本日のよろこびごと。(153)

ZABAR’s BAG


銀座へ行ってきました〜(喜)

まずは沖縄陶器で目の保養。エキゾチック。素朴で力強い感じ、それでいてどこかアートっぽい。いいなぁ、手ごろなのはないかしら〜、でも意外とお高いのね。
お目当ては紅型風の布で作ったエプロン。母の日のプレゼントにと思ったのだけど、残念ながら見つからず。

先日衝動買いしたMOOK『PLAZA BOOK』森井ユカデザイン オリジナルバッグ付き「PLAZA BOOK」 (1週間MOOK)についてた引換券で、ZABAR's(ゼイバース)のショッピングトートをもらいに。どんなのかなぁ、楽しみ。
「あ、これかー…」(右上写真)
うーん、まぁ、微妙。デザインはよいですが、材質がリサイクルコンテンツで作られているバッグで要するに不織布とビニールの中間っぽいの、なんか安っぽいんだよね。
ちなみにZABAR'sってのはよく映画*1なんかに登場するおしゃれ感のあるニューヨークのスーパー。ザバースじゃなくて、ゼイバースと読みます(って間違えてたのアタシだけ?)。
微妙といっても調べてみたらZABAR'sのネット通販で販売されているやつでした。
Zabar's "Go Green" Shopping Bag small $1.29 large $1.98
くれたのはLARGEのほう。自分は小柄なのでSMALLのがよかったなぁ。でかすぎ。てか、安っ(笑)

  • モザイク阪急3F[私の部屋]

和食器を物色。ふむふむ。以前よりも少しお手ごろ感のあるものを扱うようになったかも。欲しいものをいくつか脳内コレクション。
あとはちろちろと銀ブラして…そうそう、銀座桜通り(銀座1丁目のあたり)の八重桜が満開で、ピンクの花がたわわ。歌舞伎の大道具かと見まごうような作り物めいた見事さで、とりわけ蕎麦居酒屋権八の周囲なんざ別世界でありました。

*1:メグ・ライアントム・ハンクスのロマンチックコメディ『ユーガットメール』でも登場します。そこのところだけをクリップした動画がyoutubeにあるので、よろしければYou've Got Mail [Supermarket Scene] で検索