本日のよろこびごと。(141)


白鳥・田口コンビ復活っ!(喜)
なんだかやたらと長い改変期の特番シーズンもようやく終盤か、やっとかよ!と待ちわびた春ドラマスタート。ま、正確にいうと先週から「八日目の蝉」がはじまってたよね。

  • 『八日目の蝉』

1回目をチェック、原作既読。金麦の壇れいはやたらとよいが、演技はイマイチこなれていないのよねという印象、でも今回ははまってるかも〜。いい感じです。
不倫相手(津田寛治)の身勝手っぷりがよかったね。大好きな役者さんですよ。さわやかな青年っぽさを残した中年もうまいし、こーいう計算高い姑息なクズ男もうまい。でも、デートシーンのトレンディ演出はやりすぎだー(笑)
2部構成で過去と現在ぶったぎりの原作を、時間軸を平行させて描いていく演出はドラマならでは。ラストをどこまでふくらませるのか、楽しみなとこです。来週は早くもアレに入っちゃうらしいし、あー続けて見たいなぁ…裏がバチスタじゃなければなぁ。ごめん。

わーい、2番目に楽しみなドラマだよ〜ん。またあの二人に会えるんだー。
はじまりました。あれっ? なんかちがーう! 緊迫感がない救命だねぇ…なんだろ、ところどころ棒読みだし、キャティングに重みがないのだな。今から思えばベテランから若手まで、バチスタチームはバランスよかったんだねぇ。なによりも宮川の「義兄(にぃ)さんっ…!」が聞けないのがこんなにさみしいことだったなんて。ストーリー的にぜんぜん関係ないのにタイトルに『チームバチスタ2』が入ってるから、もしかして、なんて期待しちゃダメっすか。ダメか…。
うーん、ジェネラル…ビジュは悪くないし、西島さん好き…だけど、気魂が足りないわぁ。
蝉にしとくべきだったかしらん。