2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のよろこびごと。(689)

『梅ちゃん』だと 桑野は結婚 できなかったね(喜) もう大晦日っ! 早っ! 年末年始の悩み事は年賀状とテレビ番組。年賀状は、えーと、実はまだ書いてません。年明けに書きます。1月中に届くとは思います。すんません。 ほんでテレビなんだけど、芸能人がバ…

本日のよろこびごと。(688)

音楽を 聴かないなんて マネキンか(喜) 年末だねー。ほとんど音楽を聴かないし、そもそも造詣も聴く耳も持たないアタシが臆面もなくちょっとハマってヘビロテしている曲を二つ紹介します。 乃木坂46『制服のマネキン』 渋々ながらも認めざるを得ん、秋元康…

本日のよろこびごと。(687)

揚げ物と 三つ子の魂 百までか(喜) 基本的に揚げ物が好き。フライも天ぷらもすごくウマいし大好きだ。だけど食べ終わるとほぼ100%、 「もうしばらく食わなくていいな…」 となる。油っこさにあてられちゃうんですね。さらに少し退廃的な気分になるのは、身…

本日のよろこびごと。(686)

「…(わあサンタ!)」 驚き呑み込み 大人ぶる(喜) 『遅咲きのヒマワリ』、いい最終回だったね。なんだかんだでみんなハッピーなエンドだし、まさかのラブラブな二人も見れたし、うん、良作で大満足だわさ。でも丈太郎くん、なにも非常勤を辞めなくても良…

本日のよろこびごと。(685)

チキン食い ケーキを食えた それが奇蹟(喜) いやあ、お腹いっぱいだー。口からケーキがはみでそう。いや、マジで。もう一生チキンもケーキも食べたくないぐらいだよー! って毎年そー思う。 でも。 311以降、こーいうクリスチャン以外にはホントはどーでも…

本日のよろこびごと。(684)

見たいなぁ でも痩せガマンする ハムレット(喜) 待ちに待ったDVDは1日遅れで無事に届きました、よかった〜。でも今日その感想は書けません。というのも… バナナマンの最新コントライブDVD『TURQUISE MANIA』♪♪♪ 発売当日に配送されないことで流通を責めた…

本日のよろこびごと。(683)

去るものあり 来るものもある もののけたち(喜) 本日発売なのにその日のうちに届かないなんて…ううっ(涙)。 「くそーっ、アマゾンめー! JPめー!」*1 などと流通を呪ってはみたものの、もしかすると物質に憑いたもののけのいたずらだったのかもしれんと…

本日のよろこびごと。(682)

セカオワの コンサートに行った 楽しすぎた(喜) 書こうと思って書き損ねていた今年のよろこびごと、旬を逃しちゃったけど自分の備忘録として、 10月10日 SEKAI NO OWARIコンサート 場所は市川文化会館、ツアーの最終日。 舞台はバンド機材のみといたってシ…

本日のよろこびごと。(681)

脳内の 90%は バナナマン(喜) あー、ドキドキしてきちゃった。今日の『イロドリヒムラ』は設楽さんの初監督作品だよっ! ああ、どうしよう、どうしよう。ひゃー! ちょっと落ち着こうと、バナナムーンGoldのpodcastを聴いてたら来春東京03と合同コントラ…

本日のよろこびごと。(680)

LED 便所の100wは 死語となりぬ(喜) 『ドクターX』、最終回までちゃんと面白くて満足したー♪ ツボは毒島vs勅使河原の子供バトルかな(笑)。積み残した伏線は続編かSPへの意欲満々と前向きにとらえ、内田有紀も仲間になったことだし早く続きがみたい。絶対…

本日のよろこびごと。(679)

わかったぞ ホットワインに 似てるんだ(喜) モラタメ.comからのいただきものの感想〜♪ トロピカーナ スパークリングタイム ホワイト/レッド 350ml [果実でつくったジンジャーエール][果汁10%]とビンに表示あり。果実はブドウで、ワインみたいにホワイトと…

本日のよろこびごと。(678)

衛星の 失敗版が ミサイルか(喜) 間の悪い話(1) 団地のエレベータ、重量のある物を買ってきたのでひさびさに使用してみた。 カーゴ内に一歩足を踏み入れた途端、 ぷうぅ〜ん 「ほお、なんともなじみのあるにほひ。これはフライドポテトだな、それもおそら…

本日のよろこびごと。(677)

猫や犬 景色もいいけど 究極は文字(喜) 季節やら暦の替わり目はわずらわしいことが多い。でもこまごました生活用品の買い替えの大義名分ができて、ちょっと楽しいのも本音。昨日は小一時間かけて100円ショップを物色、カレンダーとお正月飾りその他もろも…

本日のよろこびごと。(676)

バカ舌は 目で5割増し お得じゃん(喜) 今日のおやつ〜♪ いちごミルクレープ 198円 ケーキはスーパーの安いやつ、今回の主役は磁器のほう。 ビレロイボッホの花柄のケーキ皿とマグの一揃い。個人的にバブルだった頃に買ったもんで、今なら絶対に買わないと…

本日のよろこびごと。(675)

地味なほど 滋味にあふれて 胃に沁みる(喜) 母の誕生日祝いで外食しました〜♪ 湯葉と豆腐の店『梅の花』 豆腐懐石のコースのうちの、季節の特別懐石「椿」ってやつ(1名5000円)。 ・小鉢三種(チーズ湯葉豆腐、五目野菜の白和え、白菜と子持ち昆布のお浸…

本日のよろこびごと。(674)

地震後も ミカンは変わらず うまかった(喜) はぁ〜っ、夕方の地震怖かったぁ…。揺れは長いし、じわじわ大きくなるし、これってまるであのときみたい。また避難所で不安な一夜を過ごすのかな、それともついにその日が来たのかとかいろいろ考えて、がくぶる…

本日のよろこびごと。(673)

『最強のふたり』と『アルゴ』 当たり年だわ(喜) 昨日のレディスデーで見てきた映画の感想〜♪ 『最強のふたり』 2011年仏、監督・脚本:エリック・トレダノ、オリビエ・ナカシュ、出演:フランソワ・クリュゼ、オマール・シー、オドレイ・フルーロ、アンヌ…

本日のよろこびごと。(672)

原作に せめて挿絵が なかりせば(喜) アタシが携帯を踏むと剛力彩芽がとばっちりを受けるという話 「あー、なんで枕の上に置いといたんだ、自分ー!」 アタシが悪いんです。携帯電話をうっかり踏んづけたら、ひー、ストラップが壊れてもうたとです(泣)。…

本日のよろこびごと。(671)

物質を 失くしたぶんだけ 心満つ(喜) やりました、ついにリビングのテレビを撤去しました!(ぱちぱちぱち) といっても今日のところは和室の押し入れに押し込んだところまで。いずれ良きタイミングで無料回収さんにもらわれていくことになるのでしょう、…

本日のよろこびごと。(670)

シューといえば 昔はヒロタが 定番で(喜) 今日のおやつ♪ モンテール ツインシュー カスタード&ショコラ 中ぐらいの大きさのシューが2つ落花生みたいにくっついていて、一方にカスタードクリーム、もう片方にはショコラクリームが入っております。うまそ…

本日のよろこびごと。(669)

前線下 雨女増産 注意報(喜) なんか12月に入ったとたんに寒くなった気がするんですけども…寒いっつーより、冷えるって感じ。 土曜日。バスを降りた途端脳天にポツリ、 「冷てっ!」 あっ、雨か…目的地までは5分もかからん、傘を差すほどでもなかろうと折り…