2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のよろこびごと。(885)

高校を 制服で選ぶ ようなもの(喜) IEの脆弱性が報告されたとかでネット上が大騒ぎしていたので、アタシも流れに乗ってIE代替ブラウザのひとつを入れてみました。 なぜfirefoxにしたのか そりゃまあ己の個人PCがハッカーに狙われるなんてことはあるわきゃ…

本日のよろこびごと。(884)

失言で 見逃した旬 惜しまれる(喜) ドラマ初回の感想〜♪ 『TEAM』 『相棒』の右京さんからかわいらしさ&ユーモアを徹底的に排除した、冷徹な頭脳派管理官が主役の事件もので、警察内部の内輪もめとかテレビ朝日のお家芸満載だし、 「あなたたちは駒なんで…

本日のよろこびごと。(883)

なんだかんだで 結局のところ 100円ショップ(喜) 500mlの常温ほうじ茶ペットボトルにハマっている母が、「ふたを開けすぎたせいで腱鞘炎になった」と訴えてきた。そこでオープナーをAmazon・雑貨屋・ホームセンター等等で探し、結果、「安いうえに機能を満…

本日のよろこびごと。(882)

BORDERと MOZUと清張 ぶつけるな!(喜) 視聴者層がかぶりそうなドラマを裏に編制するのはやめてほしいよねぇ。木曜9時は悩みに悩みましたよ。という愚痴を前置きに、ドラマ初回の感想〜♪ 『BORDER』 タイトルはあの世とこの世の狭間を意味し、主人公の石…

本日のよろこびごと。(881)

芸人は 俳優への 登竜門?(喜) 連ドラ初回の感想〜♪ 『ブラック・プレジデント』 沢村一樹の悪社長ぶりに期待したが、ややはずれ。頑張ってる感がして、思いのほか合ってなかった。冒頭の社会人入試での演説も、居酒屋の演説もさほど響かず。言ってること…

本日のよろこびごと。(880)

パステルは 春のみだけど 迷彩一生(喜) はっ、気づいたら4月になってたっ! 久々の更新です。3月で終わった「笑っていいとも!」にちなみタモロスなんて言葉があるそうだけど、今日のアタシは、 迷彩ロス 春物の明るく心浮き立つ色合いの洋服が店頭に並…