2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のよろこびごと。(668)

ひまカップ きっとパンダが 邪魔かろう(喜) 昨日の『相棒』はユーモアが効いていてよかったなぁ〜。ツボはいろいろあったけど1つだけあげるとしたら掛かってきた携帯に出た右京さんのこれ、 「暇ではありませんがなにか?」 ひとことで電話の相手が誰かわ…

本日のよろこびごと。(667)

3ケタに わくわくするのは 違うかも(喜) 通帳の記帳をしたら残高3ケタ。 「うわぁ〜!」 なんかわくわくしました。 残高3ケタを見たのは記憶にある限り小学生以来。あ、だいじょうぶ。生活費とは別口の、団地の管理費引き落とし用のだから。

本日のよろこびごと。(666)

クリスマス 楽しむ期間が 長いよね(喜) 先日掲載したしょぼいと自己申告済みのツリー写真にマダムAが、 「ツリーの画像がしょぼいなどど思っておりませんよ、ほんとよ(←言えば言うほど逆効果?)」 と追い打ちを。ううっ、見事な効果ですよ〜(泣)。 そ…

本日のよろこびごと。(665)

イチョウの黄 カエデの赤と いい勝負(喜) 家の周りは常葉樹が多いのであまり季節感を感じられないのだけれども、駅前のイチョウが綺麗だったので「おおっ!」とお写真をパシャッ。イチョウの黄葉が紅葉の中で一番好きかも〜。あ、かえでの鮮やかな紅葉も好…

本日のよろこびごと。(664)

「人間は 変わるんです」と 賀集利樹(喜) ひー、やばし。タブレット欲に取りつかれてもうた。 タブレット欲と賀集利樹の話 32インチTVを超小型ワンセグテレビに買い換えようとAmazonで物色しはじめた。 「おっ、これいいかも」 と最初にアンテナに引っかか…

本日のよろこびごと。(663)

もやもやが ますますもやもや もういやや(喜) 今日は、[もしかしたらものすごく有名なのに自分だけが知らないのかも]とビビった話。 ダノンヨーグルト6連パック事件 朝飯の締めに食おうと上蓋をめくったら、蓋の裏側にプチQ&Aが印字されていた。へー、豆…

本日のよろこびごと。(662)

母親は ツリー泥棒か エスパーか(喜) 実家のクリスマス飾りを紹介してきたラストは、メインともいえるクリスマスツリーです。 写真写りは一番ショボイ(笑)。でも実物はもう少し見栄えがするし、これにはささやかな奇蹟も。 実家へ向かう途中のスーパーで…

本日のよろこびごと。(661)

招きサンタ 袋の中身は 福かもね(喜) 昨日に続いて実家のクリスマス飾り。 サンタクロースの人形。もちろんこれも100円ショップ。 ツリー下に置くつもりだったけれど、プレゼントの袋を背負っている手のポーズを見た母が、 「招き猫みたいね」 とのたもう…

本日のよろこびごと。(660)

近頃は 季節の行事も 100円で(喜) ちと早いけど、実家にささやかなクリスマス化粧を施しました。 リビングの入り口にクリスマスリース。写真写りはなかなか、そして注視しなけりゃなかなか悪かぁないと思うのです。これ、100円ショップで購入しました。な…

本日のよろこびごと。(659)

名古屋だね キンキラキンの 海老せんべい(喜) chakousariさんから名古屋みやげがエトセトラが届きましたっ♪ 坂角の海老せんべい<ゆかり> chakousari「ゆかりはワンランク上のやつ。缶入りだもの」 さすがワンランク上、キンキラです。包み紙も金、缶も金…

本日のよろこびごと。(658)

ベーグルか クロワッサンなら クロワッサン!(喜) 今日はアタシがはじめてポンデリングを食べた話〜♪ ポンデ始末記 『ノンストップ!』で設楽さんが食べていたので「よしアタシも!」という単純な動機でポンデリングを食ってみること決定、そして即決行。…

本日のよろこびごと。(657)

柔らかく チキン焼くコツ 知りたいな(喜) 今日は食レポ。映画へ行ったときのランチがアタリだったのでご紹介〜♪ ロッキーズ(ジュージュー鉄板焼) 場所は舞浜のイクスピアリ1Fフードコート内 フードコートなんで当然お安い。ステーキ(ライス付)がなん…

本日のよろこびごと。(656)

米国愛 煽られたけど アタシ日本人…(喜) レディスデーで映画を見てきたよん。その感想〜♪ 『アルゴ』 2012年米、監督:ベン・アフレック、出演:ベン・アフレック、ブライアン・クランストン、クレア・デュヴァル、ジョン・グッドマン、マイケル・パークス…

本日のよろこびごと。(655)

名前負け たいして実験 してねーじゃん(喜) 連ドラ初回の感想〜♪ 『実験刑事トトリ』 なんだよ、たいして実験してねーじゃん。 崖から先輩を突き落してみた、パスタを大量に作ってみた、それぐらいか。どちらも実験というほどの緻密な検証じゃなかったよね…

本日のよろこびごと。(654)

ブルータス お前もかってか お水もかっ(喜) 11月だねー。来年の年賀状が売り出されたそうで、もうそんな時期か、はええなぁ。 さて今日は、本日一番驚いた話〜♪ 味の素 冷凍餃子事件 ひさびさに買った味の素の餃子。作り方なんてわかっちゃおるが、いちお…