2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のよろこびごと。(719)

麺類は だいたいにおいて 細麺派(喜) 今週の『相棒』は久々にヒットだったぁ〜。隅からオチまで全部面白かった。まさか犯人が「そっちかいっ?!」なひねりをきかせてくるとは、痛快にしてやられたわ。劇場版相棒『X-DAY』の宣伝臭を漂わせてたって、こんだ…

本日のよろこびごと。(718)

アカデミー 作品賞 獲ったどー!(喜) 「はうーっ…はううっー!」 一報を知った瞬間に己が漏らした奇声。なんか漫画っぽいリアクションだなぁと内心恥じ入りつつも、でもそれだけ素直に爆発的に嬉しかったんすよね、『アルゴ』の作品賞受賞が。 監督賞にノ…

本日のよろこびごと。(717)

デザインは 結局のとこ 見方と好み(喜) 先日撤去した和室の照明。まったく灯りがないのも何かあった時や誰かを急に泊める時に慌てるかもと少し不安になり、Amazonでこんなん買いました↓ ヤザワ 角型引掛ランプソケットSF-3410 528円 天井の一般的な引掛け…

本日のよろこびごと。(716)

三度目は どこが休みか もはや楽しみ(喜) 寒風吹きすさぶクソ寒い一昨日コートの襟を立て、防虫剤を求めてわざわざホームセンターまで足を運んだら、 「えっ、棚卸しで休み?! マジかー!」 ぽかぽか天気の今日、駅前のベーカリーへ美味しいバゲットを買い…

本日のよろこびごと。(715)

豚角煮 どれもこんなに うまいのか?(喜) 今日もうまいもん食べたっ♪ 「ううう、うまいっ!」 あー、びっくりした。あんまりうまくてびっくりしたー。 伊藤ハム 懐石みちば[芳醇]豚角煮/醤油仕立て レトルトをお湯であたためること7分。皿に開けると、煮汁…

本日のよろこびごと。(714)

断捨離と 愛着が競って とりあえず(喜) 夕食に上等の和牛(すきやき用)でハッシュドビーフを作ったらめっちゃうまかった〜♪ やっぱいい肉は違うんだねぇ。「煮込むんだから輸入の安い奴でいい」という感覚でいたけれど、ルウを入れる前のただ煮てるだけの…

本日のよろこびごと。(713)

甘すぎない 甘いもの好き 甘酒も(喜) 今日はおやつと、はまってるドラマの話〜♪ 森永 甘酒 甘酒は寒い日にぴったりやね。でも市販の缶・ビン入りのとかアタシの口にはやや甘すぎるのが多いんっすわ。その点、これはわりとそのへんが控えめで上品な甘さとの…

本日のよろこびごと。(712)

乗せられて チョコを買うやつ 買わぬやつ(喜) 今日はバレンタインデーだ〜い。 どーでもいい商習慣だという否定意識はかわらんが若輩の頃よりも素直に乗っかろうという心持ちで、 「ちょっくらチョコレート系のケーキっぽいものを買いに出かけてくるぜ!」…

本日のよろこびごと。(711)

幻の 姑にいびられ 餃子包む(喜) ひさびさの更新〜♪ 餃子を手作り キャベツが丸ごと一個あると毎回ロールキャベツを作らなきゃという気にさせられる。確かにロールキャベツは大好きだけど、別に毎回でなくてもいいじゃんと思う。だけど、 「今こそ作らなく…

本日のよろこびごと。(710)

見えたかも 夢の電気代 3ケタ(喜) 去年までここでも何度かふれさせていただいた、電気代大台減らし3ケタの夢。一度でいいから請求金額を千円未満にしてみたいというアレですが、一連の電気代値上げにより一度は完全に諦めておりました。 しかしです。 な…

本日のよろこびごと。(709)

無印の 無機質感に 夢中です(喜) ふっふっふっ、またネット通販でポチっちまった〜♪ 無印良品 アルミ室内物干し 6900円 無印のにするか、カサシ(オーストリアの生活用品ブランド)のにするか、ほぼ同じようなデザインで1ヶ月迷った。どちらも一長一短あっ…