2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のよろこびごと。(135)

JOY

わーい、NTTからJCB商品券2000円分が届いたどー!(喜) っても懸賞当選とかでなくてね、川島海荷ちゃんがCMで宣伝してたフレッツ光メンバーズクラブに加入したらもれなくもらえるってやつ。通信費として毎月5千円弱払ってるんで実質的には今月の料金が2千円…

本日のよろこびごと。(134)

JOY

しまむら、安っ!(喜) 日曜日、寒かったしそろそろ見切り価格になっているであろう冬用インナーを求めて「ファッションセンターしまむら」へ。目当ての品をゲットしてレジへ向かう途中、吊るしてあった3分袖Tシャツがあまりにも、あまりにも安くてっ、 …

本日のよろこびごと。(133)

JOY

ベランダのチューリップがひとつ咲きましたぁ〜! きゃわい〜ぃ!!(喜) だいぶ前からほころんでいたつぼみがやっとそれらしく赤く色づいて、今日は堂々と「咲いた!」宣言できる姿に。球根から育てた子には愛しさひとしお。咲いた子以外もすくすく順調に…

本日のよろこびごと。(132)

シーフードヌードル食っちまった〜! ンめ〜〜!!(喜) ひさびさに食ったがやっぱこのうさんくさい塩味はたまらんね。汁を最後まですすっちまったぜい。 しかしっ! 今、深夜零時過ぎ…くう〜っ(猛省)

本日のよろこびごと。(131)

JOY

カシスウーロン、んまっ!(酔喜) えっとですね、ちょおっと酔っておりますです、はい。 なんでかっつーとカシスウーロンを飲んでるからなんですね。最近いきなりはまってしまったお方(バナナマンの設楽さん)がお気に入りだというのを聞き及び、いそいそ…

本日のよろこびごと。(130)

JOY

あれもぬこー! これもぬこー!(喜) 先週、岩合光昭さんのねこ写真展(in日本橋三越)のチケットをもらったので出かけてきました。これがもう予想通りに、かわいいったらないのよねぇ、あいつらっ。あいつらっ、って、ネコっつらね。もうアタシはでれでれ…

本日のよろこびごと。(129)

JOY

おおっ、プリザーブドフラワーが届いたよ〜!(喜) キューピーハーフの懸賞が当たったのですな。まさか当たるとは…。「絶対に当ててやる!」との意気込みでポストの前で念力をかけた物(主に食い物系)はまぁほぼ当たらず、「当たんなくてもいいけど〜」ぐ…

本日のよろこびごと。(128)

しゅ、しゅ、しゅ、しゅくめぇぇーぃぃいい!?(喜?) 涙がでるほどに大笑いしちまったわよ、今週の「宿命」。なんなんだありゃー。 超展開すぎ! 強引すぎ!! ご都合主義すぎっ!!! んでもって、父ちゃんいいやつすぎ〜(笑) てか、母ちゃん、そんな…

本日のよろこびごと。(127)

JOY

あってよかった〜、眼帯。(喜) 朝起きて鏡をみると、 「あれ? えええっ!?」 右目の白目が真っ赤になっておりました。違和感はまったくないのに、白目のハンブンぐらいが真紅です。内出血ですね。たぶん1週間ぐらいすれば色が薄くなって全治すると思われ…

本日のよろこびごと。(126)

JOY

ひなまつり〜!(喜) ひなあられとか菱餅はもともと食べないけれど、今年はさくら餅も食べなかったなぁ。でも例年の習慣にのっとって、大内塗りの雛人形は飾りました。桃の花なし。 で、先ほどしまっていたときのこと。 「塗り物っていつまでも古びないなぁ…