2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のよろこびごと。(70)

紅茶(サンプルだが)が届いたどー!(喜) ウィークリーまぐまぐのメールに、ブルックスのティーバッグ7日分を1万人にプレゼントっちゅー情報があったんで応募してみました。食えるものをくれるんならなんでも応募しちまう最近のアタシです。ふふっ、不況だ…

本日のよろこびごと。(69)

うおおお、ええもんみせてもろたー!!>『坂の上の雲』 期待していた以上によかったのう。まるで映画をみてるような濃密さで、見ごたえがはんぱない。 アレがよかったコレもよかったとかいちいち数え上げたいところが多すぎて、逆に語れん。 当時の日本人の…

本日のよろこびごと。(68)

JOY

どうでもいい発見しちゃった〜!(喜) TBSアナウンサーの安住と、風間杜夫って似てるかも! 『ぴったんこカンカン』でロケしてた、以前よりちょっとふっくらした安住アナがなんだか若いときの風間さんに似てきたように見えたのだ。ま、あんまり賛同してもら…

本日のよろこびごと。(67)

わ〜い、モラタメ.comからひさびさにお届け物〜、クラフト パルメザンチーズが届いたどー!(嬉) いつもだとパスタに何度か掛けるだけで使い切っちゃうんだけど(かなーりどっさり掛けるのが好きなので)、今回はチーズリゾットを作ってみようと思います。…

本日のよろこびごと。(66)

JOY

ホームパンツあったか〜い!(喜) 冬に備えて、表がしゃりしゃりナイロンで中がほかほかフリースのホームパンツを買いました。サイドにラインが入っているので、ふくらんだトレーニングパンツっぽい、いかにもヤンママがはいてそうなやつね。いちおうホーム…

本日のよろこびごと。(65)

王将で餃子一皿くったどー!(喜) え、それが喜ぶようなことか? いやいや、『お試しかっ!』や『アメトーク』で見てからあこがれてたもので。それに、ちょっとふっきれたこともあったんでこれはぜひとも喜ばねばと思ったわけです。 週末、昼飯を食って腹ご…

本日のよろこびごと。(64)

JOY

新しいブラを買いました〜(喜) 新しいのを買うのすんごく久しぶり、10年ぶりぐらいかも。その間にブラ界にもいろいろとあったのだろな、装着感がいままでのと明らかに違います。 まずホールド感がすごい。 若かりし頃、JR総武快速から降りる瞬間に背後から…

本日のよろこびごと。(63)

JOY

さびぃ〜〜〜! 昨日から下着を冬モードにしといてよかったよ…(喜) あまりにも一気に寒くなったんで、アンダーシャツ、七部袖でも足りない感じ。でも明日は平年並みに戻るそうだから大丈夫でしょう。 さて、下着を冬用に替える季節になると毎年思い出すの…

本日のよろこびごと。(62)

JOY

あったけぇ〜〜〜!(喜) ここんとこ急速に冷え込んできたので、本日よりシャツ(下着のね)をキャミソールタイプのから七部袖のに替えました。そしたらもう、あったけーのなんの! 胴体の熱をしっかりとホールドしてくれるので、守られている感じがするん…

本日のよろこびごと。(61)

JOY

わーい、3000ポイントをゲットしたぞー!(喜) なんのポイントかっちゅーところが一番の問題なのじゃが、オンワード樫山さんっちゅう洋服ブランドの直営ネットショップで使える3000円分のポイントなのじゃ。これは使えるかも〜。 『「ONWARD CROSSET」(オン…

本日のよろこびごと。(60)

ダイエーで格安ジーンズを見てきたぜー!(喜) なにが喜ばしいのかというと、いちおう懸案のブツを目にできたってこと、これがまず一つ目の喜び。 でもさ、直行せずにRightOnへ立ち寄っちゃったのはまずったな。 「おっ、これかっこいー。欲しい…かも」 とい…

本日のよろこびごと。(59)

よっしゃ、簿記2級受けてきたぞー!(喜) え、受かったわけじゃないのに喜べるのか?って。いやまあ、そーなんだけど……でもね、2月に3級を受けたときと違って今回は過去問題集を買ってどんなレベルの出題がされるのか事前に学習しておいたので、少しばかり…

本日のよろこびごと。(58)

格安でジーンズをゲットしたぜー!(喜) ちまたでうわさのユニクロやイオンの「格安ジーンズ」ならぬ、「格安でジーンズ」ですからそこんとこお間違えなく。本質的には変わりゃせんかもしれんが、気持ちの問題さっ。 ところでジーンズだが、古くなるとヒザ…

本日のよろこびごと。(57)

わーい、雑誌『クロワッサン』に載ってた小ホウキをゲットしたぞー!(喜) 机や部屋の隅っこの塵やホコリをちゃっちゃと掃除するのに小さなホウキが欲しいな、ナチュラル素材のやつで、できれば白木屋伝兵衛商店の、なんてことを普段から考えていたら、たま…

本日のよろこびごと。(56)

かっこいいいー!!(喜) 『白い巨塔』(再放送)も第2部へ突入し、昨日放送分より上川隆也さんが関口弁護士役でご登場なさいました。 つっても、昨日はあんまり出番はなくて、ふーん、って程度に見過ごしてもうたんだが、本日は裁判所の執行官を従え浪速病院…

本日のよろこびごと。(55)

インスタントでもうまいじゃーん!(喜) 珈琲は豆を挽くところから自家でというこだわりを持っているアタシだが、珈琲豆が切れたのでたまたま実家に転がっていたのをもらってきたゴールドブレンドを淹れてみたのだ。1回分の珈琲がミルクと砂糖と一緒にパッ…

本日のよろこびごと。(54)

JOY

わーい、ネスレ ブライトの7daysチャレンジが送られてきました〜(喜) っつっても先着30万名とかいうやつなんで、先着30万名にもかかわらず送られてこなかったらそれはまた考えられないほど悲劇なわけで、送られてきてほっとしたのでありました。なんてのは…

本日のよろこびごと。(53)

昨晩(ってもう今日だったけど)の『モヤモヤさまぁ〜ず』*1で過去に番組中に訪れたお食事処ベスト5を発表しておりました。おおっ、これはミシュランよりも参考になりそう。メモメモ、よしメモったー!(嬉) なにせ、まるで下調べなしに行き当たりばったり…

本日のよろこびごと。(52)

JOY

さぶいねー。でもさぶいの好きなんで嬉しいよん(嬉) 冬の喜びって多いよぉ。衣食住で考えてみると、まず食は鍋物で腹が満たされる。衣は、冬服って夏物に比べて上質感があってうっとりするし、上着を着てれば中はなんでもござれのごまかしがきいてすんごく…

本日のよろこびごと。(51)

山崎製パンのお菓子詰め合わせに入っていた東ハト・キャラメルコーンを食っておるが、こりゃうまいのう(舌喜) 昔は好きだったのに10年以上食っておらなんだが、ふわふわ、ちょっと香ばしい甘さ、うまいうまい。 なんで食わなくなったのか?と考えるに世の…

本日のよろこびごと。(50)

なるほどこれが豆乳鍋かっ!(喜) はじめて自宅で豆乳鍋をやってみました。お初なので市販の豆乳鍋つゆを使用、具はホタテ、わたりがに、白菜、ねぎ、きのこ3種(えのき、しめじ、まいたけ)、豆腐、あぶらあげ。 鍋つゆのパッケージに「ふきこぼれれやすい…

本日のよろこびごと。(49)

JOY

おおっ、おしゃれ小鉢に続いて山崎製パンの「秋をおいしく食べようキャンペーン」でお菓子セットが当たりました〜!(喜) 箱いっぱいによくぞここまで満タンにと思うほどにぎゅうぎゅう詰めされた飴、あられ、おかき、チョコ、スナック、缶ジュースなどなど…