本日のよろこびごと。(146)


さすが深夜ドラマ、ざんしーん(斬新)!(喜)
またまた新ドラマのお話します。そいや、アタシが脱落した『絶対零度』の視聴率がなかなかよかったらしいですのう。ま、己が世間とずれてる自覚はたんまりあるので、なるほどなって感じっす。ふんっ。
さて今回はTBSの深夜ドラマから、

って、「三代目明智小五郎田辺誠一」っていうのだけ聞いてたから、普通に明智小五郎ものを想像してたら、その孫の明智中五郎だって、ふぅ〜ん。で、のっけから主人公が殺されて幽体離脱して小林少年ならぬ少女と事件解決する展開。毎回そーいうパターンでいくのかな? わかんないよね、深夜ドラマは何でもありだ。まさに自由奔放、っつーか、なんだろ、小劇団ノリに近いもんを見たね、いい意味のぐだぐだ感とか、悪乗り感とか。嫌いじゃないよ、こーいうの。深夜じゃなかったら見るに耐えないけど(毒)
主演の田辺誠一が楽しそうだったわぁ。この人いつも楽しそうだよね。そこが好き。
ゲストの要潤もノリノリで、金歯に頬コケメークして「俺、ここまでやっちゃうぜー!」的な振り切りっぷりが見事。こーいうメークするとどことなくクリストファー・リーに似てるかもとか思った。え、わかんない? 往年のドラキュラ役者さんです。要くん、ドラキュラ役似合いそう。
初回でこれだけハードルをあげられたら次のゲストさん大変だぁ。え、次回は遠藤憲一? ふふっ、楽しみ〜。
でもやっぱ時間が遅いので、見るのは正直しんどい。