。袋あけたとたん、 「あれ?」 って…

本日のよろこびごと。(284)

徳重に 母性本能 くすぐられ(喜) ひさびさにドラマの感想を。2週分の放映が終わっていまさらだけども、なんかねぇ、かばってあげるために書くみたいな感じ。わかるかなぁ? 『Dr.伊良部一郎』 ほい、いわずと知れた奥田英朗さんによる白ブタ精神科医が破天…

本日のよろこびごと。(283)

結婚を 礼賛するのが 主流のようです(喜) ひさびさに映画の感想を。でも試写会で観てから1週間経ってしまったので、もはやうろ覚え〜。 『幸せの始まりは』 2010年米、監督・脚本:ジェームズ・L・ブルックス、出演:リース・ウィザースプーン、オーウェ…

本日のよろこびごと。(282)

ツグミよツグミ 仏の顔も ひと花まで(喜) 「あ、ツグミだ!」 ベランダの手すりにツグミが来ました。結構デカイ。すずめの3倍、カラスの1/3ぐらい。 パンジーの花をつついて、食っております。花がときどき減ると思ったらこいつだったのか。1花を完全にガ…