本日のよろこびごと。(144)


なるほど、確かにトムヤムクンだ〜(喜)
晩飯に『ヤムヤム タイヌードル(トムヤムクンフレーバー)』ってのを試してみました。要は、袋入りインスタントラーメン(トムヤムクン味)ね、熱湯でめんを2〜3分茹でて火を止め、粉末スープと調味油を加えて完成ってたぐいの。
原産国:タイ、輸入食品屋さんのKALDIで購入。
スープの香りがまず、
「おおっ、っぽい!(喜)」
一口飲めば、
「おっ、辛っ、すっぱ、からっ…まさしく!(喜)」
"本格的"まではいかないけどなかなか"ちゃんと"しております。そりゃそうか、タイでタイ人が食べる前提で作られたものだもの、そりゃあちゃんとしてるか。
ただねぇ、めんが…
「足りないぉー!」
50.4g。ちなみにチャルメラが90g。きっと主食ではなく副菜のスープがわりにもう一品ほしいとき用なんだろーな。それともタイ人が少食なのか?
でももう買わないからどっちでもいいや。ごめんね。物珍しくて美味しい気がしたのは最初だけで、食い終わる頃にはもう飽きておりました。