2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のよろこびごと。(737)

いいともに イタミンでてたの!? 見損ねた…(喜) 『相棒X-day』の感想を書くつもりでいたのだけれど無理でした。もしも待っててくれた方がいたらごめんなさい。思い入れがありすぎるとなんかね、書こうと考えただけで膨大な情報で脳がいっぱいいっぱいになっ…

本日のよろこびごと。(736)

シャルロット Wikiで調べるは 一口にしかず(喜) 今日のおやつ〜♪ ドンレミー フルーツシャルロット 198円 シャルロットというケーキは何なんだろう。外周を塀のような生地で囲ったやつのことだということは知ってる。逆にいうとそれぐらいしか知らん。ニン…

本日のよろこびごと。(735)

「暇か?」課長 男っぷりに しびれたぜ(喜) 今日は映画『相棒X−DAY』を見てきたよ〜ん。相棒ファンとしては大満足な仕上がりで面白かったああっ♪ 櫻井さんの脚本はやっぱ…おっと、感想はまた後日。今日は、 プロバイダ変更(2) 新しいプロバイダから新…

本日のよろこびごと。(734)

ルミナスは アートと呼ぶべき 完成度(喜) ものすごく今更な物だけど、とっても感動した製品の話、 ドウシシャ ルミナス ポール径19mm 4段 EL19-12604 ルミナスシリーズは、20代で一人暮らしを経験した人の5割程度は組み立てたことがあるんじゃなかろうかと…

本日のよろこびごと。(733)

100円ショップ 使えんもんも 多いけど(喜) 昨夜は『PSYCHO-PASS サイコパス』が最終回。ひさびさにワクワク翌週を楽しみに待ち見守ってきたアニメだったけれど、大局的に見ればまるで何事もなかったかのような終り方でしたね。槙島が排除され、公安仲間に…

本日のよろこびごと。(732)

テレビ見て すぐ食べたがる ステマっ子(喜) 『みなさんのおかげでした』を見て黄粉餅、『最高の離婚』を見てタコ焼きが食べたくなってもうた。今は夜、ガマンせななあ。そんな今日の昼間のおやつは、 カンパーニュ ミックスフルーツ・おいしいパウンドケー…

本日のよろこびごと。(731)

「いつやるか? 今でしょ!」の流行りに 乗せられて(喜) 3月は確定申告があるだけでもバタバタ感が半端ない。でもそればかりでなく、個人的にやりたいこと、やらなきゃいけないこと、やったほうがいいことらがなぜか山積してしまう月でもあります。それゆ…

本日のよろこびごと。(730)

季節柄 壊れる人あり ←春だけか!?(喜) 「ぐはっ、うひゃ、かっこいいいいーーーっ! うにゃにゃにゃ、かっこいいーーーっ! ダーティやんかぁーー、かっきょいいーーっ、捜査一課のエリートっ、すげーすげー、うひゃひゃひゃ〜!」 すみません、ずっとこ…

本日のよろこびごと。(729)

2度あること 3度を信じて いいと思う(喜) 今日遭遇したすごくいいこと。 その一 198円の値札のついたナスタチュームの苗を持ってレジへ行ったら、 「50円です」 「えっ!」 苗の入れ替えで安くなってたの。でも安くなってるのは普段105円で売ってるやつだ…

本日のよろこびごと。(728)

スコーンも 「ケン、これうめぇ!」と 夏さんならば(喜) 今夜はWBCで急遽1週間お預けになった『信長のシェフ』の最終回だよん。ケンが平成へ戻ってしまうのだとしたらケン&夏のイチャイチャをもう見られなくなるのか、うっ、さみしいぜ。夏さーんっ! ケ…

本日のよろこびごと。(727)

メープルも ハニーも自然の 恵みだと(喜) 今日のおやつ〜♪ モンテール フレンチトースト・ハニーメープル 198円 フレンチトースト風のスポンジ生地に、ホイップクリームとメープルシロップをトッピングしたプチケーキ。生地にハニーが使われているみたいで…

本日のよろこびごと。(726)

同じ靴 履いてるように 見えるけど(喜) 最近やたらと転びそうになる。特に雨の日にはズルッと、あわや惨事になりかけたことも。とりあえず現状はそこで踏みとどまれる反射神経がまだ残っていて事なきを得ているものの、でもなんでかなぁ、ほかの人は平気で…

本日のよろこびごと。(725)

格別に 起伏激しき 三寒四温(喜) 寒い日が3日続いた後に暖かい日が4日続く、そうして少しずつ春になっていくとはいうけれど、その寒暖差がちと激しすぎませんか。毎年こんな感じだったっけかなぁ? というひゅーまんびーいんぐの当惑をよそに、春は確実…

本日のよろこびごと。(724)

壁のひび 道のでこぼこ まだそこにある(喜) あれから2年…あの日を忘れない。 今日はラジオでもテレビでも朝からそういった言葉が繰り返されています。あれから2年、あの日を忘れない、か。それを聞くたび、忘れるわけないじゃんと思うんだ。忘れるどころか…

本日のよろこびごと。(723)

花粉には コーヒーあれば 憂いなし(喜) やばい、今日はやばい、かなりやばかった。で、 花粉症にはやっぱコーヒーという話 くしゃみ連発目ちかちか、顔の真中どんよりと重く、なにより頭痛、さらには頭痛から来る吐き気までもが…あううぅ。はい、これぞま…

本日のよろこびごと。(722)

真新しい トイレにウキウキ 足浮き浮き(喜) プチ衝撃だったが、たぶんめっちゃどーでもいい話 駅ビルのトイレがいつの間にか改装されて驚くほど綺麗になっていた。街の公共スペースに設置されたトイレはその国の文化成熟の尺度になるとの持論に照らし合わ…

本日のよろこびごと。(721)

思い出の 品は消えども 思いは消えず(喜) 3日前、ベッドシーツが破れました。足のかかとが当たる位置に小さく穴が開き、見るとそのあたりだけ布がすれて薄くなっていた。 「ん? ってことはアタシは寝ながら足だけバタバタ動かしているの?」 ってことでは…

本日のよろこびごと。(720)

ひなあられ 蛤汁と ちらし寿司(喜) 朝一でゴミを出しに行ったら暴風でふっ飛ばされそうになりました。 「春一番みたいだなぁ」 って思ったらホントに春一番だったのね、ニュースによると。 ほいで、今日からは3月。2月が30日無いせいで3月はいつも突然、 …