2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「倒れてくる男」

いやー、びっくりだよ。電車で座れていい気分でうとうとしていたら、ふいにアタシの両膝にガシッと前に立っていた人の両膝がぶつかって、「うお、な、なんじゃ」と一気に覚醒。顔をあげると、そこに男の体が迫ってくるとは。まるで電池の切れた人形のように…

『結婚できない男』のない火曜日

TV

みなさん、お元気ですかー。 アタシは元気ないですぅ。つまんねー。今日は帰宅しても桑野&夏美&諸々に会えないので、ひさしぶりに残業なんざしちまいました。はは、アタシもつまんない女だねー。 そうそう、昨晩は浅見光彦シリーズをやっちょりましたな。…

電車男SPブラックパール編

TV

特命係長只野SPと重なるなんてどっちをみればいいのじゃ、困るぞよ。やむなく最初のうちは二つをザッピング、途中から「電車」1本にしぼりました。こっちのがおもしろかったからじゃなくてさ、「只野」のほうで「レストランは緊張しにくるとこじゃありませ…

『結婚できない男』最終回(2)

TV

ふっ、Succulentさんがどうしてもって言うのなら。 で、さらに書く。こんなの書いてる暇があったら、録画を見倒したいんじゃがー。ジャガー横田。 さてさて二晩明けて思い返すだに、よーでけた最終回であったことよ。しかし今日は全般的にいろいろ…

『結婚できない男』最終回

TV

おもしろかったねー。 昨日、終わってからもう1回みちゃいましたー。 夏美先生、かわゆし。 お家で食事中に携帯がなったら、わざわざソファの前まで移動して正座してからおもむろに電話を受ける。お行儀がいいっていうのかなんていうのか、光るひざこぞうが…

『結婚できない男』最終回待ちっ。

TV

もーすぐや、もーすぐはじまっちまうー。はじまったら、確実に終わっちまうのよー。 さっきから家中のゴミを捨てたり、なぜか冷蔵庫の整理をしたくなったり、水道の蛇口をちゃんと閉めたか確認しに行ってみたり、なにしとるんや、俺…ううう、なんでドラマひ…

オヤツも秋

急に涼しく秋っぽくなってきたそんな休日の午後のおやつはモンブランです。わーい。 これはスーパーで買ったやつなんで、ま、いたってふつー。でもこーいう素材がよいものは、ふつーが一番だとアタシは思うの。 そんなモンブランの中でいままでで一番ウマ〜…

『電車男』

映画版をテレビ放映で初視聴。 シリアスなのとこがよいねー。おもしろかった。そういえばこれって純愛だったよなぁ、ということを思い出させてくれました。 映画版の山田氏、髪を切ったらふつうにかっこいいめの好青年になっちまうのはズルイな。陣釜さんや…

プチ・バブリーだなぁと思ったこと。

町内会の夏祭りで、タダで1回引ける三角くじを引いたとき、 「あー、残念。ハズレはちりがみですー」 と言われ、ハズレの景品が「ちりがみ」だったのは「まぁそんなもんだろうな」だったが、それがボックスティッシュだったこと。 しかも5個組で、クリネック…

『結婚できない男』第11話

TV

ひー、桑野がかっこよすぎですーってば。みちる(国仲涼子)もコロリと惚れやがるし、こりゃうかうかしてらんねーぞ夏美先生(夏川結衣)っ! いろんなコネタにも笑ったが、桑野のかっこよさにすべてがふっとんだ回でしたねぇ。桑野が夏美先生とくっつくんじゃな…

実名報道に少年法の壁

山口の高専生殺害事件。被害者は20歳の大人の女性、加害者は19歳の少年。加害者の少年が逃亡していると見られていた間、実名報道すべきかどうかで議論があったのは「またか」という感じ。議論というのもおおげさ、議論というほどのこともなし。 週刊新潮が凶…

紀子様、おめでとう!

親王様、お誕生おめでとうございます。健やかなご成長を! こういうニュースはいいねー。明るいニュースって最近あまりなかったような気がするからさ、みんなが「よかったねー」と喜べるってすばらしいじゃん。めでたいねー。報道特番でもいろんな人がしたり…

防災グッズにポリタンクを購入

今日も買い足してしまいました、防災グッズ。連載化しようなんて意図があるわけじゃないですけどね。ほら、地震でなくても渇水や停電による断水ってのはリアルにありえますから、給水車から家まで水を運ぶためにはこういうタンクがひとつはあったほうがよい…

防災グッズにライトを購入

9月1日は防災の日です。先日の東京大停電のとき「家って普通の懐中電灯がない」という事実にいまさらながら気づかされました。あのときが朝で、そんなもの必要なかったのはもっけのさいわい。夜だと真っ暗だものね。そりゃあ非常用のライトがまったくないわ…