2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハム、うま〜

今までハムってウマいと思ったことなかったのですよ。ちゃんとしたレストラン、イタリアとかスペインの専門店で食べるハムってのはありゃウマイです。でもアレは別物。メロンの上にのっているやや塩気のきいた透明な生ハムも、今ここでアタシが言及している…

『一リットルの涙』追悼

TV

い、いきなり発作に襲われて泣きまくってるとこです。画面がにじんでます。CMの存在がありがたい。これがNHKだったら泣き死んでたかも。呼吸が苦しい。咳は出る。鼻水がぱんぱん。つらくい。は、はきそう…。泣きすぎるとはきそうになる体質なので。本放送の…

さむー

4月なのに都心では雪がちらついたって? さみーわけだ。新宿では高層ビルに落雷し鳥取では竜巻、なにやらちかごろ気候がスペクタクル志向じゃないですか。お前はスピルバーグかっ、ってな感じ。ホームドラマ志向にしとくれよー。と思うのです。 さてさて。そ…

『ホリデイ』

2006年米、監督:ナンシー・メイヤーズ、出演:キャメロン・ディアス、ケイト・ウィンスレット、ジュード・ロウ、ジャック・ブラック他 ハリウッドで映画CM製作の会社を経営する華やかなキャメロンと、イギリスで田舎暮らしをする地味めな編集者ケイト。共に…